05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

崩竜ウカムルバス

2008.04.26/Sat/20:04:09

やっとここまでたどり着きました。
ミラ系を残し全てのクエストが完了した今、崩竜の討伐に向かいます。

崩竜ウカムルバス・・・。

ポッケ村の英雄・・・巨大剣の主を土に還した張本人。

覇竜アカムトルムと対をなす飛竜といわれるが、その強さはけた違いの破壊力。

氷河や岩石をもろともしない強靭な肉体。

一撃でハンター達を葬り去るほどの凶暴性と破壊力。

故にこいつこそが、最後のハンター試験というわけだ・・・。


と、まぁこんな感じなんですが。
もちろん最初はソロプレイで行くことはしません。(できません^^;
Xlinkでお手伝いさんを3人募集。

武器はデスパライズ・・・!
・・・っえ?微妙だって?
らしいですが、ここは無難に麻痺で様子見を・・・。


クエストが始まるとお決まりのムービーが。
なんかイルカみたいに泳いできてるじゃないですか・・・;;
大丈夫かな・・・こいつ・・・。

なぜ覇竜・崩竜ともに飛竜種に分類されているのか不思議です。
飛竜の特徴は、2本足で両翼があることでしょう?
4本足で翼がないって、どちらかといえば古龍種ですよね。

戦法はありません。
未体験の敵なので、どんな攻撃が来るのかさっぱり。

攻撃方法
 ①尻尾振り払い
    アカムトルムと全く同じモーション。
 ②プレス
    これもアカムトルムと同じ。ガードすればさほどダメージはない。
 ③バインドボイス(巨大)
    アカムと同じだが、周りから何かが吹き出ることはない。
    判定は2ヶ所。近づきすぎるとダメージを受け吹っ飛ぶ。
 ④すくいあげ
    これもアカムと同じだが、同時に雪玉を放り投げる。
 ⑤ブレス
    ガノトトスに似たブレス。
    ブレスの後に左右に雪玉が6つほど飛び散る。
 ⑥潜水?
    潜った後にイルカのように泳ぎながら追跡してくる。
    壁に当たっても泳ぎ続けるので、ガードしてもスタミナ切れが起きる。
    一定値ダメージを加えると落とし穴状態になる模様。(未確認)
    ペイントボールで氷中の様子がわかる。

こんな感じの攻撃を確認しました。
潜水の追跡は壁際に追いつめられるとどうも避けられません。
早めに横に回避した方がいいですね。多少のホーミングもあります。

・・・3死でした。
Xlinkで募集した人が早々に逝ってくれました。
一人で3死は結構珍しいですが、まぁしょうがないです。
どうせ引き継いでる人ですから。

リベンジ戦では、武器をゴールドマロウに。
閃光玉がアカムと同じく5秒効くとのことでしたので、5個持って行きました。

イルカ泳ぎに殺されました><

キャンプからでれない・・・ってキャンプで迷ってどうすんだ^^;
すぐに出口見つかりましたけど。

それでも15分程度で尻尾を切り、抹殺に成功しました。
尻尾は25%以下だそうなので、それからは結構はやかったかな。
ウカム

顎は1段階だけしか破壊できませんでした。
前足は硬すぎて刃が通りませんでした><

有効な戦い方として閃光ハメですね。
4人コウリュウノツガイなどで行って、1人15個閃光玉を所持。
1個が5秒なので、全部で6分20秒ですかね。
間に数秒開くので7分は完全無防備時間ということになります。

その間強走薬グレートを飲んで乱舞し続ければ、部位破壊&短時間討伐。
これがベストではないかと感じました。

勾玉

カテゴリ: 狩猟日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/224-b7e025ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




