05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

PSPを目覚まし代わりに使う

2008.08.18/Mon/20:37:50

『概要』
PSPを指定の時間になると、保存してある曲を再生するソフトです。
お気に入りのMP3で起きることができます。
完全電源OFFとスリープ状態の2通りからの起動ができます。
電源OFFからの再生時は、電子アラーム音が作動します。

『必要なもの』
・自作ソフトを起動できる新旧PSP
PSP Hardware Alarm Suite II v2.6
Hardware Alarm Power Off Alarm Support Plugin v1.0
・起動時に再生させるMP3形式の音楽

ランキングバナーをクリックしてください。
   

『準備編』
①ダウンロードした2ファイルを解凍します。
2008y08m17d_174336603.jpg2008y08m17d_174349369.jpg
2008y08m17d_174343144.jpg2008y08m17d_174400249.jpg
写真は過去のものです。

②メモリースティック内にファイルやフォルダを格納します。
  HASuite2フォルダを移動します。
  メモリースティック → PSP → GAME → ここ
  HarwareAlarmPoweroffSupport.prxを移動します。
  メモリースティック → seplugins → ここ  (※sepluginsがない場合は自分で作成)

③seplugins内のvsh.txtに下記文章を追記。 (※vsh.txtがない場合自分で作成)
  ms0:/seplugins/HarwareAlarmPoweroffSupport.prx

④再生したい音楽をAlarm.mp3とリネームしてから、移動します。
  メモリースティック → PSP → GAME → HASuite2内に移動。

『再生編』
①リカバリーモードを起動して、Pluginsを開きます。
  HarwareAlarmPoweroffSupport.prx[VSH] (Disabled)
          ↓
  HarwareAlarmPoweroffSupport.prx[VSH] (Enabled)

  上記のように変更します。

②XMBからPSP Hardware Alarm Suite 2を起動します。

③Rを押して、時刻を設定します。

④設定し終わったら、×ボタンで確定してください。

⑤どちらの方法で音を鳴らすか、確定します。
  スリープから、鳴らす場合
  STARTボタンを押すと、スリープから起動できる状態になりスリープになります。
  電源OFFから、鳴らす場合
  SELECTボタンを押すと、自動で電源が落ちます。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

いいですね~
早速使わせてもらいます!!
今見たらFC2ブロラン4位でしたね
この調子でGO!
URL | ルサ #qDIVlMoo
2008/08/24 20:48 * 編集 *

使ってみたら不具合がありました
STARTを押すとへんな音がアラームになり、
SELECTを押すとPSPが起動するだけ 
となってしまいます。
どうすればいいでしょうか
URL | ルサ #qDIVlMoo
2008/08/24 21:21 * 編集 *

先ほどバージョンアップのものを試してみました。
アラーム音もMP3もともに正常に作動しましたので、どこか配置が間違っているのかもしれないです。
STARTでアラーム音になるということは、MP3の置き換えが違っている可能性があります。
流したいMP3をAlarm.mp3にリネームして置き換えられているか試してみてください。
もしかしたら、バージョンアップ後のものを入れれば直るということも考えられます。
一度試してみて無理でしたら、状況報告をお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/08/25 10:45 * 編集 *

Alarm.mp3.mp3となっていてそこを直したらうまくいきました。
お手数をおかけいたしました。
すみませんでした。
でもこれで朝早く目覚めれます。
いつも学校に寝坊してますから(^_^;)
URL | ルサ #qDIVlMoo
2008/08/25 17:57 * 編集 *

説明どうりのファイルやフォルダをいれているのに、リカバリーモードにHarwareAlarmPoweroffSupport.prx[VSH]
がありませんどうすればいいですか?
URL | おこ #MkcNXXBo
2008/09/15 11:10 * 編集 *

vsh.txtに追記はしっかりできていますか?
表示されないということは、準備編の③に誤りがあるので再確認してください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/15 11:37 * 編集 *

再記入したけどできません;
ちなみにvsh.txtはテキストドキュメントでいいですよね?
URL | おこ #MkcNXXBo
2008/09/15 12:21 * 編集 *

はい、その通りです。
プラグインの導入は今回が初めてでしょうか?
拡張子を表示していない場合は、vsh.txtとすると実際vsh.txt.txtとなっています。
その辺の確認もお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/15 14:01 * 編集 *

なぜか「再生編」の①をとばしてすると、目覚ましを代わりに使うことができました!!ありがとうございます!!
ですがこれって大丈夫ですか?;
URL | おこ #MkcNXXBo
2008/09/15 21:31 * 編集 *

電源OFFからの起動ができないんじゃないかと思います。
それでも特に不便でないなら、使用上の問題は一切ありませんので安心して使ってください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/09/15 23:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/276-00b1e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




