10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BZ 【バイナリエディタ】使い方

2008.11.28/Fri/21:00:40

『概要』
バイナリエディタ Bzの使用方法を紹介します。
DSのマジコン対策回避の為のバイナリ変更にも使用できます。

『必要なもの』
Bz ver 1.62
・開きたいもの

バナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

レイトン教授と最後の時間旅行のマジコン対策回避コード

2008.11.27/Thu/21:51:52

先日発売されたレイトン教授と最後の時間旅行ですが、プロテクトがかかっていました。
解析してくれた方々のおかげで、起動可能になる回避コードが完成したようです。

回避コードを適応

 520F8FF0 020F8F1C
 020F8FAC 020F30EC
 020F8FF0 020F30EC
 D0000000 00000000

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

 000047E0 81 E1 12 9A 41 E3 0F 44 40 36 EC 82 1A 49 14 94
                       ↓
        10 00 9F E5 10 C0 9F E5 00 C0 80 E5 44 C0 80 E5
 000047F0 05 2C C4 B2 F0 AA 20 C5 79 D4 15 0F EE 52 00 00
                       ↓
        05 00 A0 E1 5B 01 00 EA AC 8F 0F 02 EC 30 0F 02
 00004D64 05 00 A0 E1
           ↓
        9D FE FF EA

今回のレイトン教授と最後の時間旅行のROMは256MBのようですね。
私は買っていないので確かめてはいませんが、RPGでも128MBが最高でしたので、今作はムービーや音声に力を注ぎすぎた結果こうなったと考えますね。
明らかに映画並みの声優陣でのオープニングアニメなどは容量を喰うんでしょうね。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 23
go page top

 

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~用改造コード

2008.11.25/Tue/21:40:24

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム用改造コード

2008.11.23/Sun/21:36:32

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クロノトリガー起動方法

2008.11.21/Fri/17:09:46

R4でクロノトリガーを起動させる方法です。
今回もドラゴンクエストと同じ対策のようで、対処法もほぼ同じです。

回避コード(チート)を適応
 チートコードエディタなどで値を書き込み、コードを有効にしつつプレイします。
 
 ゲームコード:YQUJ
 ゲームID:B351A5C3
 
 0204E364 E3A00000
 0204E368 E12FFF1E
 0204E6c4 E3A00000
 0204E6c8 E12FFF1E

・バイナリを書き換える
 バイナリエディタなどを使用し、書き換えを行ってプレイします。
 00034FAFの0924に変更

分かりにくいかと思いますので、質問していただければお答えします。
エディタは各々使いやすいもので結構です。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

舞雷竜ベルキュロス

2008.11.21/Fri/16:50:43

舞雷竜(ぶらいりゅう)ベルキュロス情報です。
グラフィックは今までのモンスターよりもごちゃっとしているというか派手ですね。
真ん中のでかい角は破壊できそうです。
尻尾は余分なヒラヒラも付いていますが、真ん中の本当の尻尾は切れるでしょうね。
攻撃方法は多彩なようです。
ハンターの行動によりパターンを変化させてくるとか来ないとか。
雷属性の攻撃は口から吐くビームらしき光線ですね。
これも戦っていくうちにいろいろと変化が見られると思います。
2008y11m21d_163323369_20081121164611.jpg
2008y11m21d_163314446.jpg
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

公式FW5.02アップデート&アドホックパーティー

2008.11.20/Thu/22:13:25

公式FW5.02がアップデートされました。
主な追加機能は下記の通りです。

PlayStation®Store使用時の状態をはじめとするシステムソフトウェアの安定性を改善した。

チャンネルリストを更新し、新潟県-高田・滋賀県-甲賀地域のチャンネルが正しく受信が可能。

CFWはリリースされないと思われます。

アドホックパーティー動作確認ソフトに33ソフトを追加。
ほぼ完璧な動作
ダービースタリオンP
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
頭文字D STREET STAGE
脳力トレーナー ポータブル 2
サルゲッチュP!
どこでもいっしょ
ピポサルアカデミ~ア -どっさりサルゲ~大集合-
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル~
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル4~
ぼくのなつやすみ ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
みんなのGOLF ポータブル
みんなのGOLF ポータブル2
ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団
LocoRoco
ガンダムバトルロワイヤル
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
太鼓の達人 ぽ~たぶる
太鼓の達人 ぽ~たぶる2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
鉄拳 DARK RESURRECTION
DRAGONBALL Z 真武道会2
ナルティメットポータブル 無幻城の巻

プレイ時に多少難あり(ボイスチャット・通信エラーなど)
マクロスエースフロンティア
grand theft auto Liberty City Stories
実況パワフルプロ野球 ポータブル
実況パワフルプロ野球 ポータブル2
実況パワフルプロ野球 ポータブル3
カズオ
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル5~
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE
ガンダム バトルクロニクル
ガンダムバトルユニバース
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSP-3000用ジグキックバッテリー

2008.11.19/Wed/18:39:37

PSP-3000用のジグキックバッテリーが発売されるようです。
名前はLITE BLUE TOOL Batteryで28日に英米で発売とのこと。
psp-3000用ジグキック
まだハックに成功したという段階のようなので、CFWの導入は出来ていないです。
しかし今後これの発売により、進展する可能性は大いにあると思います。
いつかCFWが導入できる日が来るのではないかとDark-Alex氏に期待しながら待ちます。
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DSTT偽物の見分け方

2008.11.19/Wed/17:14:22

マジコンの中でも比較的多く出回っているDSTTですが、その分偽物も多いです。
偽物をつかまされないように、見分け方を紹介します。
画像はFakeバージョンを所持していない為、拾いものですがご了承ください。
このパターンに合っているから100%本物とは確定できません。(ほぼ本物と考えていいですが)

偽物の場合
 ・フリーズの頻度が高い
 ・セーブデータおよびROMの破損
 ・microSDの使用中の異常発熱および物理的破損
 ・マジコン本体の破損
 ・ニンテンドーDS本体の破損・修復不可の可能性大

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

R4DS偽物の見分け方

2008.11.17/Mon/17:04:28

マジコンの中で一番ポピュラーで使いやすいR4DSですが、偽物は数多くあります。
偽物をつかまされないように、見分け方を紹介します。
画像はFakeバージョンを所持していない為、拾いものですがご了承ください。
このパターンに合っているから100%本物とは確定できません。(ほぼ本物と考えていいですが)

偽物の場合
 ・フリーズの頻度が高い
 ・セーブデータおよびROMの破損
 ・microSDの使用中の異常発熱および物理的破損
 ・マジコン本体の破損
 ・ニンテンドーDS本体の破損・修復不可の可能性大

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケットモンスタープラチナともだちコード募集

2008.11.16/Sun/14:19:10

プラチナでWiFi対戦がしてみたいので、ともだちコードを募集してみます。

キャラ名:あれす
コード:2922-1873-8403

どなたか対戦できるかたいましたらコメントよろしくお願いします^^
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 13
go page top

 

MHF 新フィールド

2008.11.16/Sun/10:04:10

さて新フィールドが公開となりました。
その名も・・・『峡谷』です。

画像は続きよりどうぞ~。
その前にランキングクリックしてください。
 

>>続きを読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DSTT 1.16導入解説

2008.11.15/Sat/17:24:48

【変更点】
・シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+のバグを修正

公式サイトより
fixed some errors of 2838 rom

起動がうまく出来ない方はすぐにこれをアップデートしてください。
そうでない方も、しておいて損はないと思いますのでご利用ください。


1クリックお願いします。
   

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

PSPでエミュレータ 『ニンテンドー64編』

2008.11.14/Fri/22:00:35

『概要』
CFW導入済みのPSPを使用し、ニンテンドー64を起動します。
100%実機通りに動作するとは限りませんので、承知の上プレイしてください。
前バージョンよりかなり実機に近い完成度に仕上がっています。

『必要なもの』
・CFW導入済みの新旧PSP
・ROMなどを入れる為のメモリースティック
DaedalusX64 beta 1
・ニンテンドー64のROM

ランキングバナーをクリックしてください。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

げん玉でお小遣い稼ぎ!

2008.11.14/Fri/17:08:57

最近お金が消えていくので、お小遣い稼ぎを再開しました。
オンラインゲームをやっていたころは、全てお小遣いサイトで課金分を稼いでいたんですけどね。
登録は下記バナーより↓                   ↓
 

げん玉

今回紹介するのは最大手とも考えられるお小遣いサイト『げん玉』です。
このサイトの特徴
 ・1日10分程度でも月5000~10000円ほど稼げる
 ・無料会員登録や無料ゲームなので安心安全
 ・300円からWebMoneyなどにも交換可能

私は毎日10分程度、3~5つのサイトへ無料会員登録をしています。
勿論毎日参加可能な、げん玉電鉄3万円の館なども充実しています。

げん玉電鉄・・・毎日サイコロを振ってゴールすることができればポイントゲット
          キリ番や上位入賞で大量ポイント獲得
3万円の館・・・毎日5択程度の1クリックアンケートに答えるだけで1000円ゲットのチャンス
         30人が当選のチャンス有の高確率

簡単な貯め方(安心)

無料会員登録
  ・フリーメール(MSNやYahooなど)で登録可能!
  ・登録するだけでその後何もしなくていい!
  ・自動入力ツールを使えば瞬時に登録可能!

資料請求
  ・高額ポイントが多い!
  ・自宅に郵便が届くだけで、読んだらポイしてもOK!

私は①の方法をメインでやっているのですが、現在↓の感じです。
2008y11m11d_164556690.jpg
これは1704.4円が確実にゲット可能で1330円が承認待ちということです。
月に1度交換することで、1000ptの感謝ポイントが付与されますので、月1での交換がお勧めです。

下記バナーより登録!

何もしなくても250ptが自動的に加算されます!


               

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DSTT入手

2008.11.13/Thu/23:04:25

先日予備用にとDSTTを購入しました。
偽物も多く出回っているので、少し不安でしたが無事に本物と確認できたので一安心です。

DSTTの特徴
・基本機能はR4とほぼ同じ
・microSDHCに対応
・R4と互換性があり、セーブデータとチートファイルの移行が可能
DSTT.png
要するに、R4DS+αの機能を持ち合わせたマジコンということでしょうか。
最新カーネルの日本語版1.16を導入した後に、Moonshellもついでに導入しました。
R4から移行した、プラチナをプレイしましたが問題なくプレイできました。
対応しているのが、大容量のmicroSDなので4GBを使用することにしました。
かなりの量のゲームを持ち歩くことができるので、R4より重宝するかもしれません。

今後、DSTTもR4と合わせて紹介していきます。
R4とDSTTの偽物が多いようなので、見分け方も紹介したいと思います。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲームに関するバトン

2008.11.12/Wed/17:33:39

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ポケットモンスター緑バージョンですかね。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろん
Q3 一番最近したゲームは?
A3 さっき少しXlink kaiでMHP2Gやりました。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初から最後まで攻略本は見ませんね。 やり込み有りのゲームならネットでw
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シュミレーション好きかも・・・。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 テイルズオブシンフォニア5周ですかね。RPGは意外とやらないので。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 買ったゲームはないですが、借りたのではテイルズオブテンペストとかは途中でやめましたね。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2、PSP、DSくらいですかね。過去機はほとんど手元には残ってないです。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 50くらい?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 分かりませんね・・
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 半々ってとこですね。 RPGも大好きじゃなきゃ割と早く売ります。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 シンフォニアですよそりゃ。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ・・・・・・なんだろう。 N64の風来のシレンかな。 データ消え巻まくって苦労しましたw
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 MHP2ですかね。900時間くらいでしょうか。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵とストーリーですね。 前作面白くても次もいいか分からないのでシリーズは全部やるってことはないですね。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 18時間くらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアに限ります。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 親指にできましたね・・。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 欲しいゲームが被って発売されたときは痛いです><
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ます!
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 名前を呼ぶシーンがあれば、もちろんそのままでいきます。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 スティックが逝かれたのならありますね~^^;
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ドラクエⅨ モンハン3とかですかね?
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろんやりますよーw
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 命より大切です!って言ったらアホですので普通にやるのは好きですw
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 酒井大毅さんに限るでしょう!w
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MHF シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

2008.11.09/Sun/14:01:36

またまた新モンスターが来るようですね。
新フィールドや新スキルまでもが今回は追加となるようです。

ベルキュロスですが、雷竜とでもいうのでしょうかね?
古龍種の分類になりそうな感じですが、キリンとフルフルに続く電気系です。
新フィールドも画像にあるような、谷?渓谷?そんな感じのところですかね。
毎週金曜に1項目づつ発表があるので楽しみです。

新スキル・・・。
これは新モンスター対策のスキルと考えていいでしょうかね?
電気の鎧をまとっているから攻撃できないって感じでそれを解消するスキルとか。
感電無効とかあったりして。
ベルキュロス
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

アドホック・パーティー

2008.11.07/Fri/16:47:35

アドホックパーティーのサービスが開始されました。
AP.jpg
私自身はPS3を持っていないので、試すことはできませんが動作はまずまずのようです。
とりあえずMHP2Gは動作していると聞きました。
CFW5.00M33-3でISO起動をした場合でも問題なく通信できたそうです。

機能面はXlink kaiとほぼ同じようです。
フレンド機能などもしっかり付いているみたいです。
MHP2G以外のソフトは保障されていないですが、動作するんでしょうか?
色々と気になる点もあります。
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

10月のアクセス解析

2008.11.05/Wed/18:21:59

2008y11m03d_221901439.jpg
まぁ先月とほとんど変わりません。
FC2ブログさんに t をなんとかしてほしいところです。
最近yahooの質問などでPSP改造関係の質問の答えにインドア日記の記事を紹介があります。
そう考えると意外と見てくれてる人もいるんだなぁと感じます。
ほとんど趣味でやってるのでだからなんだということでもないですけど・・・^^;
カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

DSiでのマジコン動作について

2008.11.04/Tue/18:52:57

先日発売されたニンテンドーDSiですが、マジコンの動作報告の情報が入りました。
私はDSiには悪い印象が多かったもので、買おうという気は一切なかったんですが・・・。
とりあえずのところ売れ筋は好調のようです。

さて気になるマジコン対策なのですが・・・。
R4 DSTT M3 EZなどなど有名なものも多々ありますね。
とてもマイナーなマジコンも多数存在しているようです。

しかし、どのマジコンも一様に起動しないということが分かりました。

現段階で起動確認がとれたものはないようです。
完璧に対策をとってきたと見ていいようですね。
今後、DSi対策版のマジコンなんてものが逆に出たりするかもしれないですねw
これも楽しみの一つではあります。
もしマジコン使用者でDSiに乗り換えようとしているかたは、起動できませんので注意してください。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

相互リンク~2件追加~

2008.11.03/Mon/22:04:04

相互リンクに2件追加しました~。

いろいろなゲーム攻略情報 様
http://mizumaki903.blog19.fc2.com/
幅広いゲームの攻略を行っています。
発売情報やオススメなども紹介されているので、毎日の情報に尽きません。
改造関係ではありませんが、情報量は多いですので見たら役立つと思いますよ。

Bz好きのmpo+鬼神日記&PSP改造 様
http://pspandmpoplusteam.blog87.fc2.com/
ブログ名の通り、MPO+のことを中心にしているようです。
まだ浅いですが、更新頻度は高いですので覗くたびに違う情報が綴られています。
改造コードなども自作されているので、リクエストなどもできます。

両ブログの管理人さん、これからよろしくお願いします。
相互リンクはまだまだ随時募集しています。
カテゴリ: 相互リンク
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

テイルズバトン

2008.11.02/Sun/13:02:44

なんとなくバトンとやらに参加してみた。
特に意味はないんですけど、まぁ個人的な趣味ってことで。
>>続きを読む
カテゴリ: GAME全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




