06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お勧めメディア

2008.12.13/Sat/15:27:42

お勧めDVDメディア
ゲーム(PS2やWii)のバックアップ用
これは確実に日本製を使った方が良策といえます。
使用メディアは太陽誘電のThat'sを使うのが無難かつ安全でしょう。
DVDドライブの相性もありますが、海外製メディアに比べればはるかに焼きミスは少ないです。
主に8倍速と16倍速の2種があります。
8倍速の方が良いと思います。16倍速は高速で焼きに失敗することが多々確認済みです。
私は50枚のスピンドルで買っていますが、20枚ほどで買って試してみるのがいいですね。


DVDビデオやファイルのバックアップ用
こちらは自分のDVDドライブやプレイヤーとの相性を考えるのが一番です。
私は三菱化学メディア製に落ち着いています。
もちろんゲームと同じく太陽誘電製を使うのも良いですが、少々高いので・・・。
50枚のスピンドルで買うのが、1枚当たりの単価は下げられます。
ですが相性を確認してからでないと無駄になってしまうかもしれません。
まずは10枚ほど買ってみて、ほとんどミスが出なければそれを使うのが良いでしょう。


お勧めのメモリースティック
PSPで使う方が大多数と考えています。
大きく分けてSanDisk製とSONY製に分かれます。
SanDisk製の方が読み書き速度は速いですが、SONY製の方が安定性は高いです。
値段でもSanDiskの方が経済的と言えるでしょう。
SONY製のMark2やSanDisk製のUltraIIが今のところ一番お勧めです。
価格面で言いますと、かなり安くなっているとはいえ16GBは1万以上なのは確実です。
そこでmicroSDをメモリースティックに変換する方法もあります。
こちらはマジックゲートは対応しませんが、価格面では一番サイフにやさしいです。
通信速度は変換アダプターを通すため遅くなりますが、動画などなら気にならないと思います。


カテゴリ: PC関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/362-b1e88e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。