06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いよいよ狩猟解禁!

2009.07.31/Fri/22:04:15

フラゲもちらほらあるようですが、いよいよ明日狩猟解禁ですね。
でもサマーウォーズを見に行ってからなので、早くても午後からかな。

それはそうとパソコンが出来ないんですねー。。
昔からインドア日記見てくれてる人は知ってるかと思うんですけど、ちょっと家にやばいのが1人おりまして、そいつが全くPCの前を離れないんです。
んまぁ要するに引きこもりって奴?
もちろん学校も行かなければ働いてもいない。
そろそろ本気でPCの購入を考えなければいけなくなったかもしれないな・・・。

奴が風呂に入っている隙を突くしかないので、長くても1日30分が限界かと。
しかもPCは奴の部屋にあるので、夜寝てからは不可能。
他の管理人達に少し頼るしかないか。
                                            by しき
 

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

WiiにcIOS導入 【IOS38 rev 14アップデート】

2009.07.28/Tue/09:29:51

『概要』
Wiiをより使いやすくするためにcIOSを導入します。
PSPでいうCFWに当たるものになります。

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel を導入済みに限る)
・SDカード
Custom IOS38 Installer rev14
IOS38-64-v3610.wad(ネット環境がない人)
 著作物の為ミラーすることはできないので、各自用意してください。

 

>>続きを読む
カテゴリ: Wii関係
tb: 1 |  cm: 10
go page top

 

モンスターハンター3のオープニングムービーが公開!

2009.07.27/Mon/21:54:36

さぁいよいよ狩猟解禁まで後5日と迫ってまいりました。
ここで実際にゲームで使用されるオープニングムービーが公開されました。
かなりの仕上がりになってます。
炎とか水の具合はリアルで絶妙です。(・・・PS3だったらもっとクリア画質だったんだろーな。。

動画はこちらから → モンスターハンター3公式サイト

オンラインプレイの解禁は8月1日午前10:00だそうですよ。
とりあえず、サマーウォーズ見に行ってからだから最速でも午後だな。
それにある程度の装備と新モンスターの知識得るまではオフ専だろうけど。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Homebrew Browser v0.3.2 アップデート

2009.07.26/Sun/22:25:55

『概要』
PCにSDを繋いでアプリやエミュレータを入れなくとも、Wiiから直接ダウンロードできます。
そんな便利ソフトHomebrew Browserの導入方法と使い方の解説です。

・Wii本体(Homebrew Channel 導入済み)
・SDカード
Homebrew Browser v0.3.3
 過去のバージョンを入れている方は、Homebrew Browser起動で自動アップデートされます。
・ネット環境(Wi-Fi)

 

>>続きを読む
カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! マジコンプロテクト回避方法

2009.07.24/Fri/19:53:14

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!のマジコン対策です。
1日目終了後にオレンジアウト?してしまうようですが、バイナリ変更かパッチにて起動可能です。
自己責任でご使用ください。

回避コードを適応

  今のところ不明

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

  000F3BD5 0C37

回避パッチ

  1. パッチファイルをダウンロードし、解凍します。
  2. 先ほど解凍した Patch.exe と同じフォルダ内に おかえり!ちびロボ! のROMを入れます。
  4. Patch.exeを実行し、おかえり!ちびロボ!のROMにパッチを当てます。
  5. パッチを当てたROMをmicroSDに入れ、起動できます。

 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

WiiでDVDを再生する 【MPlayerCE v0.7】 日本語版リリース

2009.07.23/Thu/21:02:07

『概要』
Wiiでは通常DVD再生機能は搭載されていません。
今や据え置きでDVD再生が出来ないなんて、考えられません。
そこでハック済みWiiを使用してDVDを再生します。
日本語版を作成された方がおりますので、そちらの方を導入した方がいいかと思います。

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel 導入済み)
・SDカード
MPlayerCE v0.7
MPlayerCE v0.7 日本語版(wad同梱版)

 

>>続きを読む
カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+ マジコンプロテクト回避方法

2009.07.23/Thu/19:54:27

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+のマジコン対策です。
自己責任でご使用ください。

回避コードを適応

  今のところ不明

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

  0004133C 3000
  0004133D FF00
  0004133E 2FA0
  0004133F E1E3

 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 用改造コード

2009.07.22/Wed/17:21:52

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

改造コードを見る方はバナーを1回クリックお願いします。(各1回づつ)
 

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

更新頻度が低下中

2009.07.21/Tue/19:26:52

この前やると言ったばかりですが、こんな状況です。

明日までに就職希望先の提出をしなければならない。

しかし決まらない。。。

とりあえず明後日から最後の夏休みなので、そこから溜まってるネタをまとめます。

モンハンまで10日を切りました。

そして、同じく8月1日は映画『サマーウォーズ』の公開です。

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DSTT v1.17a02 導入解説

2009.07.19/Sun/23:00:12

【変更点】
・多数のゲーム起動の対策の対応
 ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人
 マリオ&ルイージRPG3!!!
 ほか多数

起動がうまく出来ない方はすぐにこれをアップデートしてください。
そうでない方も、しておいて損はないと思いますのでご利用ください。


ランキングに参加しています。
  

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ドラゴンクエストⅨが早くもトリプルミリオン!!!

2009.07.14/Tue/19:53:09

大型RPGで発売前から話題騒然だったドラゴンクエストⅨ 星空の守り人の速報です。
7月14日付の国内累計出荷本数が早くも300万本を突破したようです。
いやー恐ろしい早さですね。
発売わずか4日で達成という超ロケットスタートは圧巻です。

もちろんプラットフォームがDSという普及率ダントツの機種というのも大いに関係あるでしょうね。
ドラクエシリーズの累計出荷本数もこれで5000万本を超えたという。。。

個人的意見としては、RPGはFFよりもドラクエよりもテイルズなんですけどねw
Amazonのレビューも酷いことになってますし・・・。
やはり5年越しの新作にしては、、、うーん、、、という意見が多い模様。
実際プレイしていないのでわかりませんが、DSで出したのは正解なのかどうなのか。。

それにしてもこれだけ売れるということは、完全に国民的ゲームといえるでしょう。
マジコンユーザーで違法プレイをしている方が買えば、もっとすごいことになるんだけどな。



 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

CFW5.50MHU導入解説

2009.07.14/Tue/19:39:48

『概要』
CFWEnabler開発者様よりリリース。
絶対の安全は保障できませんので、何が起こっても自己責任でお願いします。

『確認されたバグ』(いくつか確認されていますので、それでもいい方のみ導入してください)
・Sony NP9660およびM33ドライバーが使用不可能
・ネットワークアップデート使用不可能

『必要な物』
・CFW3.52 M33-4以降を導入済みのPSP
 PSP-2000 / PSP-1000共に可能
CFW 5.50 MHU
・公式FW5.50アップデータ

 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CFWEnabler v3.60 for ChickHEN

2009.07.13/Mon/16:51:26

『概要』
ChickHEN HEN R2 で 5.00M33 の機能を使えるようになりました。
これで遂に対策基盤のPSP2000でもISO起動が可能になります。
PSP3000にも対応で現行機全てにおいてCFWの使用が可能になりました。

『更新内容』
・UMDのリージョンフリーのオプションを追加
・その他多数(readme参照)

『機能』
・ISO起動
・プラグインの導入
・PS1ゲームの起動
・M33系と同様の機能

『必要なもの』
・ChickHEN R2導入済みのPSP-2000 【導入方法参考記事
CFWEnabler v3.60 for ChickHEN

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりに・・・

2009.07.12/Sun/22:32:33

久しぶりにただの日記でも書きましょうかね。

テスト終わってまったりしてる。

そして求人情報公開されたけど、求人数少なすぎてどうしようもない。

今週中には希望を出さないといけないんだが。

でもとりあえずそんなことは考えずに、テレビを買っちゃった。

自分個人用に1台とリビング用にも親が1台買った。

REGZAのC8000で32型を72500円だったけど、まぁ安いんだろうね。

今月はもう10万以上出費してるし、いよいよ金がヤバくなってきたな。

そして後はゆったり座れるソファを手に入れれば、8月は快適なモンハンライフだw

・・・8月って就職どうすんだよ。

くだらん話ですみません。。ここのとこドラクエ効果なのか人多いのに。。。

それからドラクエやるならちゃんと買ってくださいね。

明日からは時間空くのでまたちまちまっと書き始めますよー。

                                               おわり。

カテゴリ: あれすの日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

PSP Goの解体画像

2009.07.11/Sat/18:12:23

新型PSPのPSP Goが解体され、詳細画像が上がっています。

搭載基盤はTA-091のようですね。
初期FWは5.70だったそうです。

pspgota091fw570.jpg
ta091pspgozoomnewrevb.jpg

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ドラゴンクエストⅨ マジコンプロテクト回避方法

2009.07.10/Fri/16:33:47

待望の大型RPGドラゴンクエストシリーズ最新作の星空の守り人です。
まず対策は間違いないと思っていましたが、案の定です。
発売日にも関わらずフラゲ&流出多数で、既にプロテクトは回避されていました。
ホワイトアウトの症状が多いようですね。

回避コードを適応

  今のところ不明

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

  自主規制中

回避パッチ(現在ダウンロード不可?)

  1. パッチファイルをダウンロードし、解凍します。
  2. ドラゴンクエストⅨのROMを dq9.nds とリネームします。
  3. 先ほど解凍した Patch.exe と同じフォルダ内に dq9.nds を入れます。
  4. Patch.exeを実行し、dq9.ndsにパッチを当てます。
  5. dq9.ndsをmicroSDに入れ、起動できます。(名前は変更して構いません)

 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

バッテリーを長持ちさせる 『Psp Power Saver v.0.1.1』

2009.07.08/Wed/21:05:57

『概要』
このプラグインを使うとバッテリーの残量は変わりませんが、残り時間が増加します。
要するに、バッテリーを長持ちさせるわけで外出時などに重宝すると思います。

『必要なもの』
・プラグインの導入可能なPSP
Psp Power Saver v.0.1.1

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

公式FW5.55アップデート間近か?

2009.07.07/Tue/17:48:37

PSPで発売されるソウルキャリバー4の要求FWが5.55のようです。
今回も5.05の時と同様に、UMD配信のみになるのかは今のところわかりません。

先日紹介したPSP Goのクロック数ですが・・・。
どうやら480MHzというのは本体全体のクロック数で、プレイ時に使用されるメインクロック数の最大値は現行機と同様の333MHzが限界であるということらしいです。
とりあえずは現行機との性能の差は無いと考えましょうね。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CFWEnabler v3.51 for ChickHEN

2009.07.07/Tue/17:42:49

『概要』
ChickHEN HEN R2 で 5.00M33 の機能を使えるようになりました。
これで遂に対策基盤のPSP2000でもISO起動が可能になります。
PSP3000にも対応で現行機全てにおいてCFWの使用が可能になりました。

『更新内容』
・バージョンの表記を5.03MHUに変更
・インフラクチャーモードの通信修正
・その他多数(readme参照)

『機能』
・ISO起動
・プラグインの導入
・PS1ゲームの起動
・M33系と同様の機能

『必要なもの』
・ChickHEN R2導入済みのPSP-2000 【導入方法参考記事
CFWEnabler v3.51 for ChickHEN

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HOLDプラグイン 『v3.8』 アップデート

2009.07.07/Tue/17:38:53

『概要』
ソフト名はHold+です。
通常HOLD機能に加え、より便利に拡張したものがこのプラグインになります。
特にPSPで音楽をよく聞く人には重宝すると思います。

『必要な物』
・CFW導入済みの新旧PSP
Hold+ v3.8

ブログランキングに参加しています。
  

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DSTT v1.17a01 導入解説

2009.07.05/Sun/20:57:11

【変更点】
・多数のゲーム起動の対策の対応
 パワプロクンポケット11
 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム
 マリオ&ルイージRPG3!!!
 プロ野球ファミスタDS 2009
 メイドイン俺
 有罪×無罪
 多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行
 多湖輝の頭の体操 第2集 銀河横断謎解きアドベンチャー
 トモダチコレクション
 キングダム ハーツ 358/2 Days
 ほか多数

起動がうまく出来ない方はすぐにこれをアップデートしてください。
そうでない方も、しておいて損はないと思いますのでご利用ください。


ランキングに参加しています。
  

>>続きを読む
カテゴリ: DS関係
tb: 1 |  cm: 3
go page top

 

モンスターハンター3最新PVで新モンスターの姿を確認!

2009.07.04/Sat/10:59:45

モンスターハンター3の最新PVが公開されました。
こちらで新モンスターとみられる姿がいくつも確認できました。



氷牙竜と炎戈竜とバギィは完全に確認できます。
首に黄色のモコモコを付けているのは水獣でしょうかね?
最後のでかいやつは峯山龍なのかな。

tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

Torrent-jpが復活したようです。

2009.07.04/Sat/00:05:43

先日突如閉鎖となったTorrent-jpですが、管理人が交代し2ndSeasonとなって復活しました。
良サイトの復帰に喜んでいる方も多いかと思います。
日本語のサイトなので、情報交換や交流としても利用できます。

新たにユーザー登録をすれば、前サイトと同様な使用が可能です。
利用する方はくれぐれも著作権などに気を付けてください。
名目上は知的好奇心を満たす為の情報交換を目的としたサイトですので。

新サイト → Torrent-jp 2ndSeason もうつぶれてしまったようです。

 

カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

PSPGoの最大周波数が480MHzに?

2009.07.03/Fri/23:56:21

どうやら外国のサイトでPSPGoのクロック数について挙がっているようです。
それによりますと、現行機(PSP1000,2000,3000)は最大周波数333MHzなのに対して、新型のPSPGoでは最大周波数480MHzを実現できるとのことです。
それに現行機は通常222MHzで動いていますので、倍以上の処理ができることになりますね。


どうやら480MHzというのは本体全体のクロック数の最大値のようです。
プレイ時に使用できる最大周波数は現行機と同じく333MHzがいっぱいいっぱいです。
これでやはり現行機とGoとの性能の違いはほぼ無いことが確定的です。

単純に考えてしまえばいいことなのでしょうが、バッテリーや寿命などの点は気になります。
まだ日本での正式発表ではありませんので、そこんとこよろしくお願いします。
しかしまぁ、UMD外しちゃったしゲームの処理速度をかなり上げてもらわないと割に合わないね。

090618_01.jpg

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Wii 公式FW4.1J アップデート開始

2009.07.03/Fri/17:42:30

今回のアップデートはWiiモーションプラスの使用方法のムービー再生バグの修正です。
4.0Jハックへの対策が追加されているかと考えましたが、どうやら特に心配はないようです。
4.1Jの場合でも、4.0Jの時と同様のハック手順で大丈夫なようです。

人柱になってくださった方もいますので、そちらも合わせてご覧ください。
yzfr1のいろいろ様のブログで紹介されています。

まとめとしては、4.1Jにアップデートした場合
 HomeBrewChannel導入 → 可能
 バックアップ起動 → 可能
 cIOSインストール → 可能

ハックしている方が4.1Jにアップデートしてもいいのか?
結論としては今のところハック対策はありませんが、もしかしたら見つかるかもしれません。
特に問題がない方は、アップデートの必要はないですね。

 

カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

マルチバックアップランチャー 【Neo Gamma R6アップデート】

2009.07.03/Fri/17:30:14

『概要』
Wiiのバックアップ起動にマルチに対応。
USB / SD / ディスク起動全てに対応でこれさえあればとりあえずは不便しません。
チート(Ocarina)などの機能も備えている最強ソフトです。

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel 導入済み)
・SDカード
Neo Gamma R6

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

またまた 『メモリーズオフ』 がPSPに移植

2009.07.02/Thu/22:16:29

ここのところ移植が続いているメモリーズオフシリーズですが、さらに2作品が追加!
情報は来ていましたが、発売日等が確定しましたので報告。

moagain_sbaner.gif  moencore_sbaner.gif

メモリーズオフオリジナルシリーズの5作目となる『メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム』の続編(後日談)としてリリースされた『メモリーズオフ #5 encore』がPSPで蘇ります!

ここで衝撃!
新キャラとして登場するのが自主制作映画に興味を持つ少女である『一条秋名』。
このキャラクターボイスが通称「みのりん」こと茅原実里さんです!
これは非常にヤバいww
完全にプレイするつもりだったが、みのりんが出るならやらない訳にはいかないなw

もう1作品はメモリーズオフオリジナルシリーズの4作目となる『メモリーズオフ ~それから~』の続編(後日談)としてリリースされた『メモリーズオフ ~それから again~』がPSPに移植!

こちらは「陵いのり」「藤原 雅」「花祭果凛」の後日談が描かれます。
なぜかのんちゃんがりかりんの家でメイドやってるようだけど・・・。
~それから~はそこまで個人評価は高くないけれども、それでもお勧めですよ。

価格は両者ともに、通常版3990円限定版が6090円
発売日は9月17日に決定!
通常版を買うとして今回は安くて助かるヽ(*´∀`)ノ

でも就職試験の期間にもろ被りなんだね・・・(*´-ω-`)

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CFW5.50GEN-B導入解説

2009.07.02/Thu/21:51:49

『概要』
CFW5.50GEN-Aの機能を拡張したものです。
Aの方は速やかにアップデートすることをお勧めします。

『更新内容』
・エヴァンゲリオン;序の起動
・VSHMenuにシャットダウン項目を追加
・VSHMenuの性能面の向上
・他多数

『必要なもの』
・CFW5.50GEN-A導入済みのPSP 
 ※まだ導入していない方はこちらを参考に導入してください。
CFW5.50GEN-B

ランキングに参加しています。
 

>>続きを読む
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ファミ通 【フラゲ情報】

2009.07.01/Wed/20:24:42

今週(7月3日)発売のファミ通フラゲ情報です。
大まかな情報から。

428がPSPとPS3へ移植
 Wiiで発売された428 ~封鎖された渋谷で~ の完全移植版です。
 発売は9月の予定です。
 PS3は分かるけど、PSPで出してクオリティ大丈夫なのか?

DSでルーンファクトリー3発売
 これは普通にうれしいw
 牧場が地下にあったり・・・モンスターに変身出来たり・・・作物を仲間にできる・・・。
 年内発売予定なので、一応購入候補として考えておこうか。

PSPで発売のみんなの○○○○は・・・みんなのスッキリ
 まさかのスッキリというやんわりしたタイトルw
 内容は12種類のミニゲームで遊べる、ミニゲーム集といった感じですね。
 発売は秋ですが、そんなに期待できそうな内容じゃないね。

PSPで新作 『GOD EATER』 発売
 またモンスターハンターのパクりっぽいね。
 どっちかっていうとファンタシースターポータブルの方が近いかな。
 まぁ結局4人プレイがめちゃ重になって、ファンタシースターポータブルの二の舞だな。
 でも期待してないと言えば嘘になるが・・・。

モンスターハンター3
 今回の拠点となる、『ロックラック』の街の施設が公開されています。
 目玉新情報などは特に見受けられませんでした。

カテゴリ: GAME全般
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

クーラードリンクが発売されます

2009.07.01/Wed/17:48:59

モンスターハンターのゲーム内に登場するクーラードリンクが発売されます。

公式より
お馴染み、暑さ無効化アイテム 「クーラードリンク」今夏ついに発売決定!
「モンスターハンター3(トライ)」発売直前に、全国コンビニ、ゲームショップ等にて
2009年7月31日発売!!
その名に相応しく清涼感抜群。
暑い日の狩りもこれがあれば安心!?
GABA、テアニン配合でクールダウン!!
容器は、アルミのミニボトル。
デザインは5周年にちなんで、歴代メインモンスター「リオレウス」「クシャルダオラ」「ティガレックス」「ナルガクルガ」「ラギアクルス」を採用。全5種。
【仕様】
・清涼飲料水
・容器素材:アルミ
・サイズ:約105mm×約45mm
・内容量:100ml
・味:レモン&ミント
・GABA:30mg、テアニン:50mg


2009y07m01d_173936054.jpg

価格は200円です。
トライの発売日前日なので、トライを買いに行った時にでもついでに買うことにします。
5種あるので、コンプするには1000円もかかるのか。( ̄ω ̄;)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 




