03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

R4 1.18導入解説

2008.04.25/Fri/18:59:00

【変更点】
・Simple DS シリーズ Vol. 35 THE 原始人
・とったど~!よゐこの無人島生活。
・Solitaire(英国ソフト)
・めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
上記4ソフトの起動バグ修正

公式サイトより
1)Solved 2203, 2219, 2240, 2250 problem

起動がうまく出来ない方はすぐにこれをアップデートしてください。
そうでない方も、しておいて損はないと思いますのでご利用ください。


準備する物
①DS本体
②R4
③microSD
④カーネル1.18 → ダウンロード(英語版)
          → ダウンロード(中国語版)
          → ダウンロード(仏語版)
 ※①②③は既にR4を使っていた方はそれを使うので新しく用意しなくても結構です。

導入編

①ダウンロードしたEnglish-1.18を解凍します。

②解凍すると4つのファイルが出てくると思います。
   ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS 
  これをmicroSDにコピーします。(全て上書きします)

③これでアップデートは完了です。
  普通に起動すればバージョンのところがver1.18になっているはずです。

1クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 38
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは、カーネルがうまくダウンロードできません…。
もしよろしければ、直していただけたら嬉しいです。
URL | じゅんこ #-
2008/04/26 10:47 * 編集 *

私は問題なくダウンロードできるのですが。
もしなんでしたら公式サイトからどうぞ⇒http://www.r4ds.cn/
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/26 11:21 * 編集 *

教えてください

こんにちは。解凍しても下記
の2つのファイルがでてきません。
・_DS_MENU   
・_DS_MSHL.NDS 
どうしたらよいでしょうか?
公式サイトからも同様です。
URL | !!!!! #-
2008/04/26 12:57 * 編集 *

インドア保管庫の方に確認済みにものをアップロードしました。
ブログメニューにあるので、ダウンロードして使ってください。
URL | 管理人@あれす #-
2008/04/26 16:36 * 編集 *

今さらですが…

現在R4-Ⅱ使ってます。
これまでv1.17は異常なく動作してきたのですが、v1.18導入すると最初の「Loading」画面でフリーズしてしまいます。
フォーマットや空き容量も変えてみましたが、全く解決しません。
どうしたら良いか教えていただけませんか?
ちなみに、R4-Ⅱマジコン・microSD(HC)4G(サンディスク製)使用しています。
URL | 素人ユーザー #-
2008/07/22 17:02 * 編集 *

microSDとの相性の問題は、前verが使えていた所からまず大丈夫ですね。
多分、DATファイルなどが破損もしくは、なんらかのトラブルと考えられます。
インドア保管庫の方にzipで保存してあるので、そちらを利用してみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/07/22 21:00 * 編集 *

すみませんが。

現在R4の中国版を使っているのですが、
ver1.18を導入しようとして
上の中国版の所で解凍してmicroSDに上書き
してDSを起動したんですが、
よく分からない中国語らしき文字がでてきてうまく起動できませんでした。
うまくできるようにする方法はありませんか?素人なのでもしかしたら自分のやりかたが間違っているだけかもしれませんが、
何かうまくいくやりかたがあったら教えてくれるとすごく助かります、
ちなみにmicruは2Gのサンディスクです。
URL | 中国版 #-
2008/08/16 20:51 * 編集 *

中国版については使ったことがないのでよく分からないのですが、出来る範囲でお答えしたいと思います。
まずは、公式サイトに行っていただいてダウンロードし直してください。
前バージョンまでは通常通り機能していたんですよね?
そうならアップデートに失敗していると思いますので、やり直してください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/08/17 17:19 * 編集 *

何度もすいません

公式サイトの中国版のページへ行ったんですがwebページが存在しませんと表示されてダウンロードすることができません他にダウンロードする方法はありませんか?良かったら教えてください 
URL | 中国版 #-
2008/08/31 20:46 * 編集 *

公式サイトが閉鎖されている場合は、正規ルートでの入手はできないです。
どこかにミラーサイトがあったはずです。(リンクはすみませんが知りません)
今見たところ、私は中国版も問題なくダウンロードできました。
http://www.r4ds.cn/
URL | あれす@管理人 #-
2008/08/31 20:57 * 編集 *

初質問です

中国版R4を使っているのですが、アップデートファイルのダウンロードができなかったので http://www.r4ds.cn/ からのダウンロード方法教えていただけますか?
よろしくお願いします。
URL | 白チョコ #-
2008/09/02 23:12 * 編集 *

R4 v1.18 kernel 2008-04-24
  ↑をクリックします。
Korean Kernel v1.18: Download1 Download2(Worldwide)
             ↑ここからダウンロードできます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/03 18:27 * 編集 *

連続質問ですみません

↑記載の通りにやりましたらハングル文字で表示されたのですがどうしたらいいでしょうか?
本当に迷惑かけてすみません。
URL | 白チョコ #-
2008/09/04 00:05 * 編集 *

こちらのPCでは英語表記なので、直し方などはすみませんが分かりません。
もしどうしても辿りつけないのでしたら、http://www.r4ds.cn/download/1.18/Korea-1.18.rarでダウンロードしてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/04 17:40 * 編集 *

違法と思われるダウンロードソフトについては一切コメントはいたしません。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/05 21:35 * 編集 *

すいません

dsで起動できてliteで起動できないんですけどどうすればいいですかね?
URL | カズ #4lXsiBFM
2008/09/06 20:09 * 編集 *

もう少し細かく教えていただかないと、原因が分からないです。
できる限り現在の状況をお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/06 20:19 * 編集 *

質問です

R4 v1.18 をDLしたのですがRARファイルというものがDLされるだけで他に何もありません
+Lhacaというソフトで解凍しても.lzhとなるだけで何もでてきませんでした
英語、中国語の二つでためして同様だったのですがもしなにか解決策があるようでしたら教えていただきたいです
お手数かけてもうしわけないです><
URL | まちゃ #FrUoCQUQ
2008/09/25 14:25 * 編集 *

.rarと.lzhは共に圧縮形式になっています。
.rarで保存されるので、解凍ソフトを変えたら解凍できます。
WinRARかLhaplusが使いやすいと思いますので。(共にフリーソフト)
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/25 18:00 * 編集 *

R4について

R4を、起動して、GAMEのところを押すと、上画面が真っ黒で、した画面が真っ白になるんですが、どうすれば直るでしょうか?
ちなみにほかのmicrSDをR4にセットしたら出来るんですけど僕のmicrSDは起動しません。
一度フォーマットしてから消して、もう一度入れてみても無理でした・・・
追加
容量は2GBです
URL | kita #oyV.6EWY
2008/09/29 16:14 * 編集 *

microSDは何社製のものですか?
4GB以上は対応していないので、2GB以下のものを使ってください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/29 16:34 * 編集 *

ver1.18でのスキン変更方法

verを1.10→1.18へ変更したところ、ver1.10のときに変更していたスキンが認識されなくなりました。(デフォルトのスキンで起動します)。
1.18でのスキン変更方法を教えてください。

ちなみにver1.10の時には、以下のフォルダ内にスキンを入れて、認識されていました。
SDカード_system_themesthemes01

ver1.18への変更方法は、
_ds_nemu_.sysファイルを削除し、【導入編】①~③を行い、ver1.18と表示されます。
URL | きむ #-
2008/11/13 00:06 * 編集 *

スキンの変更方法はどのバージョンでも同じです。
初めから導入し直すのが一番確実かと思います。
ROMとSAVとスキンのバックアップをとったのち、microSDをフォーマットして1.18を入れれば確実に表示されますよ。
URL | 管理人@あれす #-
2008/11/13 21:59 * 編集 *

ver1.18でのスキン変更方法2

たびたびすみません。
教えていただいたとおり、SDをフォーマットして1.18を入れなおしてみたのですがどうしてもスキンが変更されません。
(1.18で起動はします。スキンが変更されないだけです)
何度か試してみましたがだめでした。
なにか思い当たる原因はありますでしょうか?
URL | きむ #-
2008/11/16 22:15 * 編集 *

ではまずフォルダ構成から確認します。
_system_
  ∟themes
    ├theme01
    ├theme02
    略
    ├theme11
     ∟theme12
上記のようになっていますよね?(見にくいですが)
themeフォルダ内にtheme01~theme12まで12個のフォルダを作成。
R4起動画面(メニュー)でSERECTを押すたびに01~12に入れたスキンが順番に表示されます。
詳しくは→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-44.html

ちなみに今はどのスキンが表示されていますか?
URL | 管理人@あれす #3NWDjgj2
2008/11/16 22:37 * 編集 *

すみません!できました。

スキン変更できました。
設定はちゃんとあってました。

一番はじめは、R4起動画面(メニュー)でSERECTおしてスキンを選択しないといけなかったんですね。。

一度スキンを選択したら次回よりそのスキンで起動するんですね。。

スキン変更が久々で、起動したら選択されたスキンで起動していたので、今回ヴァージョンアップした際にもtheme01に入れたものが自動で表示されるものと勘違いしておりました。
初歩的な思い違いで何度も質問してしまし申し訳ありませんでした&回答ありがとうございました。
URL | きむ #-
2008/11/17 00:13 * 編集 *

消しちゃダメ?

ダウンロードしたスキンテーマをSystem_/themes/theme01に入れました。元からあったスキンテーマは消しました。
その後起動画面でSelectボタンでtheme01にしても変更されません。
もしかしたら元からあるスキンテーマは消しちゃダメでしたでしょうか?
URL | 関東 #-
2008/11/17 15:01 * 編集 *

消してもスキンさえしっかりしていれば大丈夫です。
多分スキンの名前が間違っているのではないかと思います。
名前はlogo icons bckgrd_1 bckgrd_2と4つが全て揃っていないといけません。
URL | 管理人@あれす #-
2008/11/17 16:34 * 編集 *

microSDとは?
URL | 初心者さん #TZVu7xp.
2008/11/17 22:45 * 編集 *

microSDとは、SDカードと互換性をもつフラッシュメモリの規格の一種で、幅11mmの超小型を特徴とする規格の名称である。2005年7月に、SDカードに関する業界団体であるSDアソシエーション(SDA)によって規格が承認されている。
転記ですが、内容を理解していただけますでしょうか?
URL | 管理人@あれす #-
2008/11/17 22:49 * 編集 *

返信ありがとうございます

bckgrd_1.bmp
bckgrd_2.bmp
icons.bmp
logo.bmp
theme.ini
があります。
URL | 関東 #mvcB0rpk
2008/11/18 17:57 * 編集 *

中身は間違っていないようですね。
読み込み不良かもしれないので、一度バックアップ&フォーマットをお勧めします。
その後、公式スキンを入れ直して、その上からダウンロードスキンの上書きがベストだと思います。
URL | 管理人@あれす #-
2008/11/18 20:17 * 編集 *

ダウンロードしても、ファイルが出てきません。どうしたらいいんですか。
URL | ノー #-
2009/07/05 14:09 * 編集 *

初めまして。今回初めてカーネルのアップロード致しました。
R4中国版 ver1.10>1.18
 
上記中国版のダウンロードをしたのですが
KOREAのフォルダになり、そのまま上書き致しましたが、ゲーム起動時にハングル文字で注意書きが表示されたまま動きません…

ご教授いただければ幸いです!(^^)
URL | 京都市民M #-
2009/08/13 20:21 * 編集 *

一度セーブデータなどをPCへバックアップしてから、microSDをフォーマットしてください。
その後、再度カーネルを新規導入してみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/14 20:00 * 編集 *

マジコンの調子が悪く、1GB→2GBに変更しカーネル1.18を入れました。(SDカードもフォーマットしました)
立ち上げたところ、上画面はR4の表示が出るのですが、下画面がカラーの細かいモザイクのようになります。
何か他にしなければいけないのでしょうか?
お手数おかけしますが、教えてください。
URL | 神戸市民 #-
2009/12/16 10:30 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2011/05/19 19:40 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2011/07/16 01:01 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/223-b9effe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




