09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

双獅激天行ってきました・・・

2008.10.30/Thu/21:47:48

双獅激天

本日配信されました、双獅激天へ行ってまいりました。
イベクエ中最高難易度ではないかと思っています。

>>続きを読む
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

勇者のくせになまいきだor2

2008.10.27/Mon/22:03:59

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

勇者のくせになまいきだor2

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

セーブステート機能 『5.00系』

2008.10.25/Sat/13:30:32

『概要』
・ゲームプレイ時に正規のセーブポイントなどでなくともセーブが可能
・新型PSP専用のプラグインソフト
4.01系の方のセーブデータは全て削除してください。(混合すると不具合がでます)

注意
・PSP-2000のみで使用可能(キャッシュメモリを使っている為)
・使用する際はUMD-modeをM33 driverに変更したのちセーブしてください
・マジックゲート対応のメモリースティックが最適(変換アダプターは不向き)

『必要なもの』
・CFW5.00M33系統の新型PSP
pspstates 2 Experiment for 5.00M33

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CFW5.00M33-3導入解説

2008.10.25/Sat/12:11:15

『概要』
バグ修正版としてリリース。
絶対の安全は保障できませんので、何が起こっても自己責任でお願いします。

『修正部分』
・一部ゲーム動作の不具合修正
・PlayStation®Storeへ入れるようになった

『必要な物』
CFW5.00 M33導入がまだの方
・CFW3.51 M33以降を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW5.00 M33-3
・公式FW5.00アップデータ

CFW5.00 M33導入済みの方
・CFW5.00 M33系導入済みの新旧PSP
CFW5.00 M33-3

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CFW5.00M33-2導入解説

2008.10.24/Fri/18:05:30

『概要』
バグ修正版としてリリース。
絶対の安全は保障できませんので、何が起こっても自己責任でお願いします。

『修正部分』
・Popcorn.prx
・sctrlKernelSetInit
・ネットワークアップデートの動作

『必要な物』
CFW5.00 M33導入がまだの方
・CFW3.51 M33以降を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW5.00 M33-2
・公式FW5.00アップデータ

CFW5.00 M33導入済みの方
・CFW5.00 M33導入済みの新旧PSP
CFW5.00 M33-2

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

公式FW5.01アップデート

2008.10.24/Fri/17:51:18

公式FW5.01がアップデートされました。
主な追加機能は下記の通りです。

●バグ修正
  PSP®を使ってPlayStation®Storeからコンテンツをダウンロードするとき、8GBや16GBのメモリースティック デュオ™を使用すると、「空き容量が不足しています」とメッセージが表示され、ダウンロードできない場合がある不具合を修正しました。

CFWはリリースの情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

修学旅行

2008.10.24/Fri/17:36:29

今週は修学旅行だったので更新できませんでした。
明日よりまた再開するので、是非毎日見にいらしてください。
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

1.50 Kernel addon for 5.00

2008.10.20/Mon/16:56:55

『概要』
これを導入すると1.50を要求される自作ソフトなどを起動できます。
FWをあげたけど、自作ソフトを起動したいって方は導入をお勧めします。

『必要な物』
・CFW5.00 M33系を導入済みの旧型PSP(新型は導入できない)
1.50 Kernel addon for 5.00
・FW1.50アップデート用のEBOOT.PBP(各自用意)

   バナーのクリックお願いします。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

CFW5.00M33導入解説

2008.10.18/Sat/19:59:38

『概要』
Dark_AleX氏より正式リリース。
絶対の安全は保障できませんので、何が起こっても自己責任でお願いします。

『追加機能』
・公式FW5.00と同様の機能が使用可能
・CPUの不具合修正

『必要な物』
・CFW3.51 M33以降を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW 5.00 M33
・公式FW5.00アップデータ
・メモリースティック
・PC
・USBケーブル

バナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

モンスターハンター3新情報まとめ~PVより~

2008.10.17/Fri/10:00:00

プロモーションムービーより見取った情報をまとめてみます。

・水中でも採掘可能

・火炎弾+散弾のような弾(散弾の属性が水から火になった?)

・肉の2個同時焼き(実際プレイ中にできるかは不明)

・新モンスター各種 ← 続きに画像あり

バナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

>>続きを読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

相互リンク~1件追加~

2008.10.16/Thu/20:31:32

相互リンクに1件追加しました~。

PSPandPSP
http://wak1na2k3.blog.shinobi.jp/
PSPの改造関係を主に扱っているようです。
まだ設立して日は浅いですが、情報はどんどん蓄積さてているので覗いてみてください。
更新頻度も高く、実用サイトになりそうです。

相互リンクのサイトやブログの皆様、これからもよろしくお願いします。
まだまだリンクしていただける方、随時募集中ですので気軽にどうぞ~。
カテゴリ: 相互リンク
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

公式FW5.00アップデート

2008.10.15/Wed/23:31:13

本日公式FW5.00がアップデートされました。
主な追加機能は下記の通りです。

PlayStation®Storeが使用可能になった
  ・PSPより無線LANを介して、ゲームなどをダウンロード(購入)できる

PlayStation®規格ソフトウェアの映像をテレビに出力する
  ・PSのソフトをTVに全画面出力できる

再生できる動画の種類の増加
  ・MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で640×480サイズのファイル

スリープタイマーの搭載
  ・音楽再生中にタイマー設定ができ、自動的にスリープモードになる
  ・30分~2時間まで30分刻みで設定可能(音楽再生画面中のみ)

ビデオのタイトルを表示する
  ・動画選択画面において、ビデオのタイトル名を表示可能になった

自動でUSBモードにする
  ・外部機器とUSBケーブルで接続されたときに自動でUSBモードに入るか切り替え可能
  ・ゲーム中はUSBモードに入ることはできない

自動でバックライトの調整をする
  ・映像に合わせて自動で明るさを調節するか設定可能

新しいXMBの背景の追加
  ・XMB背景にスイートクッキーを設定できる
 
フルサイズキーボード
 ・文字入力画面でフルサイズキーボードの使用が可能
  ・アルファベットのみ入力可能

CFWはリリースの情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

侍道ポータブル用改造コード

2008.10.14/Tue/13:26:28

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

侍道ポータブル

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

相互リンク ~1件追加~

2008.10.13/Mon/17:17:45

相互リンクに1件追加しました~。

IZAのゲーム大好き日記
http://ken725.blog64.fc2.com/
PSPやDSなども幅広く取り扱っています。
ニコニコ動画の動画紹介もされていて、更新頻度も高いです。

相互リンクのサイトやブログの皆様、これからもよろしくお願いします。
まだまだリンクしていただける方、随時募集中ですので気軽にどうぞ~。
カテゴリ: 相互リンク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ用改造コード

2008.10.11/Sat/13:23:30

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

モンスターハンター3 最新情報

2008.10.09/Thu/17:31:06

東京ゲームショウにて最新情報が発表されたようです。
気になる操作方法も書かれていますよ~。

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSP-3000の初期FWは4.20

2008.10.08/Wed/18:49:44

来週発売となるPSP-3000ですが、初期搭載FWが4.20ということが分かったようです。
一部5.00の噂もありましたが、どうやら噂だけだったと。

PSP-2000の製造終了について、Amazonなどでも15000円を切る値段で販売されています。
中古でもそれくらいしたので、これはチャンスなのか・・・?
普通の人はPSP-3000を買うんだと思いますけどね。(私は3000は様子をみます)
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

9月のアクセス解析

2008.10.07/Tue/23:57:49

先月のアクセス解析の結果を集計しました。
毎月特に変化はなかったですが、このブログがなんなのかよく分かります。
2008y10m07d_234912167.jpg

予想はついてましたが、 t ですね。
そろそろ飽き飽きしてきたところです。(他ブログでもかなり出現している模様)
下位にいっても大体ワードが違うだけで解説を求めているようでした。
最初は自分のメモ書き程度に始めたのが、こうやって見られるとしっかりやらなきゃいかんですね。
数日後からテストに修学旅行に試験にと予定が重なるんですが、更新頻度を落とさぬようにします。

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ポケットモンスター プラチナ日記

2008.10.05/Sun/22:10:56

実際ここまでポケモンが難しいとは思っていませんでした。
強いポケモンを育てるために努力値やらを考慮したり、技の組み合わせを考えたり。。

今のメイン手持ち
ゴウカザル 74lv
フーディン  76lv
カイリキー  72lv
エレブー   75lv
ゴルダック  76lv         合計5体+ひでん要因

正直言って四天王+シロナ強いです。
メガヤンマ65lvから翻弄されまくり、今となってはゴウカザルで一撃ですけど、苦戦しました。
伝説系ポケも徐々に集まりつつあります。
ロトムとユクシー・アグノム・ヒードランは捕獲成功しました。
散らばっているのが5体(エムリット・クレセリア・3鳥)ですので・・・どこ行っても会えそうです。

現在は1から努力値などを考えてポケモンを育成し直しています。
理想のメンバーは・・・
ウインディ フーディン スターミー カイリュー サンダース マタドガスです。
見てわかるとおり、初期ポケ&伝説以外にこだわります。
たまごを大量に生ませて、性格と個体値も考慮しつつ育てようと思っています。

そのためにバトルタワーにてパワー系を集めています。
BPいっぱい欲しい今日この頃です・・・。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

新型DS(カメラ付き) 11月1日発売

2008.10.02/Thu/17:12:20

先日噂されていた新DSですが、どうやら本当に発売されるようです。
名前はニンテンドーDSiというようです。(liteの改良版)
任天堂が本日発表したので、画像を加えて紹介していきます。
2008y10m02d_163700673.jpg
色は上記画像の通り2色のみとなるようです。
今後カラーバリエーションが増えるのは確実かと思われますが。

気になる新機能のほうですが・・・。

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

ドラゴンクエストⅨ 発売日決定

2008.10.01/Wed/16:38:00

2008年発売となっていたドラゴンクエストですが、今年中には発売されないようです。ドラクエⅨ
気になる発売日は・・・2009年3月某日。
まだ半年も先なんですね~・・・早く通信がどの程度かやってみたかったです。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




