11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

高確率PSPゲット企画

2007.12.31/Mon/20:12:31

今年最後にお届けするのはそこらの懸賞なんて目じゃない高確率なプレゼント企画です。
題名にも書いたとおり手に入るのは新型PSP(PSP-2000)です。
楽天の懸賞市場などを見るとプレゼント1個に対して応募数5000通↑なんてざらですよ。
確率にすると1/5000ですね。
ですが今日皆様にお教えする企画はそんなのとは比べ物にならないほどの高確率!
プレゼント1個に対して応募数は最大100通。
確率にしてなんと1/100です。
当りそうな気がしてきたでしょう^^v
ですがもちろん条件はあります。
①自分のブログ・サイトを所持運営している。
②企画元サイトを自分のブログ・サイトで紹介する。
③応募は1人1通まで。

上記の3つを守りさえすれば誰でも応募可能です。
私も登録済みです^^
ではさっそくこの企画をしてくださっているサイトへどうぞ。
名前は日本最大級ショッピングサイト楽天市場様です。
下記の星印から飛んでください。
リンク先に飛べるのは1つだけ、後の2つはFC2ブログランキングへのリンクです。
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

今年は皆様どうもありがとうございました。
12月31日大晦日の時点で、FC2ブログランキングの家庭用ゲーム機部門で3位になることができました。
来年はやはりMHP2Gを中心にお伝えする事になるかもしれません。
ですができるかぎり、PSPやDS(R4)についてなども書いていきたいと思います。
来年もインドア日記をよろしくお願いします。
そして受験生の皆さんは頑張って勉強してくださいね。
今年はこの辺で失礼します。よいお年を~ノシ
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

週刊ファミ通

2007.12.29/Sat/17:54:25

昨日確認することができなかった為今日確認してきました。
先日フライングで書いたことは全て真実でしたので、安心してください。
新たに追記したものもあります。
新モンスターについてなどは一切なかったので今後の発表に期待です。

それでは発売前情報をまとめた記事をご覧下さい → MHP2ndG最新情報

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MHP2G最新情報

2007.12.27/Thu/17:07:38

先ほどの記事で書いた12月28日発売のファミ通に書いてあるであろう事をまとめます。
ネタ元は2ちゃんねるなので、正誤は定かではないですが・・・。
とりあえずは、書きますが明日ファミ通を確認次第確かな情報をお届けします。
オトモアイルーについての情報がほとんどですが・・・。
オトモアイルーとは、ネコバァ経由で雇いシングルプレイ時に一匹を連れて行けるボディーガード的な存在兼癒しの存在という感じでしょうか。

①オトモアイルーのパラメータ
  ◎パラメータは8種類
   ・オトモLV
   ・攻撃力
   ・防御力
   ・なつき度
   ・毛並み
   ・性格
   ・攻撃系統
   ・攻撃傾向
   ・初代旦那さんという項目も確認されている模様(パラメータではない)
  ◎ファミ通紙面のアイルー
   ・オトモLV1
   ・攻撃力10
   ・防御力10
   ・なつき度(ハート二つ)
   ・毛並みアイルー
   ・性格=臆病
   ・攻撃系統=打撃
   ・攻撃傾向=主に爆弾

②オトモアイルーの拠点はキッチン
  ◎アイルーの防具
   ・自前で2着の防具を用意
   ・マフモフスーツ と どんぐりメイル
   ・性能は2着とも異なり、クエストごとにプレイヤーが着せ替え可能
  ◎オトモボード
   ・キッチンに新規に設置される
   ・オトモボードの項目は下記の5項目
    育成 オトモスキル オトモ選択・入れ替え 転職・解雇 オトモ配信
 ◎トレーニング
   ・トレーニングは全部で5種類
    ネコ筋トレ ネコ腹筋 ネコ拳闘 他2種不明
   ・トレーニング内容によってパラメータに変化有

③クエスト
  ◎武器
   ・攻撃は武器で行う(ピッケルやねこぱんちタイプを確認)
   ・攻撃系統があることから、複数の武器を扱えると推測される
   ・ガードも可能な模様
  ◎サポート  
   ・角笛・回復笛など様々な笛を吹くことが可能
   ・爆弾を投げる事が出来る、レベルが上がると爆弾も強力になる
  ◎オトモアイルーのダメージ   
   ・一定以上のダメージを受けたら地面に潜り体力を回復する
   ・回復したら戦線復帰する
   ・オトモアイルーが何回やられたとしてもクエスト失敗になることはない
   ・臆病なオトモアイルーだとすぐに潜ってしまう
   ・粘り強いオトモアイルーなら長い間戦うが、体力回復に時間がかかる
  ◎その他の行動
   ・肉を焼く時はそばで見守ってくれる(上手に焼けると喜ぶ)
   ・釣りをしている時も肉焼き時と同様
   ・キャンプで寝るとアイルーは地べた寝る

④その他オトモアイルーに関した情報
  ・オトモアイルーはシングルプレイ用だが、コミュニケーション要素も入れている
  ・さらに付加要素としておもしろいものが入っているそうだが詳細未確認

⑤大連続狩猟クエスト
  ◎クエスト内容
   ・連続で様々なボスと戦う
   ・砂漠での大連続狩猟クエストを確認(その他フィールドもあると推測される)
  ◎クエストルール
   ・アイテムの持ち込みは自由
   ・剥ぎ取り素材は回復アイテムに変わる
   ・クエストクリア時に報酬が受け取れる
   ・同種のモンスターの連続討伐クエストと違い、ネコタクチケットは支給されない
  ◎砂漠クエの場合
   ・ダイミュウザザミ → ドスガレオス → ディアブロス → クリア

こちらの記事で全ての情報をまとめてあります → MHP2ndG最新情報

参考になった人は下記バナーを1回クリックしてくださいね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モンスターハンター2ndG最新情報

2007.12.27/Thu/13:56:11

MHP2GのCMとプロモーションビデオ(オープニング)が公開されました。
そのから見て取れるものをまとめてみます。

新モンスター(亜種)

ババコンガ亜種(白)

ショウグンギザミ(赤)

各モンスターに攻撃種類の増加

イャンガルルガの突付きが左右の揺れを追加してある。

フルフルが帯電(電気を纏った状態)での頭突き?的な攻撃。

ガノトトスの地上での水ブレスの振り回し。
(水中で水ブレスを右から左へなぎ払う感じの攻撃を地上でやる)

一応見て取れたのはこんな感じです。
後で今週のファミ通のフライング画像から見れたオトモアイルーについて紹介します。
それではまたライアーゲームが終わったら書きますね。

モンスターハンターポータブル2ndGの公式サイト。(星印からどうぞ)
正解は1つで後の2つはFC2ブログランキングへのリンクです。
☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ライアーゲーム再放送

2007.12.26/Wed/21:29:23

12月24日(月)の14時05分からライアーゲームの再放送が始まりましたね。
毎日やっているんですが、やはり面白いです。
このドラマは今まで見たドラマの中でもトップクラスの出来のよさです。
再放送の1話終わるごとに1問クイズがあるのですが、その答えを送るとDVDボックスがもらえるそうです。
どうせ毎日家にいるので欠かさず見ています。
今のところ8話終わったところで、明日から3回戦のスタートです。
3回戦からはチーム戦になり、よりいっそうの心理戦を楽しむことが出来ます。
最終回は金曜日で3時間スペシャルなので、とりあえず金曜までは家出れそうもないかな。

三択ゲームを見逃した人の為に問題をピックアップ(続きでどうぞ)
答えはが分からない人は、YouTubeとかニコ動でもう一回見て答えてくださいね。
キーワードは問1~問11までの正解11コの番号をかけ算した数字となります。

あて先
応募先 :〒461-8501 東海テレビ放送
締め切り:平成20年1月4日消印有効
応募方法:キーワード、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、
希望賞品(DVDもしくは原作本)を明記の上、ハガキで応募。
>>続きを読む
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モンスターハンター最新情報

2007.12.26/Wed/21:02:36

今日は12月26日。
モンスターハンターフロンティアのエスピナス情報更新日です。
さっそく棘竜エスピナスについて紹介しましょう。
ここに書いてあることは全て公式HPを参考としています。
モンスターハンターフロンティアアップデートの公式HPへのリンクは一番したにあります。

生態
樹海の生態系の頂点に君臨するエスピナスにとって、人間など取るに足らない存在であり、関心を示す事はない。
しかし全身を棘で覆ったエスピナスに近づく者は、尻尾を揺らす、翼をたたむなどの些細な動作でも傷を負う事になる。
普段はハンターなど眼中に無いが、その身に危機が迫ると凶暴性を剥き出しにする。

種族
飛竜種

生息地
樹海

特徴
形はまったくリオ系そのものです。
ただ赤い棘が大量に体に生えています。
怒り状態になると、棘以外の体の一部も赤く変色し、口から毒息がもれる。

攻撃方法
既存の飛竜を例えにして、説明します。

毒ブレス
ブレスはリオ系のような火の玉。
リオレイアと同じく、3弾ブレスを撃つことが可能。

角攻撃
突進の最後に、鼻先についている角による突き上げ攻撃。
ディアブロスにある止まって突き上げを突進にプラスした感じというと分かるでしょうか。

尻尾攻撃
その名の通り尻尾で攻撃してきます。
勢いをつけて尻尾をハンターめがけて叩きつけてきます。

翼攻撃
この攻撃はどの飛竜にも見られなかった攻撃です。
慣れるまではモーションにてこずりそうです。

上記攻撃は全て公式HPにて動画を見ることが出来ます。

武器
全11種の武器が公開された。(各武器1つ)
名前は全てローゼン○○○○という名前がつけられている。
属性は毒がついていることは、説明によって推測できたが、全部についているかは不明です。
形は私的にはかっこいいと思います。特に太刀や双剣。

防具
エスピナシリーズとして、男・女・剣・銃と全てに対応した防具となっている。
装備した状態の防具を公式HPで見ることが出来る。
公式HPより
樹海の主の素材を贅沢に用いた至高の防具。
棘に秘められた静かなる竜の魂が、狩人の神経を研ぎ澄ませる。

皆さん戦いたくなりましたよね?
次の更新は1月9日になります。お楽しみに。
公式HPへのリンクは下記の星印からどうぞ。
正解は1つで後の2つはFC2ブログランキングへのリンクです。
☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スリムツール導入

2007.12.25/Tue/20:26:00

今日薄型PS2にマジックスイッチを導入しました。
マジックスイッチとは、SwapMagicを使う為に必要な強制排除ツール(SlimTool)です。
70000番台(薄型)はMagicSwitch。
a1078241.jpg

それ以前の型(厚型)にはSLIDECARD(スライドカード)を取り付けます。
slidetool.jpg

取り付け方は下記のサイト様がとても分かりやすく説明してくれています。
ページに飛んだら、右のメニューに使用方法がありますのでそちらから説明ページを見てください。
お勧めサイト → ★ゲーム坊や★

取り付けには、15分程度かかりました。
ですが、起動ボタンの上に取り付けるパーツが買ったツールに入っていなかった為自作する羽目になりました。
消しゴムで簡単に作れました。(約3分)
取り付けた後は、蓋を開けたままでもディスクが回りゲームを起動する事が出来ます。
多少パーツをつけたことで機械がガリガリをいいますが、ディスクを傷つけることはなかったです。
これで本ソフトは大切に保存しておく事が出来ます。
値段もネットで5000円以下でスワップマジック+スリムツールを買えます。
簡単なので導入しても損はないかと思いますね。

 

カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

10000Hit達成

2007.12.25/Tue/19:57:25

皆さんのおかげでこのブログも大台の10000Hit達成できました。
クリスマスにいいプレゼントとなりました。
平日はHit数が下がりますが、300~500とかいくので成長したなぁと思います。
来年もこのブログをよろしくお願いします。
3月13日にはMHP2ndGがあるので、プレイ日記風になるかもしれませんが一緒にモンハンを楽しみましょう。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

テイルズ最新作

2007.12.25/Tue/19:53:13

テイルズ オブ ヴェスペリア
 機  種 : 未定
 発売日 : 未定
 価  格 : 未定
 ジャンル: 「正義」を貫き通すRPG
 テイルズシリーズの最新作となります。
 噂ではXboxでの発売が濃厚なようです。
 最新映像をダウンロード → 公式サイト

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
 機  種 : Wii
 発売日 : 2008年春
 価  格 : 未定
 ジャンル: RPG
 GCとPS2で発売されたテイルズ オブ シンフォニアの2年後の世界が舞台です。
 発売機種はWiiとなり、テイルズシリーズ初のWii進出ですね。
 モンスターを仲間に出来るなど、新要素も盛りだくさんです。
 詳しい情報 → 公式サイト

テイルズ オブ リバース
 機 種 : PSP
 発売日 : 2008年3月19日
 価 格 : 5040円(税込)
 ジャンル: 君が生まれ変わるRPG
 今作はPS2で発売されたリバースのリメイク版となります。
 2Dですが、その完成度はそうとう高いみたいです。
 新しいカットムービーも多々追加されています。
 詳しい情報 → 公式サイト

今日も1クリックお願いします。
カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ファミ通文庫

2007.12.24/Mon/19:59:26

明日はファミ通文庫12月の発売日です。
私はファイナルファンタジーシリーズを全て買っています。
今回は思えばもう24巻目になってるみたいです。
どの巻もとてもいいストーリーで、ゲームノベルの中でもかなりの出来の作品だと思います。
このFFはオンラインゲームのシリーズ11作目を題材にしたノベルです。
実際に小説に書かれていることは、ゲーム内で体験できるそうですよ。
1巻だけ読んでも話が分かるようにされているので、一度読んでみてください。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

こんばんわ

2007.12.23/Sun/22:31:38

今日はゲーム業界にも大きなニュースは見つからなかったので、無難に日記でも書きます。
カウンターがとっても進みが速いです。
今年中に10000Hit目標でしたが、明日か明後日にも超えそうな予感です。
冬休みに入ったのも大きな要因のひとつだと思いますけどね。
検索ワードの多くは、R4関係です。
世間ではR4が売れていて、どこも売り切れ続出でした。
あまり良い時代とはいえませんが・・・^^;

それはそうと冬休みと言ってもやることはもっぱらインドアです。
積みゲーをちまちま崩していったり・・・ゲオでDVD借りてきて見たり・・・。
今やっているゲームは・・・。
PS2
 テイルズ オブ デスティニー
PSP
 ドラグナーズアリア 竜が眠るまで
 みんなのGOLFポータブル2
DS
 レイトン教授と悪魔の箱
 テイルズ オブ イノセンス
 ファイナルファンタジーⅣ

多いですよね・・・。
RPGは結構時間がかかっちゃって。
MHP2ndGまでには全て片付けたいと思っているのですがね。
DSがちょっと発売スピードについていけません。
ドラクエ終わったと思ったらすぐFFですからね^^;

最近は小説や漫画もたまってきてしまって大変です。
冬休みはインドアしまくって、ぜーんぶきれいにしちゃいましょう。
2学期の成績は悪くなかったので、冬休みはゆっくりしても大丈夫そうですから。
テストは2位で、通信簿は1位でした。
危険物も合格したので、充実していたと思います。
今年も残す所あと1週間です。
悔いの残らないようにします!
来年の目標は、MHP2ndGを極めます。

今日も1クリックお願いします。
最高順位が23位になりました。目標は一桁順位です。
皆様の1クリックがとても励みになります。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

8000Hit到達

2007.12.22/Sat/19:45:16

先ほどカウンターが8000を通過しました。
ここ数日のカウンターの動きが凄まじく、一気に来たって感じです。
今年中に10000Hitいけたらうれしいです。

相互リンクも募集しているので、コメントをください。
基本的にアダルト系以外ならリンク可能です。(更新は最低1ヶ月に1度以上)
よろしくお願いします。

ブログ発展の為に皆さんの①クリックを頼みます。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MHP2ndG 更新状況

2007.12.22/Sat/10:13:09

モンスターハンターポータブル2ndGの公式HPが更新されました。
公開されてから初めての更新になります。
内容は次の3点になります。

①データ引継ぎの詳細を公開
  ファミ通などでも紹介されていたので、知っている人も多いと思います。

②壁紙の配布
  ロゴ入りのナルガクルガの壁紙です。

③配布画像素材の追加
  オトモアイルーとクリスマス版トレニャーです。

こういう情報よりは、新クエストやモンスターについての情報が欲しいです。
発売までまだ3ヶ月あるので、先は長いですね。
引継ぎについてですが、私は絶対に引き継ぎませんよ。
始めた頃のお金を地味に稼いだり、防具が強くなった時の喜びこそがモンハンだと思いますから!
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日発売のゲーム

2007.12.20/Thu/19:08:39

本日はゲームの発売日です。
一覧として紹介します。対象はPSP・DSでいきます。
PS2・PS3・Wiiはかなり人気であろう作品のみの紹介ですが、悪しからず。

PSP

PATAPON(パタポン) 
 体験版の配信で結構人気があったみたいですね。

英雄伝説 空の軌跡 完全版
 RPGとして完成度の高さを見せた空の軌跡シリーズがFCとSCとマテリアルコレクションがセットになりました。
 ディスクとしては4枚組になるので、1万超えてて高いと思うかもしれませんが、やる価値はあると思いますよ。
 限定生産なので欲しい人は早めの購入をお勧めします。

空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル
 空の軌跡のサントラが150曲以上収録。
 イラストなどが50枚以上入っていて、空の軌跡ファンにはたまらないでしょう。

はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS
 登場キャラは50体以上。
 好きなキャラを戦わせる事が出来る、通信対戦モードもあります。

MAPLUSポータブルナビ2
 前作好評だったマップラスの更新版。
 ナビゲーション機能などを大幅に向上。
 価格は高いですが、大人の方がPSPで使えるソフトになるのではないでしょうか。

ニンテンドーDS

ファイナルファンタジーIV
 スーパーファミコンからのリメイク版。
 DSに移ったことでの追加要素も盛り沢山みたいです。
 
サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密
 無人島脱出ゲーム・サバイバルキッズの第3作品目です。
 今作はキャラが多く、やる事も増えていて楽しそうです。 

いつもの食材で出来ちゃう。すてきなスイーツとごちそう。

おじゃる丸DS おじゃるとおけいこあいうえお

お茶犬の大冒険~ほんわか夢みる世界旅行~

サンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの非常識 - Vol.1 -

DSパズラー ナンプレファン&お絵かきロジック Wi-Fi対応

テニスの王子様Driving Smash! side Genius

どこでもピラティス

ドラベース ドラマチック・スタジアム

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト

平成教育委員会DS 全国統一模試スペシャル

ルイスと未来泥棒

わくわくDS1ねんせい

SIMPLE DSシリーズ Vol.26 THE クイズ30,000問

SIMPLE DSシリーズ Vol.29 THE スポーツ大会
~野球・テニス・バレーボール・フットサル・ゴルフ~


SIMPLE DSシリーズ Vol.30 THE テーブルゲーム
~麻雀・囲碁・将棋・カード・花札・リバーシ・五目ならべ~


SuperLite2500 カスタム麻雀

SuperLite2500 クリムゾン・ルーム

SuperLite2500 激辛ナンプレ2500問


DSは数が多いですね・・・^^;
中でも注目なのはやはりFFです。
今作もリメイク版ですが、DSでお手軽に遊ぼうということでしょう。
英雄伝説シリーズはかなりお勧めなので、お金と時間があればやってみてください。
昨日からヒット数が跳ね上がってますが、皆さんR4使ってますね。
今日はブログ左側のレイアウトなど変更し、より見やすいように変更しておきました。
これからもよろしくお願いします。

1クリックお願いします。
カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

R4 1.14導入方法

2007.12.19/Wed/21:17:17

【変更点】
ファイナルファンタジーⅣの起動バグ修正
公式サイトより
Solved the 1834 problem
      ↓和訳
1834の問題を解決しました。
(1834というのはファイナルファンタジー4のシリアルナンバーのようなものです)

準備する物
①DS本体
②R4
③microSD
④ver1.14 → ダウンロード(公式サイト)
       → ダウンロード(英語版ミラー)
 ※①②③は既にR4を使っていた方はそれを使うので新しく用意しなくても結構です。

導入編

①ダウンロードしたEnglish-1.14を解凍します。

②解凍すると4つのファイルが出てくると思います。
   ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS 
  これをmicroSDにコピーします。(全て上書きします)

③これでアップデートは完了です。
  普通に起動すればバージョンのところがver1.14になっているはずです。

日本語化パッチは出ていません。
英語のままでも今までどおり操作すれば問題ないです。
パッチが配信され次第ブログにて解説いたします。

1クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 18
go page top

 

PSP FWアップデート情報

2007.12.19/Wed/16:47:23

12月18日にPSPの公式ファームウェアver3.80へのアップデートが開始されました。

追加される機能

①ネットワークにインターネットラジオが追加された。
   インターネットにあるラジオ局から配信されている音声番組を再生できるようになった。
   詳しい情報 → ここ(PSP公式HP)

ワンセグ放送の録画が可能になった。
   録画方法は・・・番組視聴中に録画を選択するか予約録画ができる。
   録画した番組はMSに保存され、動画ファイルと同じように見られる。
   詳しい情報 → ここ(PSP公式HP)
   注意・・・これは新型PSPのみの適応になります。(PSP-2000)

③RSSチャンネル 
   ・OPMLファイルの取り込みができるようになった。
   ・インターネットに接続したままフォトの再生ができるようになった。
   詳しい情報 → ここ(PSP公式HP)

④シーンサーチで場面ごとのプレビューができる。
   詳しい情報 → ここ(PSP公式HP)

⑤ビジュアライザーの種類が増えた。
   詳しい情報 → ここ(PSP公式HP)

ワンセグが録画できるとはいい機能だと思いますね。
電波が良くないと録画した番組も見にくくなりそうですが・・・。
それから、メモステの容量はどれほど必要なのでしょうかね。
ドラマ1話(約30分)で相当なメモリ使ったら、あまり実用的ではないです。
一度使ってみるのもいいでしょうね。

今日も①クリックお願いします。
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

R4 日本語化

2007.12.18/Tue/13:51:18

昨日解説したver1.13の日本語化について解説します。
とても簡単なのですぐにできると思います。

『準備編』

①日本語化パッチを用意します。
  ここから → ダウンロード

②保存したフォルダを解凍します。
  フォルダ内は下記の画像のようになると思います。
2007y12m18d_133431186.jpg

③R4_1.13_E_JをR4 ver1.13導入方法で解説した導入編の②で解凍したフォルダに入れます。
2007y12m18d_133402344.jpg

        

2007y12m18d_133919700.jpg

④R4_1.13_E_Jをダブルクリックします。
  正常終了とでたら日本語化完了です。
2007y12m18d_134040657.jpg

⑤上書きします。
    ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS
  上記ファイルをmicroSDに上書きして起動すれば日本語になっています。


今日も①クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

R4 1.13導入方法

2007.12.17/Mon/21:46:53

【変更点】
テイルズオブイノセンスの起動バグ修正

準備する物
①DS本体
②R4
③microSD
④English-1.13→公式サイト       
         →ミラー
 ※①②③は既にR4を使っていた方はそれを使うので新しく用意しなくても結構です。

導入編
①ダウンロードしたEnglish-1.13を解凍します。

②解凍すると4つのファイルが出てくると思います。
   ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS 
  これをmicroSDにコピーします。(全て上書きします)

③これでアップデートは完了です。
  普通に起動すればバージョンのところがver1.13になっているはずです。

④日本語化したい方は日本語化の記事がありますのでそちらを参考にしてください。

①クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新飛龍!?

2007.12.13/Thu/22:10:00

モンスターハンターフロンティアにて最新アップデート情報が公開されました。
2008年1月30日(水)に大型アップデートが決まったそうです。
今のところ分かっている内容を簡単に説明します。

『新飛龍登場』

名前 : 棘竜エスピナス(多分)

特徴 : 全身が棘で覆われている。
     緑色でリオ系にも似た形をしている。

まぁまだこれだけです。
追加情報の公開は12月26日なので、いいクリスマスプレゼントになるとうれしいです。
2ndGにはさすがにでないと思いますが、闘ってみたいものです。

今日も1クリックお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すみません^^;

2007.12.12/Wed/12:11:12

最近さぼっててすみません^^;
明日までテストなので自分なりにパソを控えております。
明日からまた更新頻度を上げますのでそのときはまたよろしくお願いします。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日発売の主なゲーム

2007.12.06/Thu/22:50:59

本日発売のゲーム一覧を紹介します。
私の独断でおもしろそうだと思うもののみを選抜して書くのであしからず。

ニンテンドーDS

テイルズ オブ イノセンス
package.jpg

 人気RPGの最新作がDSで登場しました。
 サブタイトルは想いを繋ぐRPGです。
 テイルズシリーズらしいアクションやボイスやストーリーなど満載で楽しめる作品です。
 個人的にテイルズシリーズは大好きなので、冬休みにでもやってみたいと思います。

『パワクロクンポケット10』
『ネプリーグDS』
『はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜』
 ・・・etc


プレイステーションポータブル


みんなのGOLF ポータブル2
jacket.jpg

 大人気みんゴルの最新作がPSPで登場。
 1よりも大幅にボリュームアップ。
 12コース、20キャラで携帯機最高の大容量。
 無線LAN対応により遂に日本中のみんゴルファーとのラウンドを実現した。
 キーワードは「いつでも、どこでも、誰とでも!」


SILENT HILL ZERO
jacket2.jpg

 サイレントヒルの雰囲気・世界観を継承しつつ、PSP向けに全てを一新した。
 あの恐怖が携帯機でよみがえる。
 15歳以上対応です。


勇者のくせになまいきだ。
jacket3.jpg

 まったく新感覚のゲームです。
 プレイヤーは勇者を倒す破壊神となり進めるゲームです。
 3つのモードで破壊神になりきりましょう。


grand theft auto:Vice City stories
jacket4.jpg

 外国の人気シリーズGTAの最新作がPSPで発売。
 このゲームはなんといっても高い自由度が最高です。
 なんでもできるってところがやりこみ度もアップさせます。
 Z指定なので私は買うことが出来ませんが^^;
 最近は厳しくてどこも売ってくれないんですよね・・・。
 

冬休みは懐も寒々しそうです・・・。
暇になることはなさそうですがね。


今日も1クリックお願いします。
カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

出荷150万本突破!

2007.12.04/Tue/20:32:25

モンスターハンターポータブル2ndが発売から類型出荷台数150万本を突破しました!
やはり2ndGの発売発表によりまた売り上げが伸びたのがここまでの売り上げに繋がっているんだと思います。
発売から約9ヶ月経ついまでもロングセラーなのはうなずけます。
PSPで150万本を突破したソフトは今回が初めてだそうです。
モンハンの人気が高い事がよく分かります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ドラクエ日記②

2007.12.02/Sun/20:27:08

昨日ドラゴンクエストⅣクリアしました。
裏ダンジョンのボスも一応倒しました。
挑むまでは、天空の塔でメタルキングはぐれメタルをひたすら倒してレベルあげ。
どくばりがメタル系には使えます。
確実に1ダメージを食らわせますし、たまに一撃で即死されられます。(改心を同じ程度の確率)
魔人の金槌も使えます。
あたらない事が多いですが、当たれば確実に改心の一撃になります。
1ターンで逃げられるならこれで戦った方が倒せる率もあがるでしょう。
キラーピアスは必須です。
2回攻撃なので与えられるダメージもその分多くなります。(はやぶさの剣も同じ)


デスピサロに挑んだパーティとそのレベル
勇 者:47lv
アリーナ:48lv
クリフト:46lv
マーニャ:48lv

ちょっと育てすぎた感じでした。
40~45lvもあれば十分倒せたんじゃないかと思います。
・勇者とクリフトで回復はカバーできます。
 ベホマズンは相当使えます。クリフトのザオリクも必須呪文だと思えます。
 クリフトはスクルトなども使えるのでパーティに入れると戦闘が楽ですよ。
・アリーナはひたすら攻撃あるのみです。キラーピアスがいいんじゃないかと思います。
 改心もでやすいですし、2回攻撃なので結構なダメージを与えられます。
・マーニャはMP気にせず攻撃呪文連発。メラゾーマがお勧め。
 ルカニも使ったほうが吉。
・ブライを入れて、バイキルトを使うのもいいかもしれないですね。

まぁ何回も変身しますが、そんなに苦労しないでしょう。
凍てつく波動はちょっとウザイですが^^;
変身するたびにデスピサロにかかっている呪文も消えますので、かけ直すように。
とりあえずはこれでエンディングです。

裏ダンジョンはちょっと長いです。
途中に謎の教会があるので、一度セーブすることをお勧めします。(ルーラ可)
教会からボスまでは、まだ結構あるので体力的にきつかったら一回どこかの村や街へ戻ってもいいかもしれないですね。
裏ダンジョンを抜けた頃にはエッグラ&チキーラは十分倒せるレベルです。
ザオリクとかを使われないようにエッグラから倒しましょう。
倒したら、ピサロを仲間にしてエビルプリーストを倒しましょうね。
これで真のエンディングが迎えられます。

1クリックお願いします。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

危険物取扱者試験

2007.12.02/Sun/20:02:31

先日受けた危険物取扱者試験『乙種第4類』ですが、なんとか合格していましたw
いやぁーよかったです。
高校生活の間に乙種は全部とりたいと思っているので、いい出だしです。
明日か明後日には申請を出さないといけないので、封筒と収入証紙買ってこないと。。。

私の詳細

 法  令  :66%
物理・化学:70%
性質・消化:80%

今日も1クリックお願いします。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




