05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

CWCheat

2007.10.18/Thu/21:18:44

【概要】
このソフトはゲームにチートを適応させるプラグインです。
チートは言わば裏技的なものをコードとして入力し、ゲーム内容を変更します。

【必要な物】
・CFWを搭載したPSP
CWCheat
 最新バージョンはv0.2.2 Rev.D
・チートコード(サーチして作成 or ネットなどで拾い集める)

ランキングに参加しています。
 

【準備編】
①まずはCWCheatの本体を手に入れます。

②ダウンロードしたら解凍し、sepluginsをMSに入れます。
2008y09m19d_201953611.jpg
③seplugins内のCWCheatの中にあるCHEAT.DBをWordPadで開きます。
 ※ファイルを右クリック→プログラムから開く→WordPad
2008y09m19d_202006688.jpg
④次に改造コードを記入(追加)します。
 _S ULJM-05156
 _G Monster Hunter Protable 2nd
 ↑がモンハンのコード定義です。これを書いた後にコードを書き始めます。
 _C0  コード名(ローマ字・英語)
 _L   コード(半角英数)
2008y03m21d_195645868_20080919202459.jpg

⑤PSPのリカバリーモードを起動します。

⑥Plugins→cwcheat.prx [GAME] (Disabled)
        cwcheatpops.prx [POPS] (Disabled)
 上記のところで×を押してDisabledをEnabledに変えます。

⑦これで準備は完了です。

【起動編】
①準備を全て終えたら、普通にゲームを起動します。

②ゲームが始まったら、SELECTを長押しします。

③すると、画面に英語やらがたくさんでてくると思います。

④Select Cheatで×を押します。(この画面では×が○の効果)

⑤先ほど入れたチートが出てくるので、使いたいチートを[N]から[Y]に変えます。

⑥終わったら、○を押して③の画面になるのでEnable Cheatsを[N]から[Y]に変えます。

⑦これでチートが入ったので、Retrun to Game!を×でゲームに戻ります。

video2.gif

HP表示もできるので、狩りも一味違って楽しくなりますよ。

こんな感じに楽しめますよ。
ですが注意もあります。
一応セーブデータのバックアップを取って、メインキャラでの使用は避ける。
絶対にXlink kaiでの使用は避けてください。
友達とオンラインでやる場合は友達に許可を取りましょう。
オンラインの場合、自分が受注しないと適応されないコードがあります。
参考になりましたら、拍手をお願いします(o*。_。)oペコッ
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 90
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/02/27 21:16 * 編集 *

ごめんさないなんども
あのーできたら改造コードください。
pspsix2008@yahoo.co.jp→メールしてください。
おねがいします。
URL | PSP #-
2008/02/27 21:21 * 編集 *

改造コードは専用記事を作成し、載せてあるのでそちらをごらんください。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/27 23:27 * 編集 *

コードください。
URL | PSP #-
2008/03/01 21:47 * 編集 *

全アイテム購入可能の改造コードください。
おねがいします。
URL | PSP #-
2008/03/03 19:36 * 編集 *

上記のことはやりましたが、ゲーム上でSELLECTをおしてもチートの画面が出ません
パスワードを掛ける前はできたんですが掛けた後出来なくなりました、どうしてでしょうか?お願いします
URL | mib #-
2008/03/03 19:42 * 編集 *

PSPさん
コードは他記事で紹介しています。
ブログ内をしっかり見た上でコメントお願いします。

mibさん
パスワードを掛ける前とはどういうことでしょうか?
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/03/03 23:44 * 編集 *

CFW3.71M33-4では出来ますか?・・・

指示通りにやってみたんですが
セレクトボタンを長押ししても
メニューが出てきません・・・。
URL | (楓´・ω・`) #-
2008/03/05 21:15 * 編集 *

スイマセン。

何とか解決しました;;
URL | (楓´・ω・`) #-
2008/03/05 21:47 * 編集 *

PSPのリカバリーモードってどうやって開くんですか?
URL | 侍 #oIud7dF2
2008/03/20 16:26 * 編集 *

電源を落とした後、Rを押しながら起動してください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/20 17:12 * 編集 *

CWCheatの3.71 M33以下のバージョンが解凍できません。どうしたら解凍できますか?
URL | NN #-
2008/03/20 22:02 * 編集 *

解凍ソフトは何をお使いですか?
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/20 22:52 * 編集 *

ゲームを起動してSELECT長押しでも何も起こらないのですが・・・どのあたりで押せばいいのですか?
URL | ハール #YpGZXrWE
2008/03/21 05:19 * 編集 *

書いてあることを全てやったのなら、ゲーム起動中どこで押しても使えます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/21 07:53 * 編集 *

書いてあること全てやったのですが、SELECT長押ししても何も出てきません。
手順の④の所に写真を入れてくれると助かるのですが出来ませんか?
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/21 18:32 * 編集 *

準備編の手順④でしょうか?
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/21 18:49 * 編集 *

はい、準備編のところの④です。
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/21 19:02 * 編集 *

一応掲載しておきました。
ちなみにコードが入っていない状態でもSELECT長押しで、起動編の③までは進めます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/21 20:54 * 編集 *

写真の掲載ありがとうございます。
ですがゲームを起動してSELECTを長押ししても画面になにも変化がないのですが・・・
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/21 21:10 * 編集 *

とりあえずもう一度やり落としがないか確認してみてください。
参考までにPSPの型とFWをお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/21 22:33 * 編集 *

PSP_1000でFWは3.71です。
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/21 22:55 * 編集 *

M33系のほうですよね?
一番大きな原因としてはリカバリーモードからチートを有効にしていない。
ですがこの様子ですとその線も薄そうなので、こちらも少し考えてみます。
URL | あれす@管理人 #3NWDjgj2
2008/03/21 23:00 * 編集 *

わかりました、お手数かけて本当にすみません。
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/21 23:15 * 編集 *

いえいえ、これからもよろしくお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/21 23:34 * 編集 *

出来ました!!!何が原因なのか分かりませんが管理人さんのおかげです!!!
本当にありがとうございました!!!
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/22 20:02 * 編集 *

おめでとうございます^^
楽しんでくださいね。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/22 21:52 * 編集 *

チートを使い始めたら装備の変更ができなくなったのですが、どうすればいいんでしょうか?
URL | ハール #YpGZXrWE
2008/03/23 00:42 * 編集 *

そんなことはないはずなのですが、もし不具合が生じるようでしたら、チートを切って起動しなおしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/23 07:28 * 編集 *

チートを切ってもう一度装備の変更をしましたがフリーズしてしまいました、PSPの中からsepluginsを消去しても駄目でした。
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/23 10:15 * 編集 *

何か無理な効果を装備につけてしまったんでしょうね。
装備自体が変わってしまったと見るのが賢明な判断だと思いますので、戻すのは不可能です。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/23 11:33 * 編集 *

分かりました、ありがとうございます。
URL | ハール #xofxL9n6
2008/03/23 11:54 * 編集 *

PSP_2000 FW_3.72なんですがCFWを搭載できますか?
URL | 侍 #-
2008/03/23 19:28 * 編集 *

侍さん
パンドラバッテリーがあれば可能です。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/23 19:45 * 編集 *

はじめまして!
質問なんですが準備編④の、 _S ULJM-05156
 _G Monster Hunter Protable 2ndのあとに・・・というのは、最初からPadにある_G Monster Hunter Protable 2nd[JP]のあとに追加していけばいいのでしょうか?
URL | Haky #9wIXYclI
2008/03/25 14:17 * 編集 *

Hakyさん
はい、その通りです。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/25 16:46 * 編集 *

パンドラバッテリーとかなんですか?
URL | 侍 #-
2008/03/25 18:20 * 編集 *

侍さん
そのくらいは調べてから質問してください。
どこの掲示板でもそうですが、なにも調べずに質問する人が多すぎます。
あまりPSPに詳しくないようでしたら、私的には改造をお勧めしません。
URL | あれす@管理人 #3NWDjgj2
2008/03/25 19:24 * 編集 *

返答ありがとうございます^^
あと、最初からいくつかコードみたいなのが載っているんですが、それは消したほうがいいのでしょうか?;;
URL | Haky #9wIXYclI
2008/03/26 10:56 * 編集 *

Hakyさん
消さなくても特に支障はありませんが、いらないコードをいくつも入れていると本当に必要なコードを適応させる時に見つけるのに苦労します。
どちらのほうがいいかといえば、必要なコードのみを書き込んだほうが毎回適応させるときに楽かと思います。
URL | あれす@管理人 #3NWDjgj2
2008/03/26 15:27 * 編集 *

どうもです^^ いらないのは消していれなおしてみました~ その後の作業も全部したのですが、SELECT長おししてもでてきません・・・今、CFW3.71M33-2なんですが、3.90M33などに上げたほうのがいいでしょうか? なんども質問すいません;;
URL | Haky #9wIXYclI
2008/03/26 15:34 * 編集 *

最新verは3.90に対応しているので、上げた方が無難かもしれませんね。
一応それで試してみてください。
URL | あれす@管理人 #3NWDjgj2
2008/03/26 15:57 * 編集 *

3.90にしたらできました♪ 色々ご迷惑おかけしました;; ありがとうございます^^
URL | Haky #9wIXYclI
2008/03/26 17:16 * 編集 *

それはよかったです^^
お役に立てて光栄でした。
URL | あれす@管理人 #-
2008/03/26 17:23 * 編集 *

チートを解除するにはどうすればいいですか?
URL | kokoko #-
2008/04/10 19:02 * 編集 *

はじめまして

CWcheatをさきほど記事に記載されている方法で導入したんですがセレクトを長押ししてもCWcheatのメニューが開きません。

どういったことが原因としてあげられるか教えてもらえないでしょうか?バージョンは、3.71 M33-2です

よろしくお願いします




URL | 桜 はやて #-
2008/05/10 14:21 * 編集 *

桜 はやてさんへ
導入してから、PSPを完全に電源を切ってから、Rボタンを押しながらPSPを起動して、pluginのところの項目でXボタンを押して、pluginの項目全部のところで、Xボタンを押してください。
そうするとcwcが有効になります。

kokokoさんへ
selectボタン長押しでメニュー出してから、YをNにすれば無効になります。
URL | 零 #-
2008/05/10 20:27 * 編集 *

零さんへ
お返事ありがとうございます。
リカバリーモードで起動して全部Enabledにしたんですがそれでも、cheatメニューが開きません。
ほかになにか思い当たることはありませんか??
URL | 桜 はやて #-
2008/05/10 21:35 * 編集 *

桜 はやてさん

cwcheat.prx [GAME] (Disabled)
           ↓
cwcheat.prx [GAME] (Enabled)

上記のように変更してください。
その他の項目は変更しない方が、負担がかからないので無難です。

後考えられる理由といったら、バージョンが合っていない可能性があります。
前の質問者の方にも3.71M33-2できなかった方がいました。
ですが、3.90M33にアップデートしたところ問題なく動作しました。
私としては、3.90M33へのバージョンアップが改善策だと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2008/05/10 23:22 * 編集 *

あれすさんへ
お返事ありがとうございます。

cwcheat.prx [GAME] (Disabled)
           ↓
cwcheat.prx [GAME] (Enabled)

このようにだけ変更したんですがやはり無理でした。

なので3.90M33へバージョンアップを試してみます。
URL | 桜 はやて #-
2008/05/11 01:07 * 編集 *

3.71M33‐2では重大バグがあります。
ハヤテさんにはよく分かりませんでしょうが、flashに書き込むさいに、別のバグファイルが書き込まれるので、パンドラでも再帰不能になります、はやてさんあまり詳しくないのだったら、M33-3でもいいので早めにバージョンアップさせた方がいいです。

あと、M33-2ではうまくpluginが機能しなようです…

あれすさんすいません…上の零とzero同一人物です…
URL | zero #km62nynQ
2008/05/11 03:10 * 編集 *

zeroさん
謝らなくても、大丈夫ですので^^
代わりにアドバイスしてもらって感謝です。

桜 はやてさん
zeroさんのおっしゃった通りです。
アップデート後に再チャレンジしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/05/11 09:47 * 編集 *

零さん あれすさん
アドバイスありがとうございます
3.90M33-3にバージョンアップしました。本当は3.90M33にしたかったのですが・・・。

バージョンアップしたところ、CWCheatは普通にうごかせました。
ありがとうございました
URL | 桜 はやて #-
2008/05/12 02:40 * 編集 *

それはよかったです。
的確にアドバイスできない時もありますが、出来て一安心です^^
URL | あれす@管理人 #-
2008/05/12 16:44 * 編集 *

CWCheatはゲーム中表示できるのですが、なにもおきません。どうしてでしょうか?
ちゃんとNをYに変えたんですがだめです。
URL | マキシ #Oo4yTTgQ
2008/05/13 01:07 * 編集 *

できました。⑥をしてなかっただけでした。
URL | マキシ #-
2008/05/13 01:20 * 編集 *

ほかにいろいろなチートコードが載せてあるサイトはありますか?
URL | yosi #-
2008/05/21 22:21 * 編集 *

私自身ほとんどCheatを使わないため、そのようなサイトには詳しくないです。
『ゲーム名 改造コード』などと検索すれば結構でてくるんではないですかね。
URL | あれす@管理人 #-
2008/05/21 23:01 * 編集 *

必要なものの所からCWCheat本体をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルは圧縮されているので、解凍ソフトを使い解凍します。
解凍して出来たsepluginsフォルダをメモリースティック直下に入れます。
直下とは開いてすぐの、PSPフォルダやVIDEOフォルダがある場所です。
URL | あれす@管理人 #-
2008/05/26 20:38 * 編集 *

PSPのリカバリーモードってっどうやるんですか?詳しく教えてください。R長押ししてもできません
URL | るろうに #x.5/wL6o
2008/06/28 18:39 * 編集 *

R押しながら電源入れたらできますよ
(^_^メ)b
URL | ルサ #qDIVlMoo
2008/06/28 20:37 * 編集 *

るろうにさん
ルサさんのおっしゃる通りです。
CFWを導入しているPSP限定なので御承知を。
URL | あれす@管理人 #-
2008/06/28 21:12 * 編集 *

ありがとうございます。
URL | るろうに #-
2008/07/03 23:03 * 編集 *

CFW4.01M33-2の使用者ですが、導入後普通に起動し、いざチート使おうとしゲームに戻ったらフリーズしてしまうのですが
やはりまだ対応してないってことですかね?
URL | Shillion #kLCZl7R6
2008/07/04 15:22 * 編集 *

CFW4.01M33の段階では最新版のCWChearが起動したそうです。
ですが、出来ないということは対応していないと見るのが妥当ですね。
最新版のCWCheatがすぐに配信されると思いますので、そちらで試してもらえればいいと思います。
もしかしたら、コード事体が不能な為にフリーズしている可能性もあります。
前バージョンで使えていたのなら、対応していないと見て間違いないです。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/04 16:22 * 編集 *

すみません。もう一通りやり直してみたところ作動しました。
お手を煩わせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
URL | Shillion #fwkSvwQ6
2008/07/04 16:38 * 編集 *

いえいえ、よかったです。
動作確認も出来たので、今後の参考にさせていただきます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/04 17:33 * 編集 *

このソフトってどうやってDLすればいいんですか?教えて下さい<(_ _)>
URL | バビロン #JalddpaA
2008/07/15 02:52 * 編集 *

『必要なもの』の欄にあるCWCheatというところをクリックしてその先のサイトでDL
すればいいですよ(^_^メ)b
URL | ルサ #qDIVlMoo
2008/07/15 16:45 * 編集 *

反映されないんです…。

初めまして。

当方スペック
PSP-2000
CFW 3.72 M33-4

を使っていますが、⑦まで進みゲームに戻ってもチートが全く反映されません。

いろんなPSPのサイトの過去ログなどをググって調べに調べてやっと自力で最後まで辿り着きました。
みんゴルポータブル2のコードなんですが、コピペも半角スペースに気を付けながら入力しcheat.dbへ戻しました。ゲーム名やID名もチート選択画面もちゃんと出ました。
[Enable Cheats]を×ボタンで[N]から[Y]に変え、×ボタンで[Retrun to Game!]を押し、いざゲームに戻ってもチートが全くみごとに反映されません。選択するチートの数を減らしてもダメでした。
ここまで頑張りましたが、ホントもう限界です。
長文になってしまいゴメンなさい。
あれすさん、零さん、何か良きアドバイスをお願い致します。
URL | すずき #o3FgimTE
2008/07/20 22:37 * 編集 *

文章から察するに、使いたいチートを[Y]に変えておられないようですね。
それをしないと意味がないので、気を付けてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/21 10:16 * 編集 *

そ、それが…

せっかくアドバイス頂いたのですが…
あれすさんがおっしゃってるのは、【起動編】の⑤の事ですよね?
その⑤で、選択するチート数を減らしてもダメでした。
【準備編】 【起動編】 ともに①~⑦まではキチンと出来ております。
がしかし、チートは残念ながら全く反映されません。
他のゲームではまだ試してないんですけどね…。

僕の文章が分かりずらく御迷惑をお掛けしまして、大変申し訳なかったです。
URL | すずき #o3FgimTE
2008/07/21 23:11 * 編集 *

なるほど、そういうことでしたか。
みんごるのコードを見たところ、すべて出現系が多いですね。
もしかしたら、コードを適応させたままで、アイテムをゲットしたりして、何らかの動きをした時の数値が最大になるというチートかもしれません。
なので、コードを適応させたまま少しプレイしてみてください。
変化がなければ、また検討したいと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/22 11:49 * 編集 *

分かりました。

しばらく、その線でガンバってみようと思います!
ちなみに、一昨日みんごる神になりました。
ほんと度々ですいませんです。
URL | すずき #o3FgimTE
2008/07/22 22:42 * 編集 *

出来ないんです!

上の実行の写真を見せていただきましたが、そのようになりません!因みに目もパッドで表示しています!どうしたらあのように表示されるんですか?分かりません!どうか迷惑かもしれませんが、お願いします!
URL | DELEAT #-
2008/08/12 21:56 * 編集 *

目もパッド?
メモパッドでということですよね?
表示が崩れるようでしたら、ワードパッドやその他ソフトを利用してください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/08/14 10:59 * 編集 *

音楽聞きながら ゲームをやるには どうすればいいのでしょうか? いきなりですみません
URL | 新人 #-
2009/01/23 00:25 * 編集 *

http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-158.html
上記の記事を参考にしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/23 19:02 * 編集 *

まちがい?

準備編の4のところで_C0と_Lがいれかわっているとおもうんですが・・・。まちがってたらすみません。
URL | kauo #SFo5/nok
2009/02/13 21:51 * 編集 *

ご指摘ありがとうございます。
すぐに修正を加えておきましたので御覧ください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/13 22:23 * 編集 *

ぐぐれよ

URL | ばか #-
2009/03/06 22:25 * 編集 *

?

準備編の⑤が出来ないんですけど
URL | 111 #F8Bk1E3.
2009/03/15 11:50 * 編集 *

電源を切った状態からRボタンを押しながらPSPを起動してください。
CFW導入済みPSP限定の機能です。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/15 12:18 * 編集 *

⑥Plugins→cwcheat.prx [GAME] (Disabled)
        cwcheatpops.prx [POPS] (Disabled)
 上記のところで×を押してDisabledをEnabledに変えるところが出来ないんですけど
URL | 111 #9ahlL4HU
2009/03/15 19:28 * 編集 *

cwcheat.prxがメモリースティック内にうまく格納されていないと思います。
確認してみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/15 22:10 * 編集 *

???

準備編の④コードはどこに入れるんですか?
URL | 111 #CIQa7Elw
2009/03/16 17:57 * 編集 *

フォルダ内のCHEAT.DBに書き込みます。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/16 19:48 * 編集 *

???

起動編の
②ゲームが始まったら、SELECTを長押ししつづけるところができないんですけど
URL | 111 #CIQa7Elw
2009/03/16 23:42 * 編集 *

Select Cheatで×を押すと今まで文字が書いてあった部分が真っ黒になって入れたはずのコードが表示されません。
何が原因なのでしょうか?
URL | ジェノキラー #-
2009/03/17 02:06 * 編集 *

111さん
準備編の⑥がしっかりできていないからだと思います。

ジェノキラーさん
コードの形式が不正確な為ですね。
準備編の④を確認してみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/17 11:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/21-06b3c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




