08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レイトン教授と最後の時間旅行のマジコン対策回避コード

2008.11.27/Thu/21:51:52

先日発売されたレイトン教授と最後の時間旅行ですが、プロテクトがかかっていました。
解析してくれた方々のおかげで、起動可能になる回避コードが完成したようです。

回避コードを適応

 520F8FF0 020F8F1C
 020F8FAC 020F30EC
 020F8FF0 020F30EC
 D0000000 00000000

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

 000047E0 81 E1 12 9A 41 E3 0F 44 40 36 EC 82 1A 49 14 94
                       ↓
        10 00 9F E5 10 C0 9F E5 00 C0 80 E5 44 C0 80 E5
 000047F0 05 2C C4 B2 F0 AA 20 C5 79 D4 15 0F EE 52 00 00
                       ↓
        05 00 A0 E1 5B 01 00 EA AC 8F 0F 02 EC 30 0F 02
 00004D64 05 00 A0 E1
           ↓
        9D FE FF EA

今回のレイトン教授と最後の時間旅行のROMは256MBのようですね。
私は買っていないので確かめてはいませんが、RPGでも128MBが最高でしたので、今作はムービーや音声に力を注ぎすぎた結果こうなったと考えますね。
明らかに映画並みの声優陣でのオープニングアニメなどは容量を喰うんでしょうね。

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 23
go page top

 

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2008/11/29 13:17 * 編集 *

バイナリ変更で
3コ目の00004D64の列が見つからないのですが
どうしたらいいでしょうか?
URL | roxy #-
2008/11/30 21:33 * 編集 *

すいません↑
自己解決しました
URL | roxy #-
2008/11/30 21:39 * 編集 *

3コ目の00004D64の列はどこにあるんですか?
URL | ??? #-
2008/12/03 17:38 * 編集 *

520F8FF0 020F8F1C
020F8FAC 020F30EC
020F8FF0 020F30EC
D0000000 00000000
このコードがききません どうしたらききますか?
URL | ??? #-
2008/12/03 17:41 * 編集 *

適切に打ち込んで、ゲーム開始前に適応させてください。
効かないとはどういう状況か詳しく教えていただいた方がアドバイスし易いです。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/04 13:13 * 編集 *

バイナリを変更してゲームを起動したのですが、相変わらず『起動できませんでした』の表示が出てゲームができません。
こういうことには詳しくないので、何が間違っているのかわかりません。。
どうしたら良いでしょうか??
URL | もも #-
2008/12/05 14:24 * 編集 *

起動できませんでした と表示が出ますか?
今回のプロテクトは問題に入るところでのフリーズを回避するものです。
なので、それ以前に何か問題があるはずです。
カーネルを最新版にしたりするなどしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/06 13:03 * 編集 *

僕は、起動できましたが、名前を入れて、いざ! って時に真っ暗になってフリーズしました、これもやっぱりチートコードをいじらなければいけないのでしょうか。
URL | BBG #-
2008/12/09 16:41 * 編集 *

そうですね、その為のチートコードとバイナリ変更値なので。
どちらかで回避しない限り先へ進むことはできません。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/09 17:09 * 編集 *

バイナリで変更するファイルはどれでしょうか?DSTTを使っています。
URL | りょう #-
2008/12/13 23:26 * 編集 *

バックアップしたゲームのROMです。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/14 13:01 * 編集 *

バイナリ変更しようとしたのですが、000047E0などの列は見つかるのですがそこの数字が元の物と全然違って、変更できません
なぜなのでしょうか?
URL | 凛嘉 #kxG1cLnw
2008/12/27 04:43 * 編集 *

正規のレイトン教授と最後の時間旅行のROMのバイナリを変更しようとしていますか?
後は見る列を間違えてしまっている可能性もありますので、よく確かめてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/27 10:41 * 編集 *

マジコンR4のゲームを選ぶ画面でチートボタンが出てきません。
ファンタシースターゼロではできたのにレイトン教授では出来ないのはなにかやり忘れてることがあるのでしょうか?
チート使用にチェックは入れています。
URL | ryu #-
2008/12/29 14:19 * 編集 *

ゲームコードもしくはIDの入力間違いと思われます。
ゲームコード:C3JJ
ゲームID:038608FF
正しく入力しなおしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/29 14:27 * 編集 *

書き換えでの00004D64が見つかりません。
どこにあるのですか?
URL | kappa #-
2009/02/07 17:55 * 編集 *

(・_・;)

トコロデ
①回避コードを適応
②バイナリ変更

は、いつの時点で変更するのでしょうか?
URL | ノリトン #-
2009/03/28 17:58 * 編集 *

いつの時点でという意味がよく分からないのですが。
①②ともにゲームをプレイする前に変更すればいいです。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/28 19:07 * 編集 *

回避コードはどうやって、見つけるのでしょうか?

URL | 通りすがり #-
2009/10/25 18:47 * 編集 *

同じくマジコンR4のゲームを選ぶ画面でチートボタンが出てきません。
ゲームコード、IDの入力も間違いないと思うのですが・・・
URL | 通りすがり #-
2009/12/13 21:59 * 編集 *

チートコードファイルを、指定しないと、、、
URL | 通りすがり #-
2009/12/19 23:00 * 編集 *

バイナリと、チートコード両方をやらなければいけないんですか?

片方同士やりましたが、できませんでした。

また、おかりチビロボ...でチート出来たのですが

レイトンでゎチートを選択する画面すらでてきません

ゲームコードとゲームIDは合ってます。

GET GAME ID という、ところがあったので
あれで、手に入れコピーしました。

バイナリは3,4回やりましたが、できませんでした。

URL | レイトンファン #N0Ck6eB2
2010/01/19 21:01 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/350-8da22559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




