01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

CFW3.90 M33導入解説

2008.02.02/Sat/00:09:19

『変更点』
①基礎FWが3.90
②NO UMDモードでの不具合修正

『必要な物』
・CFW3.52 M33-3以降を導入済みのPSP
 PSP-2000/PSP-1000共に可能
CFW3.90 M33
・公式FW3.90
・メモリースティック
・PC
・USBケーブル

『準備編』
①ダウンロードしたCFW3.90 M33を解凍します。
  UPDATE leeme.txt readme.txt
 2008y01m21d_223225748.jpg
  上記3ファイルおよフォルダが出たらOKです。
  正確にはUPDATE以外は使いません。

②公式FW3.90をリネームしてください。
  EBOOT.PBP → 390.PBPにリネーム(名前変更)します。
2008y02m02d_000135301.jpg  → 2008y02m02d_000148911.jpg
  390.PBPを先ほど解凍してできたUPDATEフォルダ内に入れます。

③UPDATEフォルダを移動します。
  MS → PSP → GAME
  GAMEフォルダ内に入れます。(それ以外では表示されません)

『導入編』
①XMBからPSP アップデート ver 3.90を起動する。
  ゲーム → メモリースティック → PSP アップデート ver 3.90

②黒い画面に英語が表示されると思います。
Some of your idstorage keys have not the correct values, probably due to a downgrader. In order to continue, press X to restore the correct values, press R to exit.
                 ↓意味(直訳だとわかりにくい為)
パッチ(Idstrageを変更してある場合)を当てます。
×ボタンで先へ進みます。Rボタンでホームへ戻ります。


③先へ進んだ場合は下記メッセージが出ます。
Verifying 390.PBP ... OK (390.PBPを確かめています)
Verifying u235.prx... OK (u235.prxを確かめています)


④次にこんなメッセージが出ます。
Press X to start the update, R to exit.
         ↓和訳
×を押せばアップデートを開始します。Rで終了します。
  バッテリーが少ないと自動でホームへ戻されます。(残り75%以上)

⑤公式アップデートと同じ画面になります。
  指示通りに進んで行ってください。

⑥アップデート後再起動します。
  本体設定が3.90 M33となっていたらアップデート成功です。

お疲れ様でした。
先記事でも書きましたが、ISO起動には注意点があります。
名前を半角英数で書いて下さい。(ひらがな・カタカナ・漢字不可)

 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

何故かバッテリー残量87%でもホームに戻されました
一応報告までに
URL | yy #IY7bLZJE
2008/02/05 17:02 * 編集 *

ありがとうございます。
原因は分かりませんが参考にさせていただきます。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/05 17:19 * 編集 *

pspでみたときに破損データってなっちゃうんですけど…

あとXMBって何のことでしょうか?
URL | まなぶ #-
2008/04/03 12:19 * 編集 *

一応聞きますが、PSPのバージョンはいくつですか?
XMB=クロスメディアバー
ゲームや動画や画像などを選ぶ最初の画面です。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/03 21:31 * 編集 *

OKされない

3.90PBPがアップデートメニューでOKと表示されません
なぜでしょうか?
URL | yosi #-
2008/04/24 15:09 * 編集 *

考えられる理由は2つ。
①名前の変更間違い。
 半角で390.PBPと打ってください。
②PBPファイルの中身が違う。
 公式からダウンロードしたものでない場合によくあります。
 どこかで新しいファイルを手に入れてください。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/24 16:33 * 編集 *

3.90のPBPファイルが手に入るサイトなど知りませんか?
あったら教えてください
URL | yosi #-
2008/04/25 06:34 * 編集 *

有名サイトだとQuickJampとかにあると思いますよ。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/25 18:20 * 編集 *

PSP Hacksにありました。
前まではちゃんと解凍できていないだけでした。(WinRARでちゃんと解凍できた)
すいませんでした(迷惑かけて)
URL | yosi #-
2008/04/29 21:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/129-bd400655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




