09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

MHP2ndG発売日決定

2007.10.31/Wed/20:35:18

MHP2ndGの最新情報です。
本日MHP2ndGの発売日が発表されました。→公式サイト

2008年3月です!

同時にモンスターハンターポータブル2ndG PSP 同梱パックも発売されるそうです。

前作の2ndが発売してから約1年での発売ですね。
3がWiiになったときはどうしようかと思いましたが、とりあえずはCOPCOM様感謝です^^
新マップや新モンスターの追加で、より楽しくなることでしょう。
また、新情報が入り次第随時お伝えします。

参考になりましたら、1クリックお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

更新休止

2007.10.23/Tue/19:57:47

テスト期間の為更新を一時休止します。
もし重大なことがあったりしたら更新するかもしれないです。
それでは来週の木曜日まで休止です。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

UMDバックアップ②

2007.10.21/Sun/20:59:03

UMDバックアップ②
これはCFW3.52 M33-3から↑のバージョンの方のみ使えます。
ソフトは一切使いません。簡単です。
それではやってみましょう。

①PSPを起動します。

②HOMEボタンを押して、M33 VSH MENUを表示させます。
  3.60 M33より↑の人は、SELECTボタン。

③USB DEVICEをMemory StickからUMD Discに変えます。

④後は普通にUSB接続してください。
  リムーバルディスクにはISOがあると思います。
  後は、任意の場所にコピーしてください。

ISOを起動する方法⇒ISO起動方法

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ISO起動方法

2007.10.21/Sun/20:57:54

ISO起動編
①PSPをUSB接続し、MSにISOというフォルダを作成します。

②コピーしたISOをそのフォルダに入れます。
  もうUSB接続は切ってもいいです。 MS_ROOT
                           ISO
                             コピーしたISO
2004y05m21d_204221869.jpg

③PSPを起動して、XMBに入れたISOがありますので○を押せばゲームを起動できます。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

USB SSS導入解説

2007.10.21/Sun/19:10:02

始めに
UMDのバックアップをとり、ISOから起動する利点について。
①UMDを使わないので、壊れる心配がない
②ISOならMSに入れてかさばらない(何個か持ち運べる)
③起動(ロード)がとても早くて快適
このようにISO起動をすると色々と利点があるのです。

必要な物
①CFWを導入したPSP
②バックアップをとりたいUMDディスク
③メモリースティック(1G以上を推奨)
④USBケーブル
⑤USB SSS

バックアップ編
①まずはUSB SSSを手に入れましょう。
  こちらから→USB SSS
②RARで圧縮されていますので、解凍ソフトを使って解凍してください。
2004y05m21d_181444292.jpg

③解凍したフォルダの中  USBSSS_100
                     MS_ROOT
                         PSP
                            GAME
                               %__SCE__USBSSS
                               __SCE__USBSSS
2004y05m21d_181517640.jpg

2004y05m21d_181536607.jpg

  PSPとPCとUSBケーブルでつなぎ、リムーバルディスクを開きます。
  赤文字の二つをMS→PSP→GAMEかCFWの場合はGAME150に入れます。

④次はPSPでの作業です。
  一度PSPをPCから離して、再起動します。

⑤XMBからUSB Special System Storageを起動します。
  このときバックアップをとりたいUMDを挿入しておいてください。
  USBケーブルもさしておいてください。

⑥↓のような画面になるのでVirtual FAT16 . UMD-ISO9000で×ボタン。
94439717.jpg

⑦PC上にリムーバルディスクが認識されるので、ISOを保存したい場所にコピーするだけです。
  PSPでは↓の画面になっています。
4df8dc33.jpg

⑧コピーが完了したらバックアップは成功です。
  USBSSSは閉じて構いません。お疲れ様でした。

ISOを起動する方法⇒ISO起動方法

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ブログメニュー

2007.10.20/Sat/23:41:45

今日は解説はありません。
ブログメニューを設置したり、下線を消したり、リンクに色をつけたりと、ブログを見やすくしてみました。
HIT数も150↑と最近伸びてきてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

明日は国家資格である、初級システムアドミニストレータの試験を受けます。
1回で受かるわけないですが、最善を尽くします。

試験が終わり次第UMDの吸出しとISO起動について解説します。
今日も1日1クリックお願いいたします。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新型PSPプレゼント企画

2007.10.20/Sat/11:51:45

新型PSPが高確率で当たる!
前にも紹介しましたが、新型PSPのプレゼント企画があります。
日本最大級ショッピングサイト楽天市場様が行っている企画です。
応募は簡単です。
自分のブログかサイトを持っていれば応募することができます。
確率は100分の1
100人限定募集で、その中から1人だけが当たるんです。
まだまだ募集中ですので、応募してみてはいかがでしょうか?

参考になったら1クリックお願いします。
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DVDコピー方法

2007.10.19/Fri/17:31:56

今回は、DVDをバックアップ(コピー)する方法を解説します。
初心者でも簡単にできますので、試してみてください。
それでは解説します。

必要な物
リッピングソフト(今回はDVDShrink3.1を使います)
 DVDからISOファイルを吸い出すソフトです。
ライティングソフト(今回はDVD Decrypterを使います)
 吸い出したISOを空のDVDに書き込むソフトです。
バックアップしたいDVD
空のDVDメディア

準備編
①DVDShrink3.1をダウンロードします。(フリーソフト)
  こちらから→DVDShrink3.1

②ダウンロードしたファイルを開きます。
  ファイルを右クリック→プログラムから開く→Compressed(zipped)Folders
2004y05m19d_170516523.jpg

2004y05m19d_171038666.jpg

③DVDShrink317_jp_setupをダブルクリックでインストールします。
  書いてある通りにやっていけば簡単にできるでしょう。
2004y05m19d_170728172.jpg

↓インストール後のフォルダ内
2004y05m19d_171118113.jpg

④次はDVD Decrypterをダウンロードします。
  こちらから→DVD Decrypter
2004y05m19d_185256065.jpg

⑤SetupDVDDecrypter_3.5.4.0.exeをダブルクリックします。
  英語ですが、特に変える必要はないのでそのまま進んでインストールします。

⑥これで準備は完了です。

バックアップ編
①先ほどインストールしたDVDShrinkを起動します。
  インストールしたフォルダの中のDVD Shrink 3.1をダブルクリック。

②DVDドライブにバックアップをとりたいDVDを挿入します。

③左上の『ディスクを開く』をクリックします。
2004y05m19d_191049789.jpg

④先ほどDVDを入れたドライブを選択して、OKをクリックします。
2004y05m19d_191236853.jpg

⑤分析が始まるので100%になるまで待ちます。(1~3分程度)
  ビデオプレビューを有効にするにチェックすると、左の画面に映像が流れますが、ここでは特に必要ないのでチェックは外しておきましょう。
2004y05m19d_191344650.jpg

⑥DVDのサイズを決めます。
  編集→各種設定→DVD-5(4.7GB)にします。
  圧縮したサイズにしたい場合は、Customでサイズを入力します。
  片面一層のDVDに焼くのであれば、DVD-5(4.7GB)で問題ありません。
2004y05m19d_191610540.jpg

⑦これで設定は終了です。
  後は、上にある『バックアップ!』を押します。
  デバイス指定→出力先デバイスの選択→ISOディスクイメージ
  デバイス指定→出力するイメージファイルの選択→ISOを保存するフォルダを参照で選択します。

⑧エンコード・リッピングが始まります。
  終わるまで少し時間がかかるので、放置しておいてもいいです。
2004y05m19d_194739586.jpg

⑩保存指定場所にISOイメージがあれば、バックアップは完了です。

書き込み編
①空のDVDにISOイメージを書き込んでいきます。

②書き込みたいISOイメージをダブルクリックします。
  DVD Decrypterが起動するばすです。
2004y05m19d_200817957.jpg

③空のDVDメディアをドライブに挿入します。

④左上のsource(入力元)の↓に選択したISO名が表示されていればOKです。
  違った場合は、その→にあるフォルダのアイコンをクリックして選び直します。
⑤Destination(出力先)でDVDメディアを入れたドライブを選択します。
  その↓のチェックボックスはそのままで結構です。

⑥右下のsettings(書き込み速度)をMAXにします。

⑦最後に上部にあるMode→ISO→Writeにチェックを入れます。

⑧上記の設定が完了したら、左下のドライバとDVDのアイコンをクリックします。
  このとき他のアプリなどは全て終了させておいたほうが良いです。

⑨後は終了するまで待つだけです。
  おつかれさまでした。

注意
レンタルしたDVDをコピーしないこと!
  自分の持っているDVDが壊れた時に備えて、バックアップをとるだけにしておいてください。
  もし、持っていないDVDをコピーしたら著作権法に引っかかります。
バックアップしたものを他人に売ったりしないこと!
  こちらも著作権法に引っかかります。

参考になりましたか?
ブログランキング1日1クリックお願いします。(左のメニュー欄にあります)
分からない所がありましたら、質問していただければ分かる範囲でお答えします。

 

カテゴリ: DVD関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

相互リンク

2007.10.18/Thu/21:36:17

1件の相互リンクを追加しました。

サイト名:PSP裏改造
管理人:PSPer様

相互リンクの場合は、こちらのリンクを追加してから最新の記事にコメントお願いします。
カテゴリ: 相互リンク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CWCheat

2007.10.18/Thu/21:18:44

【概要】
このソフトはゲームにチートを適応させるプラグインです。
チートは言わば裏技的なものをコードとして入力し、ゲーム内容を変更します。

【必要な物】
・CFWを搭載したPSP
CWCheat
 最新バージョンはv0.2.2 Rev.D
・チートコード(サーチして作成 or ネットなどで拾い集める)

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 90
go page top

 

コミック発売日

2007.10.17/Wed/16:07:10

今日は講談社から「最終進化的少年 アライブ」の発売日でした。
学校は午前で終わるので、帰りにさっそく本屋へGO。
新刊コーナーへいくと・・・名探偵コナン!?
金曜発売の予定だったはず・・・早売りでした。
お金はぎりぎり足りてましたので、即行2冊買いです。

最終進化的少年 アライブ13巻
ここから↓はネタバレ(見たい人は範囲指定)
御霊が登場しました。
前巻で少し登場しましたが、その全貌が明らかに!
アクロの心臓(ヒロセ)は、母艦に潜入中の謎の能力者によって海に沈みましたね。
これも勝又の命令らしいですけどね。
詩人と呼ばれる謎の人物の登場。
アクロの欠片を持つ3人の内の1人みたいです。
後の2人は勝又と手塚ママですね。
詩人と御霊という重要人物の登場により話はどうなっていくのか。


名探偵コナン59巻
ここから↓はネタバレ(見たい人は範囲指定)
赤井秀一が水無怜奈に殺されました。
シュウが死ぬとは思ってなかった・・・。
あいつのことだからまた何か策があるんじゃないかなーと思ったんですけどね。
水無怜奈は組織に戻る事ができたので、FBIにとっては収穫もあったのかな。
赤井秀一を失ったのは大きな損失ですけどね。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

SuperLite2500

2007.10.17/Wed/15:07:51

ニンテンドーDSからSuperLite2500シリーズが発売されます。
これは新作タイトルをお手ごろ価格で楽しめるという、お財布に優しいものです。

発売タイトル
2007年12月
激辛ナンプレ2500問
 ジャンル:パズル
クリムゾン・ルーム
 ジャンル:脱出
カスタム麻雀
 ジャンル:麻雀
2008年1月
BLICKDOWN ブロックくずしのフランス革命やぁ~!
 ジャンル:ブロック崩し
女子高生逃げる!心霊パズル学園
 ジャンル:戦慄怨霊パズル

発売元は株式会社サクセスです。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリムゾン・ルーム

2007.10.17/Wed/14:54:09

ニンテンドーDSより、PCで大人気の脱出ゲームが発売される。
このゲームはPCで遊べたクリック脱出系ゲームのリメイク版です。
私もこの手のゲームは好きで、いつも試行錯誤してましたw
価格も安いので、買って損はないですかね。

ゲーム概要
主人公は、密室に閉じ込められます。
いろいろなアイテムを使用しながら、その部屋外への脱出を図ります。
フルタッチペンで、簡単操作みたいです。
全部で4種類の部屋があり、充実した謎解きができるでしょう。
対応機種
ニンテンドーDS
発売日
2007年12月20日
価格
2625円(税込)

PC版(無料)↓↓
クリムゾン・ルーム
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

壁紙や画像

2007.10.16/Tue/23:08:10

紹介させていただくのは、私が愛読させていただいているブログです。
ここでは、自作のモンハン関係の絵を紹介しているサイトです。
とってもいい絵でPSPとPCの両方の壁紙に使用させていただいています^^
一度訪れてみてはいかがでしょうか。
暖かい絵もあり、迫力がある絵もあり、リアルな絵もあり・・・とすばらしいです。
プレイ日記もおもしろいです^^
自分の昔を思い出しました。
では↓↓からどうぞ。
モンスターハンター2 イラストブック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Xlink kai

2007.10.16/Tue/15:21:02

Xlink kaiというものを知っていますか?
これはモンハンなどアドホックモードのゲームをより楽しくします。
家にいながら世界のみんなと協力プレイができるんです。
とりあえず導入してみましょう。

用意するもの
①PSP本体(MHP2ndが起動できればCFWでも純正FWでもよし)
②モンスターハンターポータブル2ndのUMD
③無線LANの接続環境(インターネット接続環境)
 ※もしも無線LANがない方でも、大手量販店などで2000~4000円程度の安値でコネクタが売っています。
 商品の外箱にも、Xlink kai対応と書かれているものもあります。
 Xlink kaiのHPに対応製品の一覧もあるので参考にしてみてはどうでしょうか。

接続準備
①まずは、無線LANの環境を整えましょう。
 コネクタの人はインストールしてください。
②次に、Xlink kaiの公式HPから本体ソフトをダウンロードします。(もちろん無料です)
③後は公式HPにとても分かりやすく説明されています。

分からない所があったら、質問していだければ分かる範囲でお答えします。
私のXlinkでのユーザーネームはares-sinaです。
見かけたら、狩りに誘ってくださいね^^
Xlink kaiで狩りをするにあたって注意して欲しいこともあります。
Xlink kaiでは、絶対に改造データやチートの使用は避けてください。
これはマナーですので、みんなで守って楽しく狩りましょう。

Xlink kai 総合掲示板
待ち合わせや質問、意見交換にお使いください。

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

 

tb: 0 |  cm: 36
go page top

 

アライブ

2007.10.16/Tue/14:46:31

明日は『最終進化的少年 アライブ』の13巻発売日です。
今週は3時間授業で午後カットの為、帰りに速攻買いですねw
私の中ではかなりランクの高い漫画のひとつです^^
金曜日には『名探偵コナン』の59巻発売です。
コナンは初めて買った漫画で、いまでもずっと読み続けています。
先週に最新映画の紺碧のジョリーロジャーもレンタル開始したので、在庫があれば借りて見たいと思います。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

プラグイン

2007.10.14/Sun/23:00:07

今日はPSPに色々なプラグインを導入してみました。
プラグインとは、CFWに便利な機能を追加して、より快適にしようというものです。
純正FWの方はもちろん使えませんので、悪しからず。

入れてみたプラグイン
①ゲーム中にスクリーンショットを撮る
②XMBやゲーム中にMP3などの音楽を聞く
③CWcheatを使ってチートをする
④UMDからISOを吸い出す
どれもこれもとても使えるものばかりです。
CFWの方は一度使ってみてはいかがでしょう。

まぁとりあえず入れてみようということになりましたが・・・。
導入に当たって問題がありました。
私のPSPはバージョンが、3.71 M33なのです。
しかし、プラグインの多くはまだ3.71に対応していなのが現状です。
なのでここは一度ダウングレードしなおそうと思いました。
CFW3.71 M33 → FW1.50 → CFW3.52 M33 → CFW3.52 M33-4
上記の道筋を辿り、プラグインを導入しました。
詳しい導入方法を知りたい方がいらっしゃったら、説明したいと思います。
コメントお願いします。

まだ3.71対応のソフトは発売されていないので、それまではこのバージョンでいきたいと思います。
それまでには、きっと3.71 M33対応のプラグインも出ることでしょう。
もしお勧めのプラグインがありましたら教えていただけると幸いです^^
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MONSTER HUNTER 3

2007.10.11/Thu/22:13:17

モンスターハンター3(tri)がWii向けに開発決定です。
PS3で制作していたはずが・・・Wiiに乗り換えたかw
う~ん・・・操作性がどうなるかが大きな見所ですね。
リモコンを振り回すことになる事か否か。
dosの正式な続編で新フィールドも追加された模様。
また、新モンスターも登場するでしょうね。

まだまだ、情報は入ってきませんが気長に待ちましょう。
これで発売中と発売決定タイトルを合わせると、シリーズ9作品目でしょうか。
2ndGとtriの新情報は、入り次第随時お伝えします。
残念ながらフロンティアはできないので、そちらの方はお伝えできないです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新型PS3

2007.10.09/Tue/22:12:56

新プレイステーション3が発売されます!
【発売日】
11月11日
【価格】
39,980円税込)
【その他】
カラーは白と黒の2色
40GBのHDDを搭載

10月17日より、20GBと60GBもともに44,980円(税込)と54,980円(税込)に値下。
同日にPS3用ワイヤレスコントローラー発売。カラーは白と黒の2色。
価格は少し高めですが、5500円(税込)です。

→→詳細
カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝日

2007.10.08/Mon/21:33:48

新型PSP欲しい人は急げ!
PSP-2000プレゼント企画!
リンクから日本最大級ショッピングサイト楽天様のサイトへ!
確率は100人に1人! チャンスをつかめ!


今日は月曜ですが、体育の日の為お休みです♪
もちろん引きこもりました・・・といいたいところですが、出かけました。
中学んときの友達のお家へ。
部屋入った瞬間驚き・・・PS3がありましたw
「ソフトなに買った?」と聞いたら・・・お金ないから買ってないw(わろ
私もいま買ったとしても、やりたい!ってソフトは・・・。
しいて言うなら、ぼく夏ですねw
あれは普通に楽しいです。今作は北海道編らしいですね。

そんでもって、高校は別々なので色々とお喋りした後に・・・マリオカート!
かなり本気でやりましたw
COMとか居ても居なくても2人の戦いでした。
結局は私が全部勝ちましたけどね。
PS3欲しいなーと思いましたが、やっぱソフトがでないとね。
とりあえずは新型PSP買いますわ。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPバックアップ

2007.10.06/Sat/22:25:21

CFWを搭載した旧型PSPで所持しているゲームUMDのバックアップを取ってみました。
使用したソフトは、USB Special System Storageです。
このソフトは、UMDから直接USBケーブルを使ってパソコンにゲームのISOをコピーすることができます。
バックアップを取る利点
①UMDが使用不能になったときにも安全
②メモリースティックに入れてたくさん持ち運べる

いろいろといいこともありますね。
ですが②はゲーム1本の容量が大きい為に4Gや8Gのメモステがかなり重宝します。
UMDの限界が確か1.6G程度だと思います。
FFCC程度のかなり高画質やムービーがしっかりしている物は、サイズが大きいです。
ですが逆にぷよぷよのようなお手軽(?)簡単なものは、比較的容量は小さいです。
私が持っているぷよぷよは200MB程度の軽いものです。
これを機会に1個4Gのメモステを買ってみたいと思います。
8Gはまだ少し高くて^^;

ちなみに先日旧型PSPに3.71 M33を導入しました。
XMBを変更できるようになったため、少しかっこよくなったかなw
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DSをipodに

2007.10.03/Wed/19:43:27

本文の前に宣伝宣伝w
新型PSPが高確率で当たるチャンス!
http://plaza.rakuten.co.jp/11000/
↑↑さっそくGOGO↑↑
一番高い倍率でも100分の1です。
100人に1人は当たるんです。
分かったらさっさと行って応募しちゃいましょーw

それじゃ本文。
昨日の夜にDSをipodとして使えるツールを導入しました。
私のDSは、マジコン(R4)使用なので純粋に使っている人は使えません。
説明が欲しかったら、コメントにお願いします。
次回改めて説明させていただきます。
今はDSよりも新型PSPが欲しいと思う今日このごろ・・・。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チャンス!

2007.10.02/Tue/22:38:41

またも新型GETのチャンス到来です!
先日の企画で当選した方が、そのPSPをプレゼントしてくださるそうです。
そのサイト様は、日本最大級ショッピングサイト楽天市場様です。
楽天とは関係ないそうなので、お間違えなく^^
当選することを願いますが・・・インドアの私に1つ武器を授けて欲しいものです。

皆さんも一度訪れてみてください。
リンクは、このブログのリンクにありますので。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

はずれ

2007.10.01/Mon/22:01:31

先日応募した新型PSPですが、見事はずれました^^;
まぁこういう運はないので正直当たらないつもりで応募したので、そこまで落胆ではないですw
当たって欲しかったのはあたりまえですが・・・。

旧型PSPで頑張ってる私ですが、そろそろメモステが欲しい。
今使っているのは256MBです・・・orz
4Gがかなり安くなってきているので、買い時でしょうね。
CFWを入れてからは、いろんなソフトやらISOを入れる為にやたらメモリ使います^^;
ちまみに今はCFW3.52 M33-4です。
新型も買わないといけないし、お財布がやばいですね。

DSは、今マジコンのR4を使っているのでこれ以上お金を使うことはないかと思いますので安心です。
FFCCをやろうかなーと思ってるところですw
やりたいことはたくさんですが、時間がないですね。
とりあえずは、ちまちまやってきます。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




