02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

プレゼント企画参加中

2009.03.31/Tue/16:30:13

企画主 : cat's blog 2009様
uihikk.jpg

企画主 : PCとPSPの墓穴様
boketu.png

最近ほんとに不景気なのに、皆さんふとっぱらです。
もちろん参加させていただきました。

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

今週発売の主なDS・Wiiソフト

2009.03.30/Mon/22:25:47

3月30日~4月5日発売の主なDS・Wiiソフト(赤が注目)

DSソフト
NEWシカクいアタマをマルくする。DS
ティンカー・ベル
パチ&スロ必勝本
プロ野球 ファミスタ DS 2009


Wiiソフト
Winning Post World
ドアラでWii


今週は珍しく少ない。
注目するものもないからスルー。
                                             by しき

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今週発売の主なPSPソフト

2009.03.30/Mon/22:22:01

3月30日~4月5日発売の主なPSPソフト(赤が注目)

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 PSP the Best
英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 PSP the Best
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 PSP the Best

  

英雄伝説の3色廉価版のみです。
RPGとしては質は悪くないです。(実際やったコトないんだけどねw

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

PSPの基板の見分け方

2009.03.29/Sun/11:45:41

『概要』
PSP基盤の種類と違いの記事で基盤については説明しました。
購入時に外箱を見て基盤を確認する方法について紹介します。

『確認箇所』
外箱の側面にはってあるバーコードのシールを見ます。
写真の赤枠で囲ってあるアルファベットが基盤を判断するものです。
外はこ

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

2009.03.29/Sun/00:54:07

タイトルにあります、機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブルについて。
先日発売されましたこのソフトですが、要求FWが5.05のようです。
アイドルマスターSPのようにバイナリ変更で突破可能かと思われますが、現状ではCFWユーザーのISOおよびUMD起動は不可能という状況です。

解析してくださる方がいれば、いずれパッチなども配布されるかと思われます。
問題なのは、SONY側がFW5.05の配布を行っていないということ。
前に噂でこれからのFWはUMD付属のみにするなど耳にしていました。
実際そうなるのかは分かりませんが、今後の動きに注目していたいと思います。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

重要なこと

2009.03.28/Sat/23:46:31

4.0Jのトワイライトハックについてですが、続報です。
アップデートしても既にトワイライトハック済みのWiiに問題はありません。
しかもトワイライトハック済み4.0Jからのロールバックが可能です。

もし今後4.0Jで起動できないバックアップディスクが出た場合にロールバックをしたとします。
すると、3.4J以下に戻れる訳です。
しかし、1度4.0JにアップデートしたWii本体はトワイライトハックが効きません。
したがって、ロールバックしてしまったら一切のバックアップ起動などはできなくなります。

私のように、トワイライトハック済みで4.0Jへアップデートした方。
いかなる場合でも、4.0Jのトワイライトハックが成功するまではロールバックは禁止。

 

カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MHFに新モンスター参戦

2009.03.28/Sat/11:27:36

2009年4月8日にアップデートが行われる。
シーズン5.0“新たなる挑戦、パローネ”
ここで新モンスターが登場するようです。

今はシルエットだけですが、一応こいつです。
名前は呑竜パリアプリア
2009y03m28d_111336490.jpg

あきらか靭竜ナルガクルガ・・・w
シルエットも似てるっぽいですし、多分同系統だと思いますけどね。
ガノトトスとヴォルガノス的なポジションとか。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

任天堂Wii 公式アップデート4.0J

2009.03.26/Thu/21:59:27

久々にWiiのアップデートです。
韓国あたりで3.5が配信されていたので、日本でも3.5Jかと思いきや・・・。
結構大幅な向上みたいなので、とりあえずまとめます。

『変更点』
 ①SDカード機能の強化
   ・SDカードに直接Wiiチャンネルの保存と起動が可能
   ・SDHC32GBまでの大容量に対応
 ②トワイライトハック対策
   ・4.0Jの場合、Twilight HackデータをSDとWiiの間でコピーができない

まず①のSDカード強化についてです。
Wiiの本体メモリが少なくてチャンネルが保存しきれない人が多く出てきたので、任天堂側も対策としてSD起動という方向に持って行ったんでしょうね。
これは結構いいと思いますよ。
実際32GBもあれば、ほとんど容量に困ることなんてないでしょうし。

こっちの方が重要な②のTwilight Hackについて。
まず、現段階で既にトワイライトハック済みの3.3Jや3.4Jの方。
この方達はアップデートしても問題なく今までと同じ機能を使うことができます。
バックアップ起動(Softchipやgamma)、エミュ、HBCまでも使用できなくなることはありません。
情報を得て、先ほどアップデートしましたがバックアップ起動に不具合はでませんでした。
しかし、まだトワイライトハックをしていなくてこれからしようと考えている方。
4.0Jではトワイライトハックはできません。(ダウングレード方法も現段階では無い)

もし今後4.0Jで起動できないバックアップディスクが出た場合にロールバックをしたとします。
すると、3.4J以下に戻れる訳です。
しかし、1度4.0JにアップデートしたWii本体はトワイライトハックが効きません。
したがって、ロールバックしてしまったら一切のバックアップ起動などはできなくなります。

私のように、トワイライトハック済みで4.0Jへアップデートした方。
いかなる場合でも、4.0Jのトワイライトハックが成功するまではロールバックは禁止。

まとめ
改造なんてする気は無い人 ・・・ 迷わずアップデートするべし
既にトワイライトハック済みの人 ・・・ アップデートしても機能に支障はない
トワイライトハックしようとしてる人 ・・・ アップデートするとトワイライトハックができなくなる

個人的には3.4Jで問題が生じるまでは、アップデートはお勧めできません。
もし4.0Jにアップデートしてしまったハックユーザーの方は絶対にロールバックしないように。

 

カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 13
go page top

 

GameCube Backup Launcher v0.2

2009.03.25/Wed/11:38:11

『概要』
トワイライトハック済みWiiにてGCのバックアップディスクを起動する方法です。
オリジナルディスクを傷つけたくない場合などに重宝します。
今回はWiiGator GC Backup Launcherの導入と使用方法を解説します。

『更新内容』
・音楽とメモリ関係のバグ修正
・ディスクチェンジに対応

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel cIOS導入済み)
・SDカード
・バックアップディスク(オリジナルディスクが手元にあるもの)
GameCube Backup Launcher v0.2
・ネット接続環境(WiFi)

※ネット接続環境が整っていない場合以下のファイルが必要
・RVL-mios-v8.wad(リンクしない方がいいようなので、本家サイトより探してください)
本家サイト(gbatemp)

ブログランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

侍ジャパンと訪問者

2009.03.24/Tue/19:03:42

侍ジャパン2連覇おめでとう!

いや~今日の戦いは凄かったですね。
最初からずっと見てましたけど、9回裏で追いつかれた時は・・・。
でもその後のイチローが最高過ぎる!
10回表の絶対打たないといけない場面で2点タイムリー2塁打って神だ。
いままであんまり打ててなかったけど今日はかなり好調だったと思う。
自分的には中島選手を結構注目してたので、途中熱とかで欠場してましたけど、今日もタイムリーとかで大活躍してくれて感動しましたよ。
もちろん3連覇目指して日本球界も躍進してくれたらうれしいね。

訪問者数が80万を超えたようです。
今年中の100万は間違いないな。
ブログが2つになってもカウンターは継続&共用ですのでよろしく。

侍ジャパンに感動した人はクリックしよう。
 
                                                   by しき

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSPの基盤について

2009.03.24/Tue/12:15:25

『概要』
PSPの基盤により、改造の点において大きな違いがあります。
その基盤によっての違いを確認しておきます。

『基盤の種類』
ここでは 可能な機能を / 不可能な機能を で示す。

PSP-1000に搭載されている基盤

TA-079 ・・・ 初期基盤で一切の対策はない
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-080 ・・・ 初期基盤からの変更点はない
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-081 ・・・ 初期基盤からの変更点はない
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-082 ・・・ ダウングレードについて対策が施されるが突破可能
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-086 ・・・ PSP-1000の製造最終基盤。ダウングレードについて対策が施されるが突破可能
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成



PSP-2000に搭載されている基盤

TA-088 v1 ・・・ PSP-2000での初期基盤
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-088 v2 ・・・ DCv6以降の使用でCFW導入が可能になる
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-088 v3 ・・・ 現段階ではCFWの導入は全面不可能
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

TA-090 v1 ・・・ PSP-3000の為のテスト基盤。CFWの導入は可能になっている。
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成



PSP-3000に搭載されている基盤

TA-090 v2 ・・・ 現段階では一切の改造は不可能。
CFW導入 ダウングレード Jigkick Battery作成

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSP-3000プレゼント企画

2009.03.24/Tue/11:42:37

企画主はインドア日記ではありません。
なので紹介はしきが行いますw

企画主 PSP初心者改造案内所

企画主 NANAMECITY
20090323175020.jpg

なんと2サイトが同時に企画してくださってます。
運良きゃ当たるんじゃ・・・?

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今週発売の主なDS・Wiiソフト

2009.03.23/Mon/18:45:45

3月23日~3月29日発売の主なDS・Wiiソフト(赤が注目)

DSソフト
Really?Really!~リアリアDS
赤い糸 Destiny DS
いぬ会社
ウィル・オ・ウィスプDS
栄光ゼミナール公式DS教材 小学校英語 エイタンザムライDS
栄光ゼミナール公式DS教材 中学英語  エイタンザムライDS
外為売買トレーナー カブトレFX
桐原書店FOREST えいご@DS
スペースインベーダー エクストリーム2
ケータイ捜査官7 DS ~バディシークェンス~
テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS, BE GLORIOUS!
藤堂龍之介探偵日記 『亜鉛の匣舟 ~相馬邸連続殺人事件~』
忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング
パチ&スロ必勝本
ハチワンダイバーDS
星空ナビ
メタルファイト ベイブレード
遊☆戯☆王 ファイブディーズSTARDUST ACCELERATOR-WORLD CHAMPIONSHIP 2009-


Wiiソフト
涼宮ハルヒの並列
007/慰めの報酬
遊☆戯☆王 ファイブディーズ Wheelie Breakers

 

今回も多すぎ。。
そのくせに発売前にどれも耳にしなかったタイトルばかりだ。
DSは昔のマリオカートとかどうぶつの森が未だに週間売上とかの上位って・・・。
どれだけ後続のタイトルが発売してるだけかよく分かるわ。
                                                 by しき

カテゴリ: DS関係
tb: 2 |  cm: 1
go page top

 

今週発売の主なPSPソフト

2009.03.23/Mon/17:58:14

3月23日~3月29日発売の主なPSPソフト(赤が注目)

サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦
ドラグナーズアリア 竜が眠るまで PSP® the Best

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
戦国天下統一
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
ハヤテのごとく!!ナイトメアパラダイス
ウィル・オ・ウィスプ ポータブル

  

サンデーVSマガジンはやってみたい
確実に自分はマガジン派の人間なんですけどねw
ドラグナーズアリアは、通常版でプレイしたので一応面白かったと。
ですけど廉価版で発売するほどの価値はないかと思うけど・・?
                                                     by しき

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

4月からは・・・

2009.03.22/Sun/20:11:14

4月からは別のブログで更新をしたいと思います。
現在順調に記事の移行が進んでいます。
新年度からは、ブログを2つに分けてより濃い内容にしていこうと思います。
相互リンクのサイト・ブログ様にはそのとき改めて説明します。
今年いっぱいまでは、こちらのブログでお楽しみください。

 

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

DSTTにYSmenuを導入する方法

2009.03.21/Sat/15:32:03

『概要』
まずYSmenuとは何かということです。
簡単に申しますと、yasu氏が作成されたDSTT用のカスタムメニューです。
パッチを当てることによりR4などにも導入する方法があります。
利点と欠点(付属テキストより)
◇ 利点
  ・GUIや機能を自由に作れる。夢が広がりんぐ。
  ・シンプル is ベスト
  ・ファイルの階層毎表示
  ・SAVバックアップ/リストア
  ・ファイル削除
  ・GBA連携/起動
  ・各種Slot2機器に対応
  ・ダメ文字対策
◇ 欠点
  ・ローダーは本家を使用するので動かなかったモノが動く訳ではない。
  ・一部機能にはまだ対応していない。
  ・yasuクオリティ

『必要なもの』
YSMenu
NDS ICON
毒抜き済みDSTTカーネル
・ttio.dldi

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DSTTカーネルを毒抜きする方法

2009.03.20/Fri/15:00:37

『概要』
DSTTには本物と偽物の2種類が出回っています。
偽物はver1.16以降のカーネルを導入するとシステムが破壊されてしまう。
fake-killerという偽物にのみ適応されるコードが組み込まれているからである。
そのコードを無効にするのが、毒を抜くという方法です。
YSmenuの導入にはこの作業が大変重要となります。

『必要なもの』
・DSTT正規カーネル(ver1.16以降)
WinIPS
TTMENU.DAT用IPSパッチ

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

レジスタンスのインフラクチャーモードをプレイしてみた

2009.03.19/Thu/17:39:33

さて発売から数日経ちました、レジスタンス~報復の刻~のプレイ日記です。
今日は、インフラクチャーモードについて書きたいと思います。

レジスタンスには3つのモードがあります。
①キャンペーン   ・・・ ストーリーモード
②アドホック     ・・・ PSPのアドホック通信を利用して近くの人と対戦
③インフラクチャー ・・・ 無線LANを介してネット対戦

写真とかありますので、↓に書きます。
ついでにブログランキングに協力くださるとうれしいです。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DVDライティングソフト 【ImgBurn】

2009.03.18/Wed/11:59:40

『概要』
DVDを作成する為に必要なライティングソフトの紹介です。
DVD Decrypterの作者が作ったライティング機能を強化したものがImgBurnです。
ゲームのバックアップディスクを作成するにも、これは必須と言えるソフトです。

『必要なもの』
ImgBurn 最新版はv2.4.2.0
・DVDのバックアップISOなど書き込みたい物
・CD / DVD / BD 各種メディア
・日本語ランゲージファイル(自分のバージョンと合ったもの)

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アイドルマスターISO起動パッチ最新版

2009.03.17/Tue/11:55:20

『概要』
CFW起動できないアイドルマスターのISOを起動できるようにするパッチ。

『必要なもの』
・CFW導入済みPSP
・アイドルマスターSPのISO
im@s patch v2.0

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今週発売の主なDS・Wiiソフト

2009.03.16/Mon/20:33:38

3月16日~3月22日発売の主なDS・Wiiソフト(赤が注目)

DSソフト
桜蘭高校ホスト部DS
おしゃべりオウム
ガーデニングママ
カードであそぶ!はじめてのDS
カジュアルシリーズ2980 Petz Catz キャッツ
カジュアルシリーズ2980 Petz Dogz ドッグズ
カジュアルシリーズ2980 Petz Monkeyz モンキーズ
カジュアルシリーズ2980 Petz Horsez ホースズ
学研 新TOEICテスト完全攻略2
学研 ハングル三昧DS
クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!
黒執事 ファントム アンド ゴースト
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実
チョコ犬のできたてスイーツワゴン
電撃学園RPG Cross of Venus


Wiiソフト
実況パワフルプロ野球NEXT
MONOPOLY
ダーツWii DX
タイガー・ウッズPGA Tour 09
WINTER SPORTS 2009 - THE NEXT CHALLENGE



今週はまったく興味ないですね~・・・。
パワプロがWii作となってどのような変化があるのかは気になりますが。
特にWiFi対応での機能面に注目したいです。

                            by しき

カテゴリ: DS関係
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

今週発売の主なPSPソフト

2009.03.16/Mon/20:23:52

3月16日~3月22日発売の主なPSPソフト(赤が注目)

夢想灯籠
智代アフター ~It's a Wonderful Life~CS Edition
ドラゴンボール エヴォリューション
牧場物語 シュガー村とみんなの願い

あやかしびと-幻妖異聞録-PORTABLE
サルゲッチュ ピポサル戦記
ブランディッシュ ダークレヴナント
真・三國無双 2nd Evolution PSP® the Best
羊くんならキスしてあげる☆
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版


   

夢想灯籠は普通にやってみたい。(お金があればな・・・
智代アフター、これは実際興味ない。
でも一般の人・・・ってのは少し違うか。
まぁとりあえずそっちの方々には人気があると。CLANNAD自体は好きですよ。

ドラゴンボール エヴォリューション
でましたスーパー侮辱ゲーム。
原作ファンには最高にムカクツ作品に仕上がっておりますww
とりあえず売れた分は全部ネタ買いだと思った方がいいよ。

                                 by しき

カテゴリ: PSP関係
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

レジスタンス~報復の刻~をプレイしてみた

2009.03.15/Sun/23:09:16

私にとっては久々のプレイ日記になります。
期待の新作のレジスタンス~報復の刻~をさっそくプレイしています。
PSPでFPSはメダルオブオナー以来だったので、操作方法をすっかり忘れてました。
△○×□で視点変更(銃先の向き変更)なので、慣れるまでは難しいかも。

キャンペーンをやってみました。(ストーリーモード)
難易度は最初なので、NOMALを選択。
敵はもちろんキメラ。まぁ怪物ですよね・・・改造人間ともいうかも・・・?
自動照準アシストが付いているので、かなりサクサク殺せます。
いきなり出てこられても直ぐに対応できるので、わりと初心者でも大丈夫ですね。
下記文で攻略もしてみようと思います。

中には少し厄介な敵もいます。
ヘッドショットじゃないと死んでくれない奴
こいつはすぐに1人称視点に切り替えて、確実に狙う。
FRで1発で射抜くのもかなり効率的。
地雷みたいに埋まってる奴
出てきたらすぐに発砲始めれば意外と楽勝です。
ほっとくと自爆して結構なダメージ受けます。

武器は少し微妙です。
FR(スナイパーライフル)
これは敵の速度が遅くなるのでかなり狙いやすい。
ボス戦には向いてませんけど。
オーガー
卑怯とも思えるほどの性能。
壁や障害物を全て貫通して狙撃できる。
そして、壁に隠れている敵もサーモグラフィーの様に透視できる。
レーザー
威力はそこそこだが、チャージがかなり強い。
敵の近くにチャージショットをぶち込めば、必ず跳弾してヒットする。
シュロットフリント(ショットガン)
一撃の威力は高いけど、近距離の戦闘にしか向いていない。
クモみたいな敵が大量に来た時は、かなり便利。
LAARK(ロケットランチャー)
ボス戦ではほぼ必須。
途中で進路変更ができるので、使いこなせれば強いと思う。

キャンペーンはそこまで進んではいません。
インフラクチャーでマルチプレイをして結構楽しんでました。
まだまだ雑魚ですけど、一応こんな感じです。
20090316215831.png

インフラクチャーの詳細は明日以降書きたいと思います。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

アイドルマスターのISOにパッチを当てる

2009.03.15/Sun/11:45:33

きまぐれblog様が完全自動パッチをリリースしたようです。
UMDを持っていませんので、確認はしませんが成功している情報が多数です。
面倒なバイナリ変更がいらないので、試してみるのもいいかもしれません。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

長谷川穂積選手 V8おめでとうございます

2009.03.12/Thu/21:13:30

先ほど世界バンダム級タイトルマッチが終わりました~。

WBCバンタム級チャンピオン 長谷川穂積 vs ブシ・マリンガ WBCバンタム級1位

長谷川穂積が1ラウンド2分37秒でTKO勝利!

サイコーです、強すぎますよ長谷川選手!
これで8回防衛ですか~。
前回と前々回も2RTKOだったので、今回も貫録見せつけてくれました~w
1回目のダウンの左は強烈でしたね~あれは凄すぎる。
8回防衛は日本歴代3位らしいですね。
もちろん歴代1位目指して頑張ってください!

インドア日記は侍ジャパンと長谷川穂積を応援しています。
                                                  by しき

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

メモリースティックUltraⅡが3000円台に

2009.03.12/Thu/16:14:23

Amazonにて、SanDisk製のMemory Stick Pro DuoのUltraⅡが3980円です。
UltraⅡは読み書き最大15MB/秒という高速な速度を備えています。
ISO起動をしている方や、動画など大容量のものを転送するには最適です。
 

少しくらいの転送速度なら気にしないという方で、大容量メモステが欲しい方。
microSD+変換アダプターをお勧めします。
同じ容量ですが、8GBのメモリースティックを2000円強で手に入れることができます。
さらに、microSDを買い足せばいくらでも容量を増やすことができます。
 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

Wii版モンスターハンターGのプレイ料金決定!

2009.03.11/Wed/23:02:30

2009年4月23日発売のWiiリメイク版モンスターハンターG。
プレイ料金が発表されました。
ハンティングチケットをWiiポイントで購入し、支払う方式になるようです。

30日  800Wiiポイント
60日 1500Wiiポイント
90日 2000Wiiポイント  (1Wiiポイント=1円)

PS2オリジナル版が月額800~900円だったので妥当と言えば妥当です。
しかし、WiiはWiFiも充実していてオンラインに特化しているハードと言えるでしょう。
過去発売されてきた、
 ・マリオカート
 ・大乱闘スマッシュブラザースX
 ・街へ行こうよ どうぶつの森
これらの大型タイトルは、WiFiプレイがメインと言っても過言では無いです。
それにも関わらず、WiFi通信料はネット環境さえあれば無料でした。

個人的見解
もし、MH3でも同じ程度の料金が課せられるならプレイ人数はかなり減るでしょう。
月額1000円というのは、小遣い貰う年代の方々にはかなりの痛手だと思います。
PS2版も出ているのでそちらと同じにしなければ不公平だという考えの可能性も大きいです。
PS2でGを遊んでいる方は1000円払うのに、Wiiではタダなんて不公平だと文句が出てきてしまうことが必ず起こりうると思うんです。

結論としましては、Wii専用タイトルのモンスターハンター3はタダにしてください。

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

アイドルマスターをISO起動する方法

2009.03.10/Tue/15:46:13

『概要』
THE IDOLM@STER SPには専用FW5.05のモジュールが必要でした。
現段階で最新版のCFWは5.03の為、CFWで起動することは不可能と思われていました。
そのアイマスをISOのバイナリを書き換えることで、起動させる方法です。

『必要なもの』
・CFW導入済みPSP
UMDGen
バイナリエディタ
・THE IDOLM@STER SP(UMD)

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

もう聞き飽きたよね

2009.03.10/Tue/14:47:19

またプレゼント企画に参加するという人です。
ここのところ参加しまくりで、そろそろどっか引っかかるんじゃないかとw

企画主は・・・nekの戯言様

20090308210853.jpg

なんか引っかかりますか?
そうです。現在第1弾のプレ企画を実施中にも関わらず、第2弾が開始されたのです。
商品はメモリースティック8GBです!
締切は5月5日まで~まだまだ全然間に合うので、即行応募しよう!
                                                   by しき

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

プレゼント企画・・・どんだけ参加するんだよw

2009.03.09/Mon/23:14:55

今回の企画主は~ ・・・・・・ ZBSいろんなネタあります。。。
こちらも相互リンクでお世話になっているブログですね。

pre02_20090309022439.png

商品はなんと3つ!(しかも参加者全員プレゼントまであるのだ)
 1等 SanDisk UltraⅡ メモリースティック4GB
 2等 SONY製 メモリースティック 1GB
 3等 CYBER・ディスクポーチ×2

なぜ自分がメモステ欲しいと思った時に、どのサイトもプレゼント企画をしてくれるんだ。
ホントにどれか当ってくれればメッチャ嬉しいんだけどね。
                                                  by しき

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




