09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

usrcheat.dat

2008.01.14/Mon/12:27:55

マジコン用の改造コードファイルを紹介します。
公式のものと違う点がいくつかあります。
①チートの表示が日本語
②公式より多くのゲームのコードや種類がある
③更新が早い(新ゲームの対応が早い)


名前はusrcheat.datと言います。
Wikiの有志の方々の手によって随時更新されています。
R4などを使っている人は是非いれておきたいものです。

ダウンロードは専用サイトからですが・・・。
訳あってそのサイトはリンク禁止です。
自分で見つけてください。
※アドバイス
Googleで『usrcheat 改造コード』と検索してみてください。

適応方法は、保存したzipを解凍してください。
その中のusrcheatをマジコンのsystem内に入れてください。
その後はゲームを起動してチートを適応させてください。
もし表示されない場合は、公式チートをsystem内から削除してください。
難しい場合もあるので分からなかったらコメントください。

1クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 32
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
URL | スミサーズ #-
2008/01/14 14:25 * 編集 *

systemにusrcheatを入れてもチートが表示されません。公式のチートを消しても無理でした。なぜでしょうか?
URL | マナ #-
2008/03/11 19:07 * 編集 *

考えられる理由を挙げます。
・usrcheat自体が壊れている
・フォルダ構成が間違っている
usrcheatはどこで手に入れましたか?
URL | 管理人@あれす #3NWDjgj2
2008/03/11 21:35 * 編集 *

友人からもらいました。友人は使えてました。
URL | マナ #-
2008/03/13 20:15 * 編集 *

状態がもう少し詳しくわからないと、これ以上のアドバイスができません。
出来る限り詳しい状況をお願いします。
URL | 管理人@あれす #-
2008/03/13 21:02 * 編集 *

カーネルは1.16です。あとthemeは7からしか読み込んでくれません。R4がおかしいんでしょうか?
URL | マナ #-
2008/03/13 21:10 * 編集 *

R4本体は大丈夫だと思います。
私も1回themeがうまく読み込んでくれない時がありました。
必要なデータをバックアップした上で、microSDをフォーマットしてみてください。
そのあとで改めて必要なファイルを構成してみてください。
URL | 管理人@あれす #-
2008/03/13 21:37 * 編集 *

ありがとうございます。早速やってみます。
URL | マナ #-
2008/03/13 22:41 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/05/02 14:21 * 編集 *

はじめまして☆
ちょっと困ってしまって、お教え頂きたく、書込みさせて頂きます。
usrcheat.datをダウンロードしてsystemフォルダに格納後、
公式チートをsystem内から削除して、
チートがONの状態で起動させたのですが、
“製作会社(コナミetc)のタイトル画面”→“ゲームのタイトル画面”の繰り返し状態になってしまいます。
音も、いくらボリュームを上げても、出てくれません。
いったいどうしたらいいんでしょうか?
お手数でなければお教え下さると幸いです。お願いします。
URL | アイコ #-
2008/07/20 15:59 * 編集 *

導入の方法は間違っておられないようですね。
チートOFFで通常起動するようでしたら、コードに問題有です。
値が不正な為に、ゲームのプログラムが進まなくなっているのだと思います。
コードの入手場所はわかりませんが、適応させるコードの種類を減らしてみたり、動作確認済みのコードに書き換えてみたりしたらいいと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/20 20:47 * 編集 *

ご返答ありがとうございます♪
さっそくチートOFFで起動したところ、通常通り起動しました。
実は困っているというのは『ドラクエ5』の事なんです。あれす様のサイトの、
http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-263.html
で、教えて頂いてる通りに、②の方法でやってみました。
あとは、前記したとおり、usrcheat.datをダウンロードして…という感じでやったんですが、この、②の方法と、usrcheat.datのダウンロード以外は何もしてません。
②の方法のコードも確認してみましたが、間違いはありませんでした。
となると、どこがイケナイんでしょうか?
URL | アイコ #-
2008/07/20 21:50 * 編集 *

某大型掲示板での事例をいくつか挙げます。
バイナリとチートコードの併用は不安定かつ危険なようです。
回避コードとチートコードを併用されてクリアの方は多々おられました。
ドラクエⅤは起動自体が不安定なので、少しでも値を弄るとフリーズの可能性は少なからずあるものと考えてくださって結構だと思います。
経験知n倍のコードなどは、かなり不安定なようだったので、バイナリを弄っている状態のプレイでは使わない方がよろしいかと思われます。
回避コードと必要なチートのみを適応させるのが一番安定のようです。
私自身試してみたところ、回避コードと移動速度などならプレイ可能でした。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/20 22:32 * 編集 *

迅速なご回答、とても感謝いたします♪

回避コードの方でやってみたところ、上手く作動いたしました!

お手数かけまして、大変にもうしわけありませんでした。ありがとうございました☆
URL | アイコ #-
2008/07/20 23:15 * 編集 *

私の対応で心配でしたが、うまくいったようで安心しました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/21 10:30 * 編集 *

どこ探しても、usrcheatが、ありません。
管理人さんのください。
お願いします。
お手数掛けます。
URL | てる~ #-
2008/08/11 23:00 * 編集 *

それはできません。
usrcheat.datは再配布なども一切禁止されています。
探せない場合は残念ながら、こちらからお教えすることはできないです。
URL | あれす@管理人 #-
2008/08/12 10:28 * 編集 *

初めまして。
あの、usrcheat.datをシステム内に入れてるんですけど、なんかcheatの種類がなんかDVDのやつになってるんですけど、どうしたらcheat使えますかね・・・?説明へたですいません。できれば早めにアドバイスください。
URL | s #ymc2J6Xk
2008/10/09 14:30 * 編集 *

すみませんが、状況がいまいち理解できないです。
DVDのやつとはなんのことでしょうか?
もう少し詳細にお願いします。
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/09 17:17 * 編集 *

説明へたですいません。
とにかくチートをどうやって入れるかがわかりません・・・どうすればいいでしょうか??
URL | s #-
2008/10/09 21:44 * 編集 *

チートはsさんがやったとおり、usrcheat.datを_system_内に格納するだけです。
この先の不具合の状況が明確でないためアドバイスがしづらいです。
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/09 23:19 * 編集 *

ありがとうございました。
できました。
あともうひとつ、ポケモンのプラチナをチート使ってやろうとしたらフリーズしちゃうんですけど・・・どうしたらできますかね?
URL | s #-
2008/10/10 18:10 * 編集 *

どなたでもいいので、教えてくれませんか??
URL | s #-
2008/10/10 19:54 * 編集 *

それくらい理由が分かりませんか?
チートが不完全でゲームの処理に不具合を生じさせているのです。
使いたいのでしたら、サーチし直すか、値を修正したら可能ですね。
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/10 20:25 * 編集 *

すみませんでした。
パソコン初心者なもので・・・
こういうことなれてないんです・・・
値は何を何に直せばいいんでしょうか・・・?
URL | s #-
2008/10/10 20:38 * 編集 *

どんなチートを使っているかもわかりませんし、答えられませんよ。
それに値を書き換えることができるのなら、拾ったチートを追加した方が確実です。
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/11 09:59 * 編集 *

ありがとうございます。
ほんとうにすみません・・・
詳しく言うと、プラチナのromをマジコンに入れて、起動させて、一番最初は普通にチート使っててもできるんですけど、電源切てからやろうとすると止まっちゃうんです・・・
URL | s #-
2008/10/11 23:16 * 編集 *

一番最初と言いますと、どの段階のことですか?
いまいち状況が把握しきれません。

吸い出したROMを初めてプレイした時はチートが使えた。
その後プラチナを起動する時にチートをONにしたままだとフリーズして二度と使用できなくなったという解釈でいいですか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/12 20:14 * 編集 *

一番最初というのは、romをいれてから初めてプレイする→大丈夫
いったんセーブしてから電源を切る。またつけてプレイしようとすると画面が白いままでとまってしまいます。
また、チートを使わないでやろうとしても同じ現象が起こってしまいます。
チートが悪いんでしょうか?それともromが悪いんでしょうか?
すいませんが教えてください。
URL | s #-
2008/10/12 23:44 * 編集 *

ROMの入手方法はどのようなものですか?
ROMが正常ならチートを使って値を変更しすぎた為に、平常プレイに支障をきたしている。
このように考えるのが普通だと思います。
URL | 管理人@あれす #-
2008/10/13 13:16 * 編集 *

ありがとうございました~!!
URL | s #-
2008/10/13 22:59 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2015/05/08 19:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/108-6243d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




