03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

物欲センサー再発動

2008.04.29/Tue/00:34:43

恒例イベントとなりました、物欲センサーの発動です。

もういい加減このセンサーを組み込まないでほしいです。

今回のセンサーが感知した素材は・・・砦蟹の天殻
よくある最上位素材を求めているわけでございます。

G級シェンガオレンを行くこと16回
遂に念願の天殻が報酬に出現しました。

ガンナー用防具 【不動・真】 を一式作るためには後1個の天殻が。。
シェンガオレンは2人でもだいたい20分掛からないので、そこまで疲れると言ったわけではないのですが・・・なにせ数が数ですから^^;
明日には絶対に揃えて写真掲載してやりますよ!

おまけとしてシェンガオレン殺した画像。
奥に写っている人は、Xlink kaiで共にシェンガオレン連続狩りをした狩友の皆さん。
ガオレン
殻ボッコボコなんで、串刺しになってるみたいですw
いつもあの位置で死ぬんで、毎回剥ぎとれるかギリギリで心配><

武器・防具共にバリエーションが充実してきました。
防具では、G・ルナ夜叉・真なども揃いました。
そろそろ、キリンXウカムにも手を出してみたいと思います。

明日もシェンガオレン祭りをしたのちに、各武器・防具に足りない素材を片っ端からかき集めるために、多種のモンスターと死闘をしてきたいと思います。


それから、、、
どのモンスター捕まえたか覚えてないっ><;;
たぶん後はバサ・・ルモス・・・だと思う・・。。。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

CFW3.93導入解説

2008.04.27/Sun/21:46:41

『概要』
Dark-AleX氏のリリースではなく、PSP-GANARATIONより。
M33系統ではない。
絶対の安全は保障できませんので、何が起こっても自己責任でお願いします。

『追加機能』
・XMB上からリカバリーモードを起動できる
・MACアドレスの表示をすべて0にすることができる
・セーブデータを暗号化無しで保存できる
・リカバリーモードからバッテリーのJigkick(パンドラ)化ができる

『必要な物』
・CFW3.52 M33-3以降を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW3.93
・メモリースティック
・PC
・USBケーブル

『準備編』
①ダウンロードしたCFW3.93を解凍します。
2008y04m27d_213414332.jpg
  上記5ファイルおよフォルダが出たらOKです。
  正確にはPSPフォルダ内のUPDATEフォルダと3.93.PBP以外は使いません。

②公式FW3.93をリネームしてください。
  EBOOT.PBP → 393.PBPにリネーム(名前変更)します。
  ここでダウンロードした方はもともと入っているやつをお使いください。
2008y04m27d_214211630.jpg    2008y04m27d_214200550.jpg
  393.PBPをメモリースティックを開いてすぐの場所に入れます。

③UPDATEフォルダを移動します。
  MS → PSP → GAME
  GAMEフォルダ内に入れます。(それ以外では表示されません)

『導入編』
①XMBからPSP アップデート ver 3.93を起動する。
  ゲーム → メモリースティック → PSP アップデート ver 3.93

②黒い画面に英語が表示されると思います。
3.93 Installer
PSPGEN.COM EXCLUSIVE
Press X to launch the updater , or press R to exit

      ↓ 和訳
×でアップデートを開始します。
Rで終了します。


⑤×を押すと公式アップデートと同じ画面になります。
  指示通りに進んで行ってください。

アップデート完了後○を押し再起動します。
  本体設定が3.93となっていたらアップデート成功です。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

崩竜ウカムルバス

2008.04.26/Sat/20:04:09

やっとここまでたどり着きました。
ミラ系を残し全てのクエストが完了した今、崩竜の討伐に向かいます。

崩竜ウカムルバス・・・。

ポッケ村の英雄・・・巨大剣の主を土に還した張本人。

覇竜アカムトルムと対をなす飛竜といわれるが、その強さはけた違いの破壊力。

氷河や岩石をもろともしない強靭な肉体。

一撃でハンター達を葬り去るほどの凶暴性と破壊力。

故にこいつこそが、最後のハンター試験というわけだ・・・。


と、まぁこんな感じなんですが。
もちろん最初はソロプレイで行くことはしません。(できません^^;
Xlinkでお手伝いさんを3人募集。

武器はデスパライズ・・・!
・・・っえ?微妙だって?
らしいですが、ここは無難に麻痺で様子見を・・・。


クエストが始まるとお決まりのムービーが。
なんかイルカみたいに泳いできてるじゃないですか・・・;;
大丈夫かな・・・こいつ・・・。

なぜ覇竜・崩竜ともに飛竜種に分類されているのか不思議です。
飛竜の特徴は、2本足で両翼があることでしょう?
4本足で翼がないって、どちらかといえば古龍種ですよね。

戦法はありません。
未体験の敵なので、どんな攻撃が来るのかさっぱり。

攻撃方法
 ①尻尾振り払い
    アカムトルムと全く同じモーション。
 ②プレス
    これもアカムトルムと同じ。ガードすればさほどダメージはない。
 ③バインドボイス(巨大)
    アカムと同じだが、周りから何かが吹き出ることはない。
    判定は2ヶ所。近づきすぎるとダメージを受け吹っ飛ぶ。
 ④すくいあげ
    これもアカムと同じだが、同時に雪玉を放り投げる。
 ⑤ブレス
    ガノトトスに似たブレス。
    ブレスの後に左右に雪玉が6つほど飛び散る。
 ⑥潜水?
    潜った後にイルカのように泳ぎながら追跡してくる。
    壁に当たっても泳ぎ続けるので、ガードしてもスタミナ切れが起きる。
    一定値ダメージを加えると落とし穴状態になる模様。(未確認)
    ペイントボールで氷中の様子がわかる。

こんな感じの攻撃を確認しました。
潜水の追跡は壁際に追いつめられるとどうも避けられません。
早めに横に回避した方がいいですね。多少のホーミングもあります。

・・・3死でした。
Xlinkで募集した人が早々に逝ってくれました。
一人で3死は結構珍しいですが、まぁしょうがないです。
どうせ引き継いでる人ですから。

リベンジ戦では、武器をゴールドマロウに。
閃光玉がアカムと同じく5秒効くとのことでしたので、5個持って行きました。

イルカ泳ぎに殺されました><

キャンプからでれない・・・ってキャンプで迷ってどうすんだ^^;
すぐに出口見つかりましたけど。

それでも15分程度で尻尾を切り、抹殺に成功しました。
尻尾は25%以下だそうなので、それからは結構はやかったかな。
ウカム

顎は1段階だけしか破壊できませんでした。
前足は硬すぎて刃が通りませんでした><

有効な戦い方として閃光ハメですね。
4人コウリュウノツガイなどで行って、1人15個閃光玉を所持。
1個が5秒なので、全部で6分20秒ですかね。
間に数秒開くので7分は完全無防備時間ということになります。

その間強走薬グレートを飲んで乱舞し続ければ、部位破壊&短時間討伐。
これがベストではないかと感じました。

勾玉

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

R4 1.18導入解説

2008.04.25/Fri/18:59:00

【変更点】
・Simple DS シリーズ Vol. 35 THE 原始人
・とったど~!よゐこの無人島生活。
・Solitaire(英国ソフト)
・めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
上記4ソフトの起動バグ修正

公式サイトより
1)Solved 2203, 2219, 2240, 2250 problem

起動がうまく出来ない方はすぐにこれをアップデートしてください。
そうでない方も、しておいて損はないと思いますのでご利用ください。


準備する物
①DS本体
②R4
③microSD
④カーネル1.18 → ダウンロード(英語版)
          → ダウンロード(中国語版)
          → ダウンロード(仏語版)
 ※①②③は既にR4を使っていた方はそれを使うので新しく用意しなくても結構です。

導入編

①ダウンロードしたEnglish-1.18を解凍します。

②解凍すると4つのファイルが出てくると思います。
   ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS 
  これをmicroSDにコピーします。(全て上書きします)

③これでアップデートは完了です。
  普通に起動すればバージョンのところがver1.18になっているはずです。

1クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 38
go page top

 

G級古龍クエ回し

2008.04.24/Thu/00:45:12

今日はG級古龍に初挑戦。(ヤマツカミは古龍ですが・・w)

さっそくメンバーが4人集まったのでまわしていくことに。
オオナズチ・・・は、弱いから大丈夫。

頭やそこらじゅうを攻撃してるとすぐにぶっ倒れるので楽勝です(^^v

・・・強いというかうざい攻撃ばっかなんですね><;;
回復アイテム盗らないで欲しいネ。。

次も苦労しませんでした。

クシャルダオラ

こいつは風さえなくなれば後は弱いもんですよ。
閃光玉が効きますので、ぱぱっと片付けちまいました。

ここで・・・古龍の大宝玉とやらをゲット!!

なんだかちょっと凄そうなアイテムじゃないですか。
軽くハッピーな気分です♪


つ、、ついに出たか・・・テオ・テスカトル
こいつだけは他の古龍より段違いに強いような・・・(汗

攻撃パターンも豊富でさらに近付くと体力が・・・。

角を折るまではきつい戦いになる予定でした・・・が、しかし。

パーティーの中に麻痺武器の方がおりました。
麻痺したところを集中狙いで角をボッキボキに・・w

4人でやれば簡単とは行きませんが、善戦を繰り広げられました。

今日組んだ皆さんありがとうございました^^v


おまけ画像。
古龍の前に行った竜王の系譜での報酬・・・うぉラッキーw
出るならもうちっと個別に出たほうが何回も喜べたんだけどなぁ。

らっきー

物欲センサー働いてなかったから出たんですねきっと。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モンハンでよくあること

2008.04.22/Tue/16:53:13

今ガンナー用防具の作成に努めています。
一応目指しているのはガルルガXシリーズ。
状態異常攻撃強化と高級耳栓がつきます。

まぁそんな今日も狩りに出かけました。

Xlink kaiの皆さんと一緒に密林のガルルガ2頭クエストへ。

順調に尻尾を斬った・・・・・けどこれは・・・。
尻尾

まぁ崖の上に乗ったりなんかはよくありますよね。
でもちょっぴり悔しいなぁ・・・orz

ガルルガをかれこれ40体倒したんですが・・・未だ素材集まらず。
後剛翼一枚なんですけどね^^;
できれば今日中に集まってくれると助かるんですけど。

竜王の系譜という金銀同時クエもいってきました。
5分未満
約4分でのクリアとなりました。
いやー手際が良かったです。

天鱗はでなかったんですがね・・・。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ヤマツカミ討伐司令

2008.04.21/Mon/00:13:42

未知なるモンスター浮岳龍ヤマツカミとの遭遇です。
ヤマツカミ
感想は、まず戦いにくい
でかいから攻撃は当たりますが、飛んでいるのでリーチのある武器でないと、足場から攻撃することができずに時間がかかってしまいますね。

吸い込みが強い
前の触角を2本だけ足場にかけてきたら吸い込みです。
気をつけて側面を攻撃するか逃げたほうが得策です。事実一撃で死にます。
万が一くらってしまっても、飛んでいる間に仲間が生命の粉塵などで回復をしてくれれば、地面に落ちる前でしたら復活することが可能です。
吸い込み中に捕獲用麻酔玉をぶつけることでヤマツカミは落下します。
Wikiでは本体に当てるとありますが、口の中にいれるという情報もあります。
今度試してみたいと思います。

大雷光虫がうざい
ヤマツカミは大雷光虫を吐き出します。
しかもその大雷光虫は爆発します。
吐き出している最中に捕獲用麻酔玉を数発ぶつけることでヤマツカミは落ちます。
私はうまくできなかったのですが、口に当てるのかもしれません。


剥ぎ取りがウハウハ
8回怯ませるとヤマツカミは落下して、ぐったり広がります。
そこで飛び降りて背中から無限に剥ぎ取るとこができます。
目安としては1回の落下で4回の剥ぎ取りが限度です。
対巨龍爆弾のタイミングは3回目の剥ぎ取りが終わったあたりです。

討伐時間は3人で約15~20分ほどでした。
なれればもっと早くいけるとおもいます。
ヤマツ3人

ヤマツカミには・・・・・・草食動物の歯が生えています。
本当に何食べるんでしょうね・・・?
苔とかはえてますから、数百年生きてそうな感じしますけどねw
ヤマツ歯

最後に面白画像を一つ・・・。
偶然クリアの瞬間がこうなりました。
真白
ガルルガ戦でしたが、殺した瞬間私が閃光玉を使いました。
閃光玉は無駄になりましたが、狙っても取れない写真が撮れました。
偶然でおこる面白いことって結構あるもんです。
それを探すのも楽しみ方の一つではないでしょうか?

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

戦慄の楽譜 ~感想~

2008.04.20/Sun/23:58:27

今日名探偵コナンの映画第12作目の戦慄の楽譜を見てきました。
今までの映画も全部見たので、もちろん今作も楽しみでした。

個人的には迷宮の十字路世紀末の魔術師あたりが好きです。

さて今作は戦慄の楽譜(フルスコア)ですが、音楽がメインです。
知ってのとおりコナンはとても音痴です。

ネタばれ
しかし、作品中にコナンは絶対音感を持っていることが判明・・・。
なぜ歌う時にはあんなに音がはずれてしまうのでしょうね。


10点満点だと満足度は7点てところでしょうか。
犯人を見つけたあとの命がけの脱出劇は今回はなかったので・・・。
あれ結構楽しみにしてたんですけどね、、毎回、、。

映画の最後に・・・第13作品目制作決定との告知が!!
後1年は続いてくれそうでホッとしました。

明日は紺碧のジョリーロジャーが地上波初登場ですね。
午後7時から放送です。見逃さないようにね。

カテゴリ: アニメ&マンガ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モノブロXへの道・・・

2008.04.18/Fri/22:44:10

お疲れ様です。
モノブロXシリーズ完成いたしました。
モノ一式
武器スロットが1つあれば悪霊の加護を消すことができます。
スロットは全部で9つ空いていました。
5つを使い、砥石使用高速化を。(捕獲の見極めにもたまに変えます)
残り4つで見切りを+2にUPさせました。
火事場力を+2にすることも可能でしたが、見切りにしました。

防御力が200以上も飛躍的にUPした為、回復薬の需要がでてきましたw
一撃で死なないのはかなり戦闘的に有利な立場にたてます。
ガンナーも300程度の防御力にできたらいいなと考えています。
一応はスキル重視の防具がガンナーにとっては最適と思いますが。

村クエも残すところ4クエとなりました。
2頭クエは疲れました。。
黒ディア2頭とティガ2頭は簡単でした・・・が、しかし・・・。

黒 グ ラ 2 頭 大 変 で し た 。

グラビモスって武器選択迷いませんか?

双剣で腹乱舞して殺す?
それともガードのあるランスや片手剣でガッチリ固める?
いやガンナーで熱線中に遠距離射撃?

結局ガンナーで行きました。
ブロンゴU一式。
スキルは、ボマー・状態異常攻撃強化・高級耳栓。

作戦は眠らせて大タルGで腹にダメージを与えて貫通弾でトドメです。

・・・・・・なんとか死にかけで討伐成功。
苦労しましたね。。二度とやりたくないクエストにランクインですわ。

2頭クエ中にこんな写真が・・・w
ティガ口
く・・・喰われる!!
こいつら2頭は弱かった・・・意気込んでいったが回復薬の1つも使わなかった。


最近学校の昼休みに1クエ行くのが習慣になりました。
メンバーは3人。ホントはもう1人いるがHRが低いために一緒に行けず。
ドド亜種
今日はドドブランゴ亜種へ行ってきました。
討伐時間は10分掛りませんでした。
1番手前の会心攻撃が私ARESです。
右のハンマー使いがTAIKIです。
左の双剣がTOMOHAです。

ダウンロード特典で新しいのがでたみたいですね。
オトモアイルーの新コスチュームだとか。
侍っぽいやつで結構いけてた感じでしたので、今度ダウンロードしてみます。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ワンセグの感度向上

2008.04.17/Thu/18:28:11

ワンセグの感度を向上させる商品が発売されます。

サイバーガジェットより発売のCYBER・ワンセグアンテナー -BARI III-です。

取り付けた感じ。
480_20080417164038.jpg
発売日は4月25日で、価格はオープン価格です。
一応は1980円になりそうな感じです。
2000円は少し高いですが、どの程度の感度向上になるのか気になります。
かなり鮮明な動画を見られるなら、買って損はないかと。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夏にも新型DS発売か!?

2008.04.17/Thu/16:47:51

・・・ここのところそんな噂が流れていました。

しかし残念なことにそれはエンターブレインによって完全否定されました。

新型DSの制作はしていると思いますが、隠していますね。

そんなにすぐ発売されるものではないでしょうし、今後の展開に期待します。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ドラゴンクエストⅤ発売日決定

2008.04.17/Thu/16:28:06

ドラゴンクエストⅤのリメイク版の発売日が発表されました。
10059213916_s.jpg

7月17日となりました。

うーんまだまだ先ですね。
前作から話が繋がる部分があるようですのです。
先に昨年発売されたリメイク版のドラゴンクエストⅣをプレイしてはどうでしょう?
私はもうしっかりやらせていただきました。

この調子だとⅥが発売されるのがいつになることやら・・・。
Ⅸなど数年先なんじゃないかと思うくらいのペースです。

大型ソフトとなるでしょうから、発売が楽しみです。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

厄日・・・(^^;

2008.04.15/Tue/23:52:51

昨日も書きましたが、もう限界です。

死に過ぎました。

最初はナルガクルガで1クエ目で3死。
2クエ目で2死しながらもなんとか捕獲成功。

次は初の対戦となるヴォルガノス
1、2、3クエ目を3死で失敗し、心が折れかける。

心機一転し剣士での挑戦・・・。

――・・・いともあっさりクリア。
やはり積極的に攻めたほうが安全でした。
這いずりのホーミング攻撃だけ気をつければ大丈夫そうです。
大人数ならガンナーも十分ありです。
ヴォル

防具…防具…。

モノブロXシリーズ

これに決めました。
上質な真紅の角が7本・・・きっつそぉ^^;
 ・
 ・
 ・
ふぅ、あと2本だ。。。
今日はモノブロスとモノブロス亜種のクエスト。
村上位の奴ですね。
全部で6回行ってきました。

一回ハメというものをやってみました。
簡単なのですが、小さい個体に遭遇しないとできないのが難点です。
普通に狩ったほうがいいですね。

ハメたら偶然重なった紅白のモノブロス達。
モノ2

明日には全身揃うように頑張りたいですね。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

G級の厳しさ

2008.04.14/Mon/23:12:51

とてつもなくきつい今日この頃・・・。
敵の一撃一撃が重たく身体に響いてきます。

もっと防御力があったらなぁ。。。
ギル

確かに早食い・砥石高速・耳栓で隙はかなり少ないです。

しかし!

一撃で瀕死・・・必殺技級の攻撃なら死亡確定です。
レイアのサマーソルトより↑の攻撃なら怒っていなくても死ぬんですね。

ガードか回避で頑張っています。
ガードがない武器を結構使うことが多くなってきたので、回避ですね。

緊急のナルガクルガを出してG☆1はすべてクリア済みです。
勲章

2勲章


明日はテストなので今日はあまりできませんでした。
テストが終わったらG☆2に進んで武器や防具を強化します。
今目指しているのはモノブロXシリーズをそろえようかと。

モノブロスは得意ではないですが、何度か挑戦してみます。

最近は笛で行きたいんですが、ガードがないのであまり行けません;;
防具を強化して、どんなときも笛でいけるようなハンターになります。
ギル2

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

遂にG級ハンターに昇格

2008.04.13/Sun/00:07:47

☆8も無事に終了しました。
古龍が量が多くて大変でした。
正確には終わっていませんが、一応赤クリアです。
黒龍紅龍祖龍を出現させ、それを討伐してやっとクリアです。

ここで緊急のアカムトルム。
私は終わっていましたが、狩友の1人がまだでしたので、それを…。
かなり久し振りでまだ慣れていなかったせいで、時間がかかりました。
他の2人が2死して、かなりの緊張感のなかプレイしました。

部位破壊も終わり、無事に15分程度のクエとなりました。
アカム

アカムの怒っていない時の目って意外とかわいいんですねw
アカム2

さてここからG級の話。。
相当強いですね。防御力300そこそこでは即死です。
2発は絶対に耐えられません…下手すりゃ一撃(^^;

はじめてのダイミョウザザミ亜種に挑戦!!

………あんまり強くないね。
確かに攻撃力は格段に上がっています。
ですが、ダイミョウザザミと同じ動きなので、基本的には当たりません。
バックジャンプくらいが痛い攻撃でしたね。

後は順番にクエをこなしていきました。

エルトライト鉱石やらメランジェ鉱石・・・。

欲しいものは山ほどあります。
武器もパワーアップさせないと生きていけません。
記念

さっき行ったGフルフル大きかった。。。
写真撮ってみました。(胃酸?を落としているところ)
地面に付きそうじゃないですか・・・。
デカフル
もちろんきっちり金冠いただきました。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Xlink kai 解禁!!

2008.04.12/Sat/12:12:47

今日からXlink kaiに参戦します。
もし一緒に狩ってくれる方がおりましたら、声をかけてください。
名前はares_sinaです。
今日からG級に行けると思うので、なんでも誘ってください。
まだ上位の装備なので、役に立つことは難しいと思います。
皆さんといろいろとお話しできたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。
では今日も2人ですが、☆8ラスト5クエ消費してきます。

アカムは昨日倒しましたよ…^^w

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

今日は・・・。

2008.04.09/Wed/22:40:58

MHP2Gがまったくできませんでした。
資格試験の願書の作成や明日の準備やなんやかんやで・・・。

家には引きこもりの奴がいるんですが、PCが直ったとたん占領を開始しました。
結局何もやらないやつのために頑張っていたかと思うと・・・。

そんなことはどうでもよくて今日はほとんど書くことがありませんでした。
これから友達からの頼まれ物もしなくてはなりません。
もう眠いのですがしょうがないので頑張ります。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久々の本格狩猟日記

2008.04.08/Tue/23:53:15

帰ってきましたARESです。
更新楽しみにしていた方・・・いないかもしれませんが、お待たせしました。
PCも最新型となり断然パワーアップした更新をこれから毎日お届けすることができそうな予感がします。。。w

今日は現状報告など少しだけ・・。
とりあえずまだG級に進めていません><
残すところは☆8だけなのですが、1人では結構きついんです・・・。
☆7まで全部終わっただけでもがんばったと思いますよ・・・ハイ。

村クエは順調で☆9の半分まで進みました。
ですが・・・装備が弱い為に一撃死が後を絶ちません。
回復薬より秘薬を持っていかないと、体力100だと間違いなく逝きます。
結構頑張ってるんですけどネ。。;;

ナルガクルガは苦戦しましたよ~(^^;
初めはティガと同じかなーと思ったら大間違い。
なんですかあの不規則な攻撃パターンは。。
特に急に回転して尻尾たたきつけてくる攻撃は強い。
顔面狙ってると避けられない上に一撃で逝きます。
武器もイフリートマロウ・・・強くしたいです。
ナルガ
じっくり観察すれば隙は必ずあります。
攻撃パターンは射程距離が読めれば後は簡単でした。

狩友は未だに2人だけ。
4人で狩したことがないんですね。
ラオ 3人
ラオの写真・・・丸のところで2人が頑張っていますw
いつか4人で狩れる日を夢見て今日も狩場に出かけます。

私のギルドカード
ギルカ ギルカ3
装備はまだまだ変わる気配がありません。
ここのところパーティプレイでは笛専門になってます。
早く炎の笛欲しいな♪
もちろん片手剣は得意ですよ。グラフ見てくださいよw
ギルカ5 ギルカ6 ギルカ7
オトモがやっとみんなMAXです。
勲章もそこそこ増えてきましたが、2倍なので埋めるのが難しい。

村クエの金銀単体クエストありますよね?
あれはリタマラに最適ですね。
リタマラってのはリアイアマラソンの略でして、まぁリオ系ならば尻尾を切って剥ぎ取りをして、紅玉や逆鱗など欲しい素材がでたら倒すなり、3死するなりします。
出なかったらリタイアしてすぐにまた同じクエにいくんです。
村の金銀単体はエリアが少ないのでリタマラに最適ってわけですね。

今日はこの辺でまた明日ノシ

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

更新再開できます!

2008.04.08/Tue/16:59:20

今日は学校が休みだったので、設定を頑張りました。
無線LANをやっと導入したので、意外と簡単でしたね。

実質PCを触るのは10日ぶりってとこでしょうか・・・。
Vistaになったので使い勝手がまだよくわからない部分も多々あります。
しかし、性能が飛躍的に向上した為に色々とできなかったことも実現可能になることでしょう。
念願のXlink kaiでの狩りも近いうちに解禁できそうです。

10日間に起こったことは遡って更新していく予定です。
ブログの更新はもちろん毎日欠かさずに行う予定ですので・・・w
更新が滞っていた間も見てくださっていた方がいて大変嬉しく思います。

春休みも明け、新たな気持ちでブログも再開します。
今年は学業の方も頑張ろうかなーなんて思っています。
国家資格もいくつか挑戦する予定なので、試験勉強のときに更新ができなくなるかもしれませんが、そこのところは多めに見てやってください。

では、早速今夜から狩猟日記を本格的に再開します。
ぜひ楽しんでやってください。

                       インドア日記 管理人@あれす

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

G級

2008.04.08/Tue/00:27:26

アカムトルムが出現してからはや4日。
一人では上位に時間がかかりすぎる今日このごろ。
後は☆8を残して全て終了しました。
村上位も☆9を残して全て終了です。

やはりこの装備だとかなりきついです。
一撃死なんかもあるので…^^;

今日から学校。
みんな引き継いでた( ̄▽ ̄〃)
学校では個人プレイ専属になりそうです。

集団狩猟では笛専門でやる方針に切り替えました。
笛は強いし、案外使えれば楽ですね。
まだまだ未熟なので、精進の毎日です。
主力は、ブラッドフルートやゴルトリコーダーです。

ガンナー装備も作ってみました。
不動【覇】とブランゴUを一式です。
繚乱の対弩があるので、今の所十分です。


最後に…。
PCが届きました。
色々と前のPCなどと共に設定があるので、更新を再開できるのは今週末になってしまいそうな予感ですが。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

紅玉…逆鱗…

2008.04.04/Fri/00:34:07

パソコンまだ届かない><
明日以降に期待します。

さぁついに発動しました!
なにが?…って物欲センサーですよ……。
もう都市伝説レベルで流行ってますね。
モンスターハンターではお馴染みの紅玉や逆鱗での発動。
いくらか慣れましたが、かなりつらいです。
金銀に何回もいったが一つも…。
狩友は毎回紅玉か逆鱗はでるんですがね^^;

明日も頑張ると気合いを入れたところで、一つお得な情報を。
知ってる人もいるかも知れませんが、金銀は落とし物で紅玉を落としてしまうことがあります。
実際に今日見たので間違いありません。
罠にかかった時や、上空にいる時に閃光玉で落とすと、落とし物がでます。
試してみてください。

アカムトルムまででましたが、下位クエストが終わらないんで進めません。
明日は2人ですが、紅玉出します!

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

狩友が増えた

2008.04.03/Thu/02:01:49

一昨日くらいから新しく加わった3人目の友がやっとHR6です。
3人になることで、狩りにグっと幅が出ました。
後一人入ればガンナーや笛などにも起用できるんですが…^^;

だんだん武具がパワーアップしてまいりました。
現在はレックスS一式が揃い、前よりは幾分マシですね。
装飾品で探知と砥石使用高速化を付け、いらなかった悪霊の加護を消すことも出来ました。
耳栓と砥石高速と早食いがあると戦闘中の隙がかなり減りました。

この調子で明日はG級に入れそう。
でもまだキークエストしか終わってないから、Gクラスと戦うのはまだ少し先になっちゃいそうな感じですかね。
出てるクエスト終わらせないと先に進みたくないんで;

明日PCが届く予定です。
完璧な更新は明後日から…ですかね。
とりあえずPC来たら誰か一緒にXlink Kaiやりましょう((o(^-^)o))

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

CFW3.90M33ー3導入解説

2008.04.01/Tue/23:49:33

『変更点』
M33 Driver 互換性向上

『必要な物』
・CFW3.90 M33を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW3.90 M33-3
・メモリースティック
・PC
・USBケーブル

『準備編』
①ダウンロードしたCFW3.90 M33-3を解凍します。
  UPDATE leeme.txt readme.txt
 2008y01m21d_223225748.jpg 
  上記3つのファイルおよびフォルダができればOKです。

②UPDATEフォルダを移動します。
  MS → PSP → GAME
  GAMEフォルダ内に入れます。(それ以外では表示されません)

『導入編』
①XMBから3.90 M33-3を起動する。
  ゲーム → メモリースティック → 3.90 M33-3

②下記メッセージが表示されると思います。
3.90 M33-3 installer.
Press X to install, R to exit.

      ↓和訳
3.90 M33-3のインストーラーです。
×ボタンでインストールします。Rで終了します。(ホームへ戻る)

  ×を押してください。(安全の為バッテリーは75%以上に)

③終了すると下記メッセージが出ます。
Update complete. Restarting in 6 seconds.
            ↓和訳
アップデートが終了しました。6秒後にホームへ戻ります。
  6秒経てば自動でXMBへ戻ります。

④本体設定を見て3.90 M33-3となっていれば成功です。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




