04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

MS変換アダプター最大16GB対応

2008.05.31/Sat/20:52:46

先日はPhotofast社のSDHCを2枚挿せ、最大32GBの物を紹介しました。
32GBメモリースティック

ですが、こちらはもっと実用的です。
デュアルアダプター

簡単に概要を説明します。
・microSD・microSDHCを2枚挿すことができる。
 microSDカード256MB~2GB対応
 microSDHCカード4GB~8GB対応
 最大16GBのメモリースティックを実現
・上下に1枚ずつ挿し、MSスロットに収まるのでかさばる心配は無い。
・種類がバラバラのSDを挿した場合でも機能する。
・MagicGate機能は未対応。

商品説明
型番号 : CR-5400
発売日 : 2008年6月下旬
価 格 : 2980円(税込)
保 障 : 1か月

まず、値段がアダプターにしては高すぎる。
3000円だとSunDiskの2GBくらいですかね。
確かに2枚挿せるのは凄いことですが、仕組みがとても気になります。
1枚目に保存して、満タンになったら2枚目ですかね?
それに、PSPで参照する場合は2枚同時に参照してくれるのかどうか。
色々と不安な点もありますが、出てみないとこれも分かりません。

値段の方は多分ネット発売で2000円前後くらいに落ち着いてくれるでしょう。
あとは機能面の方を使ってみた方の意見など参考にして・・・。
読み書き速度も大変重要な点となりますが、きっと1枚挿しよりは劣りますねきっと。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モンスターハンターに新モンスター参戦決定

2008.05.30/Fri/20:01:00

今日オープンしたMHFシーズン3.0のサイトでの発表でした。
モンスターの名前は・・・。

アクラ・ヴァシム

ほう。古龍系でしょうかね?
まったく全貌は謎ですが、これは発表だけでわくわくです。
アクラ・ヴァシム

奥の四つ目?の奴でしょうけど、洞窟に住む敵なのか?
それとも専用フィールドとかか。
いずれにせよアップデートまでは分からないことだらけです。
アップデートは2008年7月2日(水)です。

次回のプレビューサイト更新は6月13日(金)なので、お楽しみに~♪

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ミニ四駆DS

2008.05.30/Fri/17:00:57

昨日スーパーファミコンのPSP用エミュレータ最新版の動作確認をしました。
昔はまったミニ四駆のゲームをプレイしました。
走行中に車体の画像が多少乱れはしましたが、良好だと思いました。
そして、再度はまってしまいました。

すると今日・・・。
というかさっき・・・。

ファミ通のHPを見たら、『ミニ四駆DS』の文字を発見。
よく見ると、今年冬にWiFi対戦可能なミニ四駆のゲームが発売されるそうです。
タッチペンを使いリアルに車体を加工したりできるみたいです。
これは必ずやってみたいと思います。

カテゴリ: DS関係
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

捕獲対象モンスター一覧表【確認欄付】

2008.05.29/Thu/22:42:33

勲章の生態研究報告書を手に入れるために必要な条件。
捕獲可能モンスター全43種を捕獲すること。

皆さんどれを捕まえていないかわからなくなっている人多いんではないですか?
実際私も分からなくなった1人です。
とりあえずは一覧表を作ってみました。
確認欄をつけてあるので、確実に捕まえたやつはマークしていきましょう。

忘れやすいモンスター。
①モノブロス・・・村クエのみなので戦う機会が少ない。
②ゲリョス・・・瀕死が分かりにくく、落とし穴しか効かないため捕獲を狙わない。
③変異種?・・・元々傷ついているイャンガルルガと覚醒ラージャンを亜種とカウント。
④ドス系・・・普通の人は捕獲しないでしょうね。

インドア保管庫にて配布しています。
例によって2次配布だけ避けるようにお願いします。(特に素晴らしい出来ではないが)
自分の為に簡単な作成なので、不便ではありますが合わせて使ってください。

 

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

任天堂が公式マジコン発売・・・?

2008.05.28/Wed/21:20:28

任天堂が新たにマジコンらしきものを発売するとかしないとか・・・。
vison sd DS visonvison.jpg
正確にはDS visionと言います。
専用のmicroSDしか使うことができず、コピー防止もされているようです。
PCで書籍やコミック、映画などを購入し、専用のリーダーでmicroSDに書き込みます。
その後、本体にセットし中身を楽しむというような流れらしいです。
本体の価格はわかりませんが、コンテンツの価格は次の通り。

書籍・コミック → 100~600円
映画 → 500~1000円

私的には高いと思います。
これはあまり流行らないんでは・・・^^;
R4やM3といったマジコンの方を私はお勧めします。


カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

武器最終派生表~第2部~

2008.05.26/Mon/20:42:12

先日アップロードしておいたファイルの続編です。
今回は片手剣と双剣の最終派生表をまとめました。
ダウンロードは→インドア保管庫にあるのでご自由にお持ちください。

加工して自分の使いやすいようにしてくれて構いません。
できれば2次配布は避けてもらいたいです。(されるような代物ではないけど)

持っていった方は↓をクリックしてください♪


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MHP2Gの私的活用表を公開してみる

2008.05.24/Sat/00:10:35

MHP2Gの武器をコンプリートする為にあるファイルを作ってみました。
といっても、エクセルにて最終派生を各属性ごとに表にしただけなんですけど。

今回は大剣と太刀の2種武器をアップロードしました。
加工して自分の使いやすいようにしてくれて構いません。
できれば2次配布は避けてもらいたいです。(されるような代物ではないが)

要望や改善点があればコメントにてお願いします。
随時編集していきたいと思っています。
後日他武器についても公開していくつもりでいます。
①大剣・太刀
②片手・双剣
③鎚・笛
④槍・銃槍
⑤軽銃・重銃・弓
こんなペアで作成していきます。
ダウンロードは→のインドア保管庫よりどうぞ。
パスはつけていませんのでご自由にお持ちください。

もしよろしければ↓をクリックしてから持っていっていただけると嬉しいです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スターオーシャン2用改造コード

2008.05.21/Wed/23:04:10

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

スターオーシャン2

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

迎撃表彰状

2008.05.18/Sun/21:56:34

一昨日の灰ラオで迎撃表彰状を獲得しました。
勲章が増えてきて、だんだんギルドカードらしくなったかな。

迎撃表彰状

勲章取得条件は街と砦のクエストを共に20回ずつクリアする。
街 : シェンガオレン、テオ・テスカトル、クシャルダオオラ
砦 : シェンガオレン、ラオシャンロン
砦の方が大変でした。固定ダメージ(1000)なので時間がかかります。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

32GBメモリースティック発売か?

2008.05.17/Sat/19:21:30

たまに拝見させていただいているブログで面白いものを発見。
メモリースティックの変換アダプターですね。

PSP用 MS変換アダプター 最大32GB

32GBメモリースティック

裏にハードディスクを装着した感じでしょうか。
SDHCはかなり安い値段で販売されています。
もし16GBを2枚装着できれば・・・先月まで使っていた私のPCより容量多いw
出てみないとわからないですが、発売元がPhotoFastですし・・・。
この会社はmicroSD→MSの変換アダプターでお世話になっています。
多分まともな商品だとは思いますが、形や値段をみて良かったら買ってみたいです。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケットモンスター最新作

2008.05.17/Sat/00:47:18

ポケットモンスターシリーズの最新作が発表されました。

ポケットモンスター プラチナ
puratina.jpg

ダイアモンド・パールの新バージョンとなります。
金銀であった、クリスタルみたいなポジションなのかな。
girathina.jpg

主役はギラティナだそうです。
ディアルガとパルキアも確認できたのでよくわかりませんが。

ポケモンは新しくなるごとになんか、嫌いになっていきます。
初期のレッド・グリーン版が一番面白かったよ。
ブルーは絵が乙だったから。。
結局ルビー・サファイアまでしかやってないので・・・。

2008年秋発売予定とのこと。
もしとてつもなく暇で、お金があったらやるかも。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ヴァンテージマスターポータブル用改造コード

2008.05.14/Wed/18:15:03

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

ヴァンテージマスターポータブル

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

そろそろ

2008.05.11/Sun/22:49:12

狩猟日記のみの更新もそろそろ終了です。
来週からはとても忙しくなります。

もちろんMHP2Gは続けていきます。
1日最低でも1時間はkaiにて狩りをします。

最終的に、勲章・称号などギルドカードを最高の状態。
全派生の最終形態武器の作成を目標に地道にやっていきたいと思います。

更新頻度は、その週の都合にもよりますが、最低でも3日に1回は更新します。
ですが、質問やバージョンアップについては即時適応します。
どんどん訪問者が増えてくれることをうれしく思います。

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

リアルな狩り

2008.05.07/Wed/22:40:03

GWも終わり、世間もまた慌ただしく動き始めました。
皆さんも学校や会社が再開されたことと思います。

――リアルな狩り・・・ってのも少しおかしいですね。
実際対面している友達と会話しながらの狩りってヤツです。
GW中はずっとkaiでしたので^^;

学校にいる間は昼休みしか私はできませんので、1日1クエです。
メンバーはいつも3人。
kaiと違い実力もハッキリしているので、その点安心です。

今日はラージャンLv.2だったのですが・・・。

正直私はほとんど参加していません><w
狩りには行きましたが、最初と最後の方と闘ったくらい・・・かな。
捕獲の見極めでしっかり捕獲は完遂しましたけどね。

話は流れ放課後――。

同じクラスですが、まだHRも低く参加できていないSunの家へ行きました。
一緒に帰って、そのまま2時間ほどクエストへ。
SunはまだHRが2なので、とりあえずテキトーにキークエでした。

勿論合わせて私の防具もギザミとランクダウン。
武器も使えない大剣にして、やりました。強すぎても全然面白くないですからw

ガノトトス・・・ブルファンゴ・・・ドスイーオスと順番にこなしていきます。

緊急クエスト:絶対強者

フム・・・大剣でできるかな^^;
武器はジークリンデ
Sunはクックシリーズヴァイパーバイト。 ←麻痺ですね。

大剣もなかなか強いじゃないですか。
突進後に後ろに位置付け、ゆっくり方向転換してきたら頭にタメをドーッン。
これで基本的には安全に戦えたかな。
ヴァイパーバイトのおかげで数回の麻痺もあり、尻尾も無事に分断。
最初なので15分程度かかりましたが、討伐成功です^^
Sun.jpg

Sun2.jpg


レックス一式を作ることになりました。
私じゃなくて、Sunがですよ。
絶対強者・・・行くこと数戦・・・。

素材は無事に揃いました・・・ん?頭が出てない?

頭防具が出現していないようです。
頭=轟竜の頭殻がキー素材。
全部の戦いの中で、頭の部位破壊は完璧だったのに・・・なぜ。
きっちり捕獲報酬狙いで捕獲もしたのに・・・なぜ。

しょうがないので 諦 め る こ と にしました。

最後に昨日追加された新たな勲章。
黄金のメダル

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

CFW3.93 Update2 導入解説

2008.05.06/Tue/16:34:31

『変更点』
・文字入力のバグ修正
・セーブデータを暗号化せずに保存できる機能の削除

『必要な物』
・CFW3.93を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW3.93 Update2
・メモリースティック
・PC
・USBケーブル

『準備編』
①ダウンロードした393up2を解凍します。
2008y05m06d_161932387.jpg  2008y05m06d_161854701.jpg

  上記2ファイルおよフォルダが出たらOKです。

③UPDATEフォルダを移動します。
  MS → PSP → GAME
  GAMEフォルダ内に入れます。(それ以外では表示されません)

『導入編』
①XMBからPSP アップデート ver 3.93を起動する。
  ゲーム → メモリースティック → PSP アップデート ver 3.93

②黒い画面に英語が表示されると思います。
3.93 CFW Installer
Press X to launch the updater , or press R to exit

      ↓ 和訳
×でアップデートを開始します。
Rで終了します。


⑤×を押しアップデートしてください。

アップデート完了後自動的にHOMEに戻ります。
  本体設定が3.93となっていたらアップデート成功です。(変化なし)

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

kaiにてフレ登録><b

2008.05.06/Tue/01:30:35

GWも3日目が終了し、後は明日のみです。
今年は4日間と大変短いのですが、まぁ特にやることもないので・・・。

今日ももちろん狩りに出掛けました。
武器作りを主として、いざ出陣ってことで突撃です。

・・・・・・竜職人のトンカチを目指そうかな。

思い立ったらすぐ行動に移しましょう。
Wikiにて目ぼしい最終派生形をいくつかチョイス。

雷や火など属性によって被っている素材が多数ありました。
キリンやヤマツカミなどの武器は強力な最終形態です。
なのでその辺をメインに狩り、各属性武器の最終を目標としました。

kaiにて連戦クエを募集して狩ります・・・。

足りない下位素材を集めに村クエにて狩ります・・・。

単発クエでG・ルナ装備にて報酬を狙います・・・。

物欲センサーが発動するような素材はなかったのが幸いです^^ノ
1番大変だったのが・・・蒼火竜の靭尾ですね。

あれはG☆2の王の領域でした。。。

レウス系なのでいつものように笛を担ぎ、森丘に。
笛効果の千里眼で巣と呼ばれる、エリア6にて存在を確認・・・!?

な ぜ か マ ー ク が 2 つ 。

崖をよじ登り、たどり着くと・・・仲間が肉焼きセットと闘っています。

よーくよーく見てみると、私の最強ランキングでBEST3に入る敵がそこに・・・。

       キングチャチャブー

小さい割に攻撃力はレウスにも引けを取らない。
むしろレウス以上。G・ルナで3分の2食らいましたが?
体力は少ないくせに、素早い。
何故か遠距離攻撃も備えている。

こ・・・こいつと乱戦か・・・orz
最悪のシチュエーションですが。

閃光玉にてレウスを黙らせ、キングチャチャブーを土に返します。
キンチャチャが死ねばこっちのもの。レウスなんて弱い弱いw

とまぁこんな感じで・・・8回ほどクエストに。
肝心の靭尾ですが、何個出たかな・・。

0個

知らぬ間に物欲来ていたか・・・ハァ。
明日がんばろっと。

黒耀の指輪
G級ボレアスを倒しました。
不動・真+金華朧銀の対弩で拡散祭りです。
1人太刀で来てて、切れないから途中で攻撃しなくなってた変な人もいましたが。

それから、奏さんへ。
ウカムルバス3連戦お疲れ様でした。
閃光+笛≪強走効果≫のおかげでスムーズな狩りでした。
フレンド登録についても教えていただき、本当に感謝です><b
これからもたまにはクエストへ行けると嬉しいですね^^

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

狩りの厳しさ

2008.05.01/Thu/23:51:57

なかなかうまく欲しい素材が集まりませんね。
お金は連戦などして、余分に出た厚鱗や重殻などを売れば結構な額になります。

砦蟹の天殻はなんとか2つ集まり、ガンナー用防具【不動・真】一式を製作しました。
根性とボマーと反動軽減があることで拡散弾を使うミラ系専門防具にします。
かなり使えると思います。防御力も完全に上げていないです。
マイ装備3

その他メインで使っている防具シリーズ
いずれの防具も赤枠のスキルは武器スロット1で消すことができます。
G・ルナの場合は、武器スロット1で幸運を激運に変えられます。
 マイ装備1 マイ装備2
 マイ装備4 マイ装備5


ここで先日も話した物欲センサーのお話。

絶対に物欲センサーは存在します!

今日の出来事でした・・・。

すぐに欲しい素材ってあったかなぁ。。。
強化素材を見て思った。

雌火竜の秘棘

こ・・・これは、過去に一度も出たことがない素材ではありませんか!
そいうことで調べた結果比較的出やすそうな、桜火竜:リオハートへ。

ぐ・・ぐぅ・・・・予想はしていたがまったくでねぇ(汗
しょうがないので、連クエとして3人の方を募集。
皆さん秘棘狙いだそうで、すぐに集まってただきました。

と、最初のクエストで5分未満でクリアしたところ・・・。
でました! 雌火竜の秘棘です。

やったぁぁぁとクエスト終了後すぐに武器屋さんに。

ゴルトリコーダー改にしてください。』

―30分後―

雌火竜の秘棘6個・・・。

連クエなので後3回クエストに行きました。
すると・・・出るわ出るわの大フィーバーですよ・・・。
いらなくなったとたんに出ますか。
これを物欲センサーと言わず何と言えばいいんですか!

なんだかちょっぴり悲しい日でした。

時間が経ちましたので、ギルカでも晒しましょうか。
ギルカ 5.1

ギルカ3 5.1 ギルカ4 5.1 ギルカ2 5.1

見てくださった方↓クリックして行ってくれると嬉しいです♪
 

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 




