07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

8月末アクセス解析集計

2008.08.31/Sun/22:28:04

今月からは毎月末にアクセス解析の集計をしようかなーと思います。
自分のブログの方向性を見失わない為にも、ひとまず書いてみましょう。

サーチワード
今月もトップは『 t 』でした。
後はR4や自作ソフト関連がやはり多いようですね。
14位にはインドア日記がランクインしていますけど、どこで知ったんでしょうか。
チートコード目当ての人も多いですが、公開は条件付きです。
見たい方はブログランキングをよろしくどうぞ。
2008y08m31d_215650622.jpg

サーチエンジン
GoogleとYahoo!で99%ですね。
どこのブログでも同じような結果だと思います。
2008y08m31d_221641550.jpg

都道府県
第1位は東京都でした。
見た感じ、人口が多いところが上位という感じもします。
私の地元が8位というのは内緒。
2008y08m31d_221923616.jpg

ちなみに下位を見ていたら不思議現象。
静岡が48位・・・?バグだとは思いますけどね。
2008y08m31d_222000044.jpg


やる必要ないかと思いましたけど、一応。
ネットワーク組織ってなんでしょうか。
外国の方がなにを見に来ているのかも気になるところです。
2008y08m31d_222031123.jpg

    

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSP累計売り上げ台数1000万台突破

2008.08.28/Thu/09:21:55

8月24日にPSPの累計売り上げ台数が1000万台を突破したようですね。
PSP-1000とPSP-2000の合計なのでどちらが多く売れたかは分かりませんが。
モンスターハンター人気で売上向上に繋がったのも紛れもない事実でしょう。

ソフト累計販売数(万以下切り上げ)
1位:モンスターハンターポータブル2ndG    240万本
2位:モンスターハンターポータブル2nd     171万本
3位:クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ  80万本
4位:モンスターハンターポータブル        67万本
5位:ファンタシースターポータブル        55万本

モンハンシリーズだけで約480万本ですね。
PSP持っている人の2人に1人はモンハンを持ってるかやっている?
いや、PSPを持ってる人は2台3台の人も多いから、大半はモンハン持っていると見て・・・。
PSP-3000と次回作のモンハンPシリーズに期待がかかるところですね。

   

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

PSPソフト遂にダウンロード販売開始

2008.08.27/Wed/16:00:58

PSP-3000の発売と共に、ソフトのダウンロード販売も開始されるようです。
PLAYSTATIONStoreより販売されるとの発表でした。
ソフトはSCEのものだが、今後は他社ソフトも発売されることは確実でしょう。
先陣を切るのがこの2タイトル。

勇者のくせになまいきだor2
パッケージ版:3980円
ダウンロード版:2800円
BLEACH~ソウル・カーニバル~
パッケージ版:4980円
ダウンロード版:3800円

いずれも1000円以上安い価格に設定されている。
メリットやデメリットは多々あると考えられる。
メリット
 ・店まで買いに行かなくて良い(売り切れなどの心配無し)
 ・価格が安い
 ・かさばらない
 ・ロードが早い
デメリット
 ・遊び終わった後で売ることができない
 ・現品が無いので、買った気にならない
 ・CFWの人なら買って吸い出した方がお得

賛否いろいろあるかと思います。
この1000円という差額をどう見るかがポイントになるんじゃないかと思います。
私はあまり流行らないと思うんですけどね・・・。

   

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

先月アクセス解析

2008.08.25/Mon/11:13:57

久しぶりにアクセス解析を覗いてみました。
前々から気になっていたが・・・未だに存在し続けるある検索ワード・・・。

『  』

いったい t ってなんですか。
調べてみたのですが、バグという結果に終わりました。
ブログを始めた時から、ずっと居座る t ってただのバグなのでしょうか。
先月なんて↓↓
2008y08m25d_110138142.jpg
これは・・・バグが断トツ首位キープです。
う~ん、私的にはブックマークやURL入力からのジャンプなどいろいろと考えを巡らせていたわけだったのですが、FC2ブログさんに質問でもしようかな。
知っている方いましたら、一報を心よりお待ちしておりますので。

  

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSP-3000正式発売発表

2008.08.21/Thu/12:07:29

PSP-3000ですが、ついに公式発表がなされました。
画像や機能など公開されています。
psp3000.jpg psp3000-2.jpg
『機能面』

・PSPマイクの内臓
 マイクロホンを使わずに、Skypeを楽しむことができるようになった。
 その他、マイク対応ソフトにも使用可能。

・液晶ディスプレイの性能向上
 反射低減技術の採用。
 屋外など明るい場所でのプレイでも、よりきれいに映る。

・ビデオ出力機能の拡張
 下記のケーブルでも、ゲーム画面をTV出力できるようになった。
 AVケーブル、Sビデオケーブル、D端子ケーブル、コンポーネントAVケーブル

・スペックは従来モデル
 CPUやメモリはPSP-2000と同じです。

『外形面』

・カラーバリエーションは3種
 左からピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバーです。
psp3000-3_20080821114029.jpg

・HOMEボタンの変更
 ボタンをHOMEからPSマークへ変更。

・裏面リングの形状
 少しばかりリングが細くなっていると思われます。

『発売面』

・発売日は欧州では10月15日
 日本・アジア・北米・欧州の各市場に向け2008年10月より順次発売とのこと。
 これを踏まえると、10月15日前後なのは間違いないかと思います。

・価格は欧州で199ユーロ(ソフト1本付き)
 日本円で約32000円ほどのようです。
 日本でも現行モデルが19800円ですので、20000円は超えてくると思います。
 マイク搭載により、コストが上がったのは確かですので仕方ありません。

どうなんでしょうか・・・。
個人的にはちょっと無しかと思いますね。
まず確実に新型基盤を載せてくるでしょうから、CFWの導入は容易ではない。
マイクの搭載は望んでいた人の方が少ないかと考えます。
それによっての価格上昇はいいものとして捉えることはできませんね。
画面の見やすさなども微々たるものでしょうし。
発売されてからの動向をみなければはっきりとしたことは言えませんけどね。

  ↓クリックしてみてくださいね。↓
  

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

アクラ・ヴァシム亜種

2008.08.20/Wed/23:11:11

アクラ・ヴァシムの亜種などが登場するフロンティアの次期アップデート内容が一部公開されました。
内容を簡単にまとめてみたいと思います。

①アクラ・ジェビアの参戦
まだ生態などは分かりません。
亜種なのでそれなりの変化が加えられているだろうとは思います。
アクラ・ジェビア
②ドスイーオス変種
  ドスゲネポス変種
  ドスランポス変種の参戦

相次ぐ変種の追加が行われていますが、その1種だと軽く捉えていいでしょう。
攻撃方法や生態が多少変化しますが、この3体なら大きな影響はありませんね。

③特殊古龍武器の追加
切れ味のパターンが通常武器とは異なる。
体力とスタミナが最大の状態(150?)のときに弾かれモーションが起きない。(心眼)
弓の場合は、新たに追加された爆撃ビンの装着が可能。
状態異常ビンの能力UPができるようになる。

④S・Uシリーズの上位に位置する、L・Rシリーズの追加。
アクラ・ジェビアの防具をはじめとする各種防具に出現。
その他、新武器や防具の種類も大幅追加。

フロンティアにこれだけ現れると、次回のポータブルシリーズ・・・。
どこまで要素を取り込むことができるのか、とても気になります。
武器の新しいのが欲しいですよね。
ファンタシースターポータブルのように、鞭とか双銃とか両刃剣などなど。
少し内容に不満でしたが、その点はモンハンにも取り込んで欲しいです。
まだ発売も決まっているわけじゃないですけど、今から気になってます。

 

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Xlink kai

2008.08.19/Tue/17:43:29

先ほど久しぶりにXlink kaiにて狩りに出ました。
約2ヶ月放置してたので、様子見を兼ねての狩りです。

接続速度が遅すぎて、ひどいラグが起こり狩りどころではなかった。

今までは11Mbpsは出ていたんですけど。
なぜか今日はずっと1Mbpsで・・・カクカクというかワープし放題。
銀レウス3戦行きましたが、2回死んでしまいました。
前までなら4人で狩って、回復薬など使わなかったんですけど、今日は回復薬Gや秘薬などなど大量に消費してしまったんですね。
これはやばいので、原因突き止めて改善しなければいけません。

 

tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

PSPを目覚まし代わりに使う

2008.08.18/Mon/20:37:50

『概要』
PSPを指定の時間になると、保存してある曲を再生するソフトです。
お気に入りのMP3で起きることができます。
完全電源OFFとスリープ状態の2通りからの起動ができます。
電源OFFからの再生時は、電子アラーム音が作動します。

『必要なもの』
・自作ソフトを起動できる新旧PSP
PSP Hardware Alarm Suite II v2.6
Hardware Alarm Power Off Alarm Support Plugin v1.0
・起動時に再生させるMP3形式の音楽

ランキングバナーをクリックしてください。
   

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

バトン

2008.08.17/Sun/17:32:12

最近モンハンから離れていたので、ちょっとだけ。
★奏風のままに★様がやっていたので、便乗してみよう。

Q1 好きな武器は?
まぁ普通に狩猟笛でしょうな。

Q2 一番にがてな武器は?(キライ含む)
太刀は個人的に嫌いですね。
使う分には相当強いんですけど、好かんですね。

Q3 一番好きなモンスターは?
ん~・・・なんだろう。
強いて言うならフルフルですかね。

Q4 一番嫌いなモンスターは?(戦いづらいもおk)
ガノトトス!
戦いづらいというか、それ以前に水の中に逃げるなよ。

Q5 普段、これだけは使わないだろw  と思っているアイテムは?
マグダンゴ・・・かな。
マグロ系だけを狙ったことなど今までで一度たりともない。

 

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

メモリースティックの異常修復

2008.08.14/Thu/15:46:25

『概要』
これはメモステになんらかの異常が起こってうまくファイルを読み込めない場合や、使ってないのに容量が減っている場合に、それを修復するソフトです。
それ以外にも、フォルダ構築やフォーマットなどを行ってくれる機能もあります。

『必要なもの』
・自作ソフトを起動できる新旧PSP
MemoryStick-Tool v1.0
・破損や異常が起きているメモステ

『準備編』
①ダウンロードしたMemoryStick-Tool v1.0を解凍します。
2008y08m14d_152729203.jpg    2008y08m14d_152724030.jpg

②MemoryStick-Toolフォルダごと異常のあるメモステ内に移動します。
  メモリースティック → PSP → GAME → MemoryStick-Tool

『修復編』
①XMBよりMemoryStick-Tool v1.0を起動します。

②行いたい項目を×で決定します。
20070815153642.png
Format MemoryStick       メモリースティックのフォーマット
Repair Memorystick        メモリースティックの修復
Create Folders           フォルダ構築
Dump Memorystick MBR     メモリースティックのMBRをダンプ
Dump Memorystick Sector    メモリースティックのセクターをダンプ
Exit                  終了


 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

新型PSP-3000発売が確定

2008.08.14/Thu/15:12:18

作られているとの噂はかねがね聞いていました。
今回は米国にて正式な発表が行われたとの情報を入手したので調べました。
SONY側によると45日以内に何らかの発表が行われる模様です。
写真は用意できなかったのですが、外見上の違いはほとんど見られないようです。
機能や外見は追々追及していきたいと思っています。
バッテリーもPSP-2000と同じもの(型番)を使用しているようで、2000から3000になったことで変化した箇所をいち早く知りたいですね。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPの壁紙をランダムに表示

2008.08.12/Tue/19:39:19

『概要』
PSPを起動するたびに壁紙をランダムに切り替えてくれるプラグインです。
カスタムテーマも切り替えが可能で便利だと思います。
日付を決めておけば、その日にどの壁紙を表示するかなども決められます。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
Wallpaper Changer/Randomizer v1.14
・表示させたい壁紙やカスタムテーマ

『準備編』
①ダウンロードしたWallpaper Changer/Randomizer v1.14を解凍します。
2008y08m08d_114726668.jpg     2008y08m08d_114730989.jpg

②16130 wpchanger114フォルダ内のwpchanger.prxを配置します。
  メモリースティック → seplugins → ここ
  初めてプラグインを導入される方はsepluginsフォルダを作成してください。

③ms0:/seplugins/wpchanger.prxをseplugins内のvsh.txtに追記します。
  初めての方はvsh.txtを自分で作成してください。

④WALLPAPERフォルダを作成します。
  メモリースティック → PICTURE → WALLPAPER

⑤WALLPAPERフォルダ内に最大12個まで壁紙を入れます。
  壁紙のサイズと名前の規定
   ・形式はbmp 24bit Colors
   ・サイズは480x272
   ・名前は01.bmp~12.bmpまでの12種類

『起動編』
①リカバリーモードを起動して、Pluginsを開きます。
  wpchanger.prx[VSH] (Disabled)
          ↓
  wpchanger.prx[VSH] (Enabled)

  上記のように変更します。

②壁紙を変更するか、カスタムテーマを変更するか決めます。
  壁紙を変更する場合
   テーマ設定で背景で壁紙の表示を有効にします。
  カスタムテーマを変更する場合
   テーマ設定でテーマでカスタムテーマの表示を有効にします。
   メモステ → PSP → THEME内のカスタムテーマがランダムに表示されます。

『その他の使い方』
日付ごとに壁紙を変更したい場合
  ①DATEPAPERフォルダを作成します。
    メモリースティック → PICTURE → DATEPAPER
  ②壁紙にしたい画像の名前を月数-日数.bmpと変更します。
    例えば8月10日ならば、08-10.bmpです。
  ③変更した画像をDATEPAPERフォルダに格納すればランダムで表示されます。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd用改造コード

2008.08.10/Sun/20:19:57

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ガンダムバトルユニバース用改造コード

2008.08.08/Fri/20:21:22

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
参考記事CWCheat導入方法

 

ガンダムバトルユニバース

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ファンタシースターポータブル用改造コード

2008.08.06/Wed/20:20:32

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
参考記事CWCheat導入方法

 

ファンタシースターポータブル

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ありがとうございます

2008.08.04/Mon/21:22:33

皆さんのクリックのおかげで、目標通りのランクに入ることができました。
しかし、改造コードの表示が間に合っていません。
すぐにでもリンクしたいのですが、時間が取れない状況です。
明日には必ず、今まで紹介したコードの再表示をできるようにしておきます。
クリックしてくださった方には、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




