08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お知らせ

2008.09.29/Mon/22:58:33

          インドア日記 開設 1周年

だからといって特に何か起こるわけでもない。。。
強いて何かするならXlink kaiの名前でも教えましょう。
ares_sinaです。 キャラ名はARESと付けています。
最近またたびたび出没しているかと思います。
どこかでお会いした人がいるかもしれませんね。
この先もちまちま~と続ける気でいます。
1周年を迎えられてありがとうございました。
これからもインドア日記よろしくお願いします。
                                                 管理人@あれす
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新型DS年内に発売か?

2008.09.29/Mon/22:51:48

新型ニンテンドーDSに新たな動きがあったようです。
一部で報道されたことですが、任天堂側からは公式ではないとのこと。
開発はされていることは任天堂側より発表されたようですが、年内の発売が確実かは曖昧です。

スペックや形についてですが・・・。
・カメラを初期搭載
・音楽再生機能(メモリーカード式になるかも?)
・無線通信環境の強化(ネットブラウザの初期搭載などか?)
・形は発表されておらず、価格は前型とほぼ同等


カメラについてはどういう用途があるのかはよく分かりませんが。
音楽再生機能は一般のMP3並の機能が付くのでしょうか?
PSPと同じくメモリー型ならば動画や画像も楽しめるようになると思いますけどね。
公式発表が行われるまでは、軽く考えておけばいいかと思います。

今、ポケットモンスタープラチナやってます。
ルビー・サファイア以降はポケモンから離れていたのですが・・・。
一番好きなのはやはり初期のレッドとかですけどねw
四天王がやたら強いので、まったりレベル上げでもしています。
ここまでは楽勝でこれたのですが、四天王は格が数段も違いました。
パーティーでも晒しておきます。 が固定では場合により入れ替え
・ヒコザル 53lv
・エレブー 57lv
・カイリキー 53lv
・フーディン 53lv
・ゴルダック 57lv

・ギラティナ 52lv
・レントラー 50lv
・ムクホーク 50lv


皆さんどこでレベル上げてるんでしょうかねぇ~。。。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSPでエミュレータ 『ゲームボーイカラー編』

2008.09.27/Sat/12:17:14

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、ゲームボーイ and カラーを起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。
アドホック対戦なども可能な再現度の高いエミュレータとなっています。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
Unofficial RIN GB/GBC 1.32 RM
・GB か GBCのROM

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

TOS アニメーション 『テセアラ編』制作決定

2008.09.24/Wed/18:14:44

正直めちゃくちゃうれしいです。
シルヴァラント編を見てから1年が経った今、続編を見られるなんて感激ですね。
かなりのハイクオリティだったので、テセアラ編も相当期待してます!
世界再生編はあるのか、、、多分ないでしょうけど。。
アビスのアニメも今秋から放映されるので、そちらも十分楽しめそうです。

シンフォニアはテイルズシリーズの中では一番好きです。
ゲームもGC版とPS2版両方ともやりました。
OVAが出た時はどんなもんかと思いましたけど、とても素晴らしかったです。
短い時間のなかなのでカットされてるシーンはかなりありましたけど、それでもストーリーは十分でした。
テセアラ編ではまたいくつもいいシーンがあるので、早く見たくてしょうがないですね。

皆さんも是非見てみてください。ゲームやってない人でも楽しめると思いますから。

カテゴリ: アニメ&マンガ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSPでエミュレータ 『スーパーファミコン編』 其のⅡ

2008.09.20/Sat/11:05:39

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、スーパーファミコンを起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。
アドホック対戦なども可能な再現度の高いエミュレータとなっています。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
Snes9xTYL-0.4.2me for PSP Slim
・SFCのROM

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 1 |  cm: 1
go page top

 

モンスターハンター3 情報解禁

2008.09.20/Sat/08:51:32

昨年秋に発表されたモンスターハンター3。
遂に開発情報の解禁になりました。
各種画像と解説を交えながら、トライを考えてみます。

m02.jpg

モンスターハンター3の代表的モンスターとなるのがこの海竜となるようです。
歴代の代表モンスターを見てみますか。
モンスターハンター     リオレウス
モンスターハンターG    リオソウル
モンスターハンターP    リオレウス
モンスターハンター2    クシャルダオラ
モンスターハンターP2   ティガレックス
モンスターハンターF    エスピナス?
モンスターハンターP2G  ナルガクルガ
こうみますと、代表的と言ってもアカムやミラ系のような存在ではないことがよく分かります。
きっとこの海竜も中盤には登場し、幾度も私たちを苦戦させることになるでしょう。

m03.jpg

これは新フィールドの孤島です。画像はWiiともあってかなりいいようです。
個人的にはPS3での正式発売の方が好ましかったのですが、仕方ありませんね。
気になるのは、操作面ですが今のところははっきりとは判明していない状態です。

m09.jpg

完全に泳いでますね。そうですね。
海竜とは水中戦ということになるようですか~・・・キビシそう。
対水中用の防具(スキル)なども新たに出ることは確かでしょうね。
水の中では火属性の武器が使えなくて、雷属性使わないといけないとかありそうですし。
なにはともあれ、一変した世界観が楽しめそうなのは確かです。

画像はファミ通.com様より転載。

     クリックお願いします。
   

tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

PSP-2000にまた新基盤搭載

2008.09.19/Fri/20:17:59

先日はPSP-3000の発表とともにTA088-v3基盤が発見されました。
それから間もないですが、TA-090基盤の搭載が確認されたようです。
しかし、驚くのはこの基盤・・・

パンドラバッテリーが使用できます。

なぜ一度対策をしてまだ破られてもいないのに、基盤の切り替えをしたんでしょうか。
そこら辺は色々と謎も多いですし、SONY側の新たな対策の一部なのかもしれないですね。
1個人の私にはわかりかねますが、今後また動きがありそうな予感です。

TA-090基盤

基盤の詳細画像を見たい方は →→ こちらから

     クリックお願いします。
   

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPでエミュレータ 『スーパーファミコン編』

2008.09.15/Mon/13:15:24

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、スーパーファミコンを起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。
アドホック対戦なども可能な再現度の高いエミュレータとなっています。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
SnesPSP_TYL‐0.4.2
・SFCのROM

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

やはり人騒がせなだけだった・・・

2008.09.14/Sun/01:19:32

現在は9月14日午前1時15分です。

そうです・・・地震は起こりませんでした。

ジュセリーノはただのおじさんでしたね。

多少なりとも身構えた自分が馬鹿らしいです。

2043年の人類滅亡に期待・・・(

とにかく今日はもう寝ます。

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

9月13日に東海地震が発生

2008.09.12/Fri/16:31:45

と、まぁ題名の通りなんですけど。
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースとかいう予言者が明日来るって・・・。
胡散臭さは最大級です。
予言の数は8万8千件に上り、的中率は90%と言っていますが、実際のところ1%にも満たないと思う。
スマトラ沖大地震や9・11同時多発テロなどを予言して当てたらしいです。
8万8千も予言してれば一般人でも当たりそうなもんですけどね。

 ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

FC2ブログの画像表示バグ発生中

2008.09.11/Thu/16:25:16

昨日から画像がうまく表示できないと思っていたらこういうことでしたか。
どうやらサーバーの不具合のようですね。
画像の新規アップロードもできないので、とりあえずは文字のみの記事になります。
復旧次第、画像の追記をしていくことにします。


復旧したようですので、順次アップします。

カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPでエミュレータ 『ゲームボーイアドバンス編』

2008.09.10/Wed/21:10:59

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、ゲームボーイアドバンスを起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
UO_gpSP_kai_30
・GBA本体のBIOS
・GBAのROM

 ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 20
go page top

 

PSPやDSやWiiに関する辞典

2008.09.09/Tue/17:00:38

用語の意味や、細かな解説を随時追加公開していきます。
質問していただければ、追加し説明を加えさせてもらいます。

CtrlキーとFボタンを同時に押すことで、検索窓が表示されますのでワード検索してください。
特殊文字 > アルファベット > 50音 > 漢字 の順に並んでいます。

ブログランキングに参加しています。
   

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PhotoFast CR-5400が一部無償交換

2008.09.08/Mon/19:27:41

microSDを2枚挿すことのできるPhotoFast CR-5400に不備があったようです。
sassfd.jpg

PhotoFastより
このたび、2008年9月4日から販売された「CR-5400」において、
製造ライン上の不備が原因で、一部のCR-5400を一部のカードリーダーに挿入すると
CR-5400の先端部分が破損する恐れのあることが判明いたしました。
なお当該製品をカードリーダーに無理に挿入した場合、
カードリーダーが破損する場合がございますので、
カードリーダーでご使用ならないようお願い申し上げます。
PSPでご使用の場合、当該製品を使用した場合でも破損はございません。


PSPで使っても大丈夫なようですが、買った方は早めに交換した方がいいと思います。
PhotoFastホームページへ
CR-5400_re.jpg

   

カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

UMD-VideoをISO起動する

2008.09.08/Mon/18:00:11

『概要』
UMD-Video形式のISOを起動する方法です。
配置を少し変えるだけなので、やり方がわかればとても簡単です。
CSO圧縮では正常に動作しません。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・起動したいUMD-VideoのバックアップISO

ランキングバナーをクリックしてください。
   

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

PSPでエミュレータ 『ファミリーコンピューター編』

2008.09.07/Sun/14:26:24

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、ファミリーコンピューターを起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
Unofficial NesterJ NES Emulator 1.11
・FCのROM

ランキングバナーをクリックしてください。
   

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPでエミュレータ

2008.09.06/Sat/20:43:03

明日から順次エミュレータの導入とプレイ方法を解説していきます。
CFWを導入済みの方専用となりますので、ご了承ください。
ROMの違法ダウンロードなどについての質問は無返答・即削除とします。

FC・・・Unofficial NesterJ

SFC・・・Snes9xTYL

メガドライブ・・・DGEN v1.7

PS・・・POPStation

N64・・・Daedalus

GB/GBC・・・Unofficial RIN GB/GBC 1.32 RM
        Masterboy

GBA・・・gpSP

NDS・・・DeSmuME

動作がほぼ支障ないものを、動作が不安定・起動率低のものをで表記しています。
    

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

公式的なXlink接続サービス

2008.09.03/Wed/22:37:13

SCEがアドホック対応ソフトにおいて、遠隔地にいるユーザー同士で通信プレイが行えるサービスを開始することを発表したようですが、詳細については後日正式発表があると思われます。
平たく言えばXlink kaiが公式的に行えるということでしょうか。

PS3のネットワークを使用する為に、PS3所持ユーザー限定になると思います。
対応ソフトは明かされていませんが、MHシリーズは確実に対応するとのこと。
サービス開始は今秋を目標にしているとのことですが、詳しくは未定です。
年末にPS3の販売向上にもつながるんではないかと思いますね。

現段階においては、動作などは明確ではありませんが、公式ということなので安心だと思います。
PS3を使えば、チャットやボイスチャットも可能なので、プレイ環境はいいでしょう。
こんなサービスを期待しないわけにはいきませんね。
是非うまくいっていただくことを願います。
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

PSP-3000発売価格とバリューパック

2008.09.02/Tue/18:17:21

PSP-3000の公式販売内容が発表されました。
バリューパックも発売されるようです。
発売価格は固定で19800円のままに決定したようです。

ランキングバナーをクリックしてください。
   

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 




