07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

UMDGen導入と使い方

2008.01.27/Sun/22:02:48

『概要』
ISOイメージを圧縮し、容量を削減させる方法です。
場合によっては起動率が下がることもあります。
ISOは容量が多いので、削減できれば持ち運べる数も増えます。

『必要な物』
・ISOイメージ(圧縮したい物)
・UMDGen

『準備編』
UMDGenの最新版をダウンロードします。
  サイトへいったらPSP UMDGen v○.○○をクリック。
  その時○の数字が一番大きいものをクリックしてください。

②RAR形式で保存されるので解凍してください。
2008y01m27d_211528437.jpg
  下記ファイルが解凍されればOKです。
2008y01m27d_211618849.jpg

『圧縮編』
①UMDGenを起動します。
2008y01m27d_212451366.jpg

②左上の2008y01m27d_212628386.jpgをクリックし、ISOイメージを読み込みます。

2008y01m27d_214333640.jpgタブを開きます。

④左下の2008y01m27d_214356663.jpgをクリックします。

⑤左上の2008y01m27d_212952469.jpgをクリックし、CSOを選択。
  ファイル名は、半角英数にしてください。(変換後に変更可能)

⑥圧縮率を決めます。(9のままが無難です)
  数字が小さいほど高い圧縮率です。
2008y01m27d_213116570.jpg

⑦変換が終了したら、出来ているか確認してください。
  ファイル名.csoが出来ていれば変換は完了です。
  後はISOと同じように扱ってくだされば結構です。

※注意
圧縮率やソフトの関係により色々な症状がでる場合があります。
動かない・動作が遅い・音と動きが合わない等
その場合は、圧縮率を下げるかISOイメージのまま遊んでください。

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

変換しようとすると問題が発生しましたと出て切られてしまうんで差うがどうすればいいですか?
URL | 通りすがり #-
2008/03/24 15:55 * 編集 *

普段私は圧縮をすることがまったくありませんので気が付きませんでしたが、どうも1GB以上のソフトを圧縮する場合は動作が不安定になるようです。
どうしても圧縮したいようでしたらPSP ISO Compresserというソフトをどうぞ。
検索すれば解説サイトは多々あると思います。
URL | あれす@管理人 #3NWDjgj2
2008/03/24 17:07 * 編集 *

初めまして
YACCと言うソフトが善いですよ

圧縮レベルは確か5以下だったら問題なく動くと思います

英語のソフトですが
正しい名前はYACC: Yet Another Cso Compressorです
URL | 初心者 #mFXM3RwY
2008/04/11 18:48 * 編集 *

初心者さん
そのソフトは聞いたことがなかったです。
今度調べてみて、皆さんにも使って欲しいような優良ソフトであれば紹介していきたいと思っています。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/12 10:05 * 編集 *

管理人さん
このUMDGENをDLしたのですが、
マウスを右クリックしても「解凍」という項目がありません
どうすれば先に進めるでしょうか
URL | 通りすがり #-
2008/12/04 17:37 * 編集 *

PC内に解凍ソフトがインストールされていないのだと思います。
→メニューより解凍・圧縮ソフトの記事を参考にしてインストールしてください。
その後解凍ができるようになります。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/04 19:20 * 編集 *

UMDGenを使って連結できますか?
URL | POKAPO #-
2008/12/29 00:23 * 編集 *

連結といいますと、どの意味での連結でしょうか?
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/29 09:36 * 編集 *

解凍のやり方がいまいち分かりません
URL | 通りすがり #-
2009/02/07 10:12 * 編集 *

ご使用の解凍ソフトの説明に従って解凍してください。
↓記事にて解凍ソフトについての解説も行っていますので参考にしてください。
http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-31.html
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/07 17:24 * 編集 *

UMDGENが起動できません
起動しようとすると問題が発生したってでるんですよ
どうしたらいいですか?
URL | FATE #5XsuOAZ2
2009/02/18 13:16 * 編集 *

多分PCの設定上の問題だと思います。
ウイルス駆除ソフトやセキュリティーソフトなどで防がれている可能性もあります。
後は管理者設定より起動できなくなっているということもあり得ると思います。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/18 22:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/126-f124067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




