01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Xlink kai

2007.10.16/Tue/15:21:02

Xlink kaiというものを知っていますか?
これはモンハンなどアドホックモードのゲームをより楽しくします。
家にいながら世界のみんなと協力プレイができるんです。
とりあえず導入してみましょう。

用意するもの
①PSP本体(MHP2ndが起動できればCFWでも純正FWでもよし)
②モンスターハンターポータブル2ndのUMD
③無線LANの接続環境(インターネット接続環境)
 ※もしも無線LANがない方でも、大手量販店などで2000~4000円程度の安値でコネクタが売っています。
 商品の外箱にも、Xlink kai対応と書かれているものもあります。
 Xlink kaiのHPに対応製品の一覧もあるので参考にしてみてはどうでしょうか。

接続準備
①まずは、無線LANの環境を整えましょう。
 コネクタの人はインストールしてください。
②次に、Xlink kaiの公式HPから本体ソフトをダウンロードします。(もちろん無料です)
③後は公式HPにとても分かりやすく説明されています。

分からない所があったら、質問していだければ分かる範囲でお答えします。
私のXlinkでのユーザーネームはares-sinaです。
見かけたら、狩りに誘ってくださいね^^
Xlink kaiで狩りをするにあたって注意して欲しいこともあります。
Xlink kaiでは、絶対に改造データやチートの使用は避けてください。
これはマナーですので、みんなで守って楽しく狩りましょう。

Xlink kai 総合掲示板
待ち合わせや質問、意見交換にお使いください。

これはフリーズしたりするかもしれないので、自己責任でお願いします。
改造コードはゲームバランスを崩しますので、注意して使ってください。
  同じボタンで発動するチートは併用しないでください。
  フリーズしてしまう場合は、コードを入れすぎています。
  発動コードを減らして使ってみてください。


参考記事CWCheat導入方法

 

tb: 0 |  cm: 36
go page top

 

この記事に対するコメント

Xlink kaiを使ってMHP2ndGをしようとしているのですがnetwork reachabieがyesにならなくて途中でkaiが終了?します
コネクタが必要でしょうか?
無線ランならあります
教えてくださいおねがいしますm(_ _)m
URL | kokoko #-
2008/04/09 23:14 * 編集 *

多分無線LANが対応していないんだと思います。
安値で対応のコネクタもありますので、そちらを使ってみてください。
多少の出費にはなりますが、今後を考えると安いと思います。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/09 23:19 * 編集 *

アマゾンで今頼みました^^
コネクタつなげばkaiがyesになりますか?
それと終了しませんか?
URL | kokoko #-
2008/04/09 23:24 * 編集 *

多少の設定の変更は必要だと思われます。
環境が整えばkaiは繋ぐことができます。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/09 23:37 * 編集 *

変更ですか!?
インストールするときみたいなやつですか?コネクタが家に届いたらまた書き込みます^^
URL | kokoko #-
2008/04/09 23:45 * 編集 *

コネクタが届きインストールして
kaiを前のように起動したのですが
yesになりません・・・
教えてください
URL | kokoko #-
2008/04/11 17:33 * 編集 *

英語版のkaiを使っているのですが地球のマークを押してから数分でkaiが消えます・・・どうしてでしょう?教えてください
URL | kokoko #-
2008/04/11 23:18 * 編集 *

kaiに使うコネクタの設定が間違っているのでしょう。
使っているコネクタはプラネックスですか?

考えられる点をいくつか挙げます。
①コネクタのPSP Xlink Modeの変更忘れ。
②XLink Kai Evolution VII Configuration Tool の設定が不十分。
③コネクタ自体がクライアントモードとして機能していない。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/12 10:10 * 編集 *

コネクタはプラネックス推奨って書いてあります おそらくkaiの設定かもしれません
1からやりなおしてみます
URL | kokoko #-
2008/04/12 12:15 * 編集 *

私もプラネックスのGW-US54GXSです。
今試行錯誤の上接続に成功しました。
Vistaに変えたために少々手こずりましたが、接続できることは証明済みです。
またどこか引っかかったらできる範囲でアドバイス差し上げます。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/12 12:19 * 編集 *

今1からやっていますがkaiの設定はしました コネクタはアレスさんと同じです
1通りやったので1回つないでみます
URL | kokoko #-
2008/04/12 12:28 * 編集 *

やっぱり無理でした・・・・
kaiが途中で消えます・・・
設定もしました・・・
なぜでしょうか?
URL | kokoko #-
2008/04/12 12:37 * 編集 *

もう無理です・・・・・・
あきらめますorz
URL | kokoko #-
2008/04/12 12:52 * 編集 *

あーーーーなんで繋がらないんだぁ~~~
URL | kokoko #-
2008/04/12 16:47 * 編集 *

すべてのことをやりましたか?
日本語版を使うとかは考えなかったのですか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/12 19:28 * 編集 *

それもやりました・・・・・
なぜなんだぁー
URL | kokoko #-
2008/04/12 20:32 * 編集 *

PSPとコネクタは接続できましたが
network Reachableがyesになりません
後SSIDが表示されませんなぜでしょうか?
URL | kokoko #-
2008/04/12 22:16 * 編集 *

PSPでコネクタからの電波により、インターネットに接続できる状態ということですか?
それならばクライアントモードにするだけでできるはずですが。
ルータは設置してありますか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/12 23:35 * 編集 *

ルータ?自分の家ではノーパソを使っています ルータとは何でしょうか?
すみませんm(_ _)mパソコンはあまりわからないので・・・無線ランならあります
URL | kokoko #-
2008/04/13 00:50 * 編集 *

無線LANでPCにワイヤレスに電波を飛ばしているんですよね?
そのLANのところにルータという同じような機械はありませんか?
そのルータによってIPアドレスなどを割り当てるので、無いと普通に方法ではできなかったはずです。
なくてもできないわけではないですが、コネクタの割り当てを自分で行わないといけません。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/13 00:57 * 編集 *

あります なんか2つ3つあります
光につないだときにきました
これをどうするんですか?
URL | kokoko #-
2008/04/13 01:00 * 編集 *

2つ3つ・・・?
普通は1つのはずなのですがあるのならそれでいいです。
環境は家と変わらないようなので、できないことはありえません。
必ずどこか間違えているところがあるはずです。
コネクタはネットに接続されている状況なのですよね。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/13 09:03 * 編集 *

確か・・・コネクタの設定の時にSSIDやらいろいろ書き直せって書いてあった気がする・・・それを書き直せばできますか?
URL | kokoko #-
2008/04/13 13:39 * 編集 *

SSIDはでましたnetwork Reachableがnot yetのままでyesになりません時間が必要なのでしょうか?
URL | kokoko #-
2008/04/13 14:24 * 編集 *

時間は必要ありませんでした。
yesにならないということはネットに繋がっていません。
接続の仕方がおかしいはずですので、確認してみてください。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/14 19:26 * 編集 *

ネットに繋がってないんですか?
SSIDとかでてるのにですか?
なんでなんだぁ~~~
URL | kokoko #-
2008/04/15 21:58 * 編集 *

ユーティリティに接続している状況が表示されているんですか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/15 23:12 * 編集 *

Xlink kai英語版です
あそこ以外ちゃんとなってます
ネットにつながってるはずなんです
yesにならないよぉ~
URL | kokoko #-
2008/04/16 22:13 * 編集 *

ですから、ユーティリティの状況はどうなっているんですか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/17 00:15 * 編集 *

yesにするにはポート開放が必要になります。開放方法はさまざまなので、御自分の無線LAN機器の説明書もしくはといあわせてみては?
URL | 奏(かなで) #-
2008/05/03 21:25 * 編集 *

なるほど。ポート開放でしたか。
初心者の方にとっては少し難しいかもしれませんね。
アドバイス参考になります。
URL | 管理人@あれす #-
2008/05/03 21:30 * 編集 *

これって旧型でもできますか??
URL | eda #-
2008/09/05 22:00 * 編集 *

PSPの種類は関係なく使用できます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/05 22:54 * 編集 *

http://e.pic.to/qfkza

このように、network Reachableがyesなのかが見えない状態なのですが。。。
なにか設定が間違っているのでしょうか??
URL | sownew #-
2008/09/09 18:06 * 編集 *

設定が間違っているわけではないようです。
いろいろと調べてはみたのですが、このような症状を見つけることはできませんでした。
上部からみても完全に文字化けをしていると思います。
引き続き調べますが、対応策を見つけられるかは微妙です・・・。
Xlink上の設定ではなく、PC上の表示に少し問題があるのかもしれません。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/09 20:12 * 編集 *

表示が出ていなくとも設定があっていれば接続自体は出来ると思いますので、
一度繋がったか確認してみては如何でしょうか?
繋がっていなくとも原因はそれではありません。
URL | 奏(かなで) #-
2008/09/09 22:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/16-62df78f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




