03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

らぼこ導入と使い方

2007.11.11/Sun/15:51:43

概要
PSPのセーブデータを複合化や暗号化のできるソフトです。
これを使ってセーブデータを複合化し、PCで改造することができます。

必要な物
・FW1.50またはCFW導入済みのPSP
 (起動確認済みverは4.00M33の1.50カーネルまで)
・らぼこ本体(フリーソフト)

準備編
①まずはらぼこをダウンロードしましょう。→最新版

②ダウンロードしたファイルを解凍してください。
  参考記事→解凍・圧縮ソフト

③解凍したフォルダ内の、『LABOCO』と『LABOCO%』をMS内のGAMEフォルダに入れます。
  laboko101 → PSP → GAME → LABOCO
                     LABOCO%        
              ↓↓
 
  MS → PSP → GAME → LABOCO
                 LABOCO%
2004y06m11d_160815780.jpg

④これで導入は終わりました。

使い方編】(モンハンを例にします)
①PSPを起動します。
  XMBのゲームのメモリースティックかららぼこを起動します。
raboko0001.jpg

②セーブデータツールを選択します。

③ファイルに複合化を選択します。
  これでMS直下に.bin形式のファイルが複合化されます。
2004y06m11d_160508621.jpg

④MHP2 EDITなどを使ってセーブデータをいじってください。

⑤先ほどいじったデータをMS直下に置きます。

⑥らぼこを起動して、セーブデータツール → ファイルから暗号化をします。

⑦これでセーブデータは変更されました。

参考になりましたら、①クリックお願いします。
 

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 35
go page top

 

この記事に対するコメント

M33 3.80-5でもらぼこは起動
できますか? おしえてください。
URL | 太郎 #-
2008/02/09 12:02 * 編集 *

試してみた所、起動に失敗します。
なので3.80M33系ではまだ起動はできないものと考えられます。
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/02/09 16:53 * 編集 *

はじめまして。
暗号化していただけますか?
URL | 駿一 #K8augPj6
2008/02/20 18:30 * 編集 *

http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-121.htmlの記事を参照してください。
URL | あれす #-
2008/02/20 19:40 * 編集 *

3.90m33-2でもラボコは起動できますか?おねがいします。
URL | mib #-
2008/02/21 19:54 * 編集 *

旧型PSPの場合は、3.90M33にカーネル1.50を入れた場合起動できます。
CFW3.80以上の新型or旧型(カーネル導入無)のPSPではらぼこの起動はできません。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/21 20:00 * 編集 *

カーネル1.50を入れたんですが起動できません、どうしてでしょうか?お手数かけてすみません。
URL | mib #-
2008/02/22 18:35 * 編集 *

旧型PSPのCFW3.90にカーネルアドオン1.50を導入したという事ですね?
①リカバリーから1.50を適応させてありますか?
②らぼこの保存フォルダは正しいですか?
③他の自作ソフトは起動していますか?
これらを確認してみてください。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/22 21:33 * 編集 *

らぼこはきどうできたんですがディレクトリリス取得中・・・トから動きません;;15分くらいまっても動きませんどうしたらいいですか?
URL | セシル #-
2008/02/24 02:02 * 編集 *

俺もセシルsと同じとこでとまって動きません。助けてください。
URL | emazikayo #JalddpaA
2008/02/24 10:57 * 編集 *

セシルさん、emazikayoさん
一般的な回避方法なんですが、セーブデータが多すぎると時間がかかり、フリーズするようです。
改造したいデータのみをメモリースティック内に残してやってみてください。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/24 11:58 * 編集 *

できましたー^^ありがとうございますぅ^^
URL | セシル #-
2008/02/24 22:33 * 編集 *

適応しました、自作ソフトは起動できました、らぼこは3.71m33-2の時、起動できたものを使っていますが起動できません。どうしたらいいでしょうか?(旧型)
URL | mib #-
2008/02/25 17:46 * 編集 *

そうなりますと、初めから考え直す必要がありますね。
フォルダ配置を確認してみてください。
くどいですがリカバリーを開いて、1.50が適応されている事を確認してください。
申し訳ないですが、これ以上の対策法は思いつきませんでした。
URL | 管理人:あれす #-
2008/02/25 20:46 * 編集 *

頑張ってみます、いろいろ応援してくださってありがとうございます。
URL | mib #-
2008/03/01 17:46 * 編集 *

新型PSPに3.90m33-2でもラボコは起動できますか?教えてください。
URL | モモ #-
2008/03/02 16:33 * 編集 *

1.50カーネルを適応させていればできるはずです。
手元に3.90M33-2がないので確認はしていません。
URL | 管理人:あれす #-
2008/03/02 17:12 * 編集 *

ブログメニューにあるカーネルアドオン導入を見ると新型PSPに導入できないとありました。他の方法はないですか?
URL | モモ #-
2008/03/02 17:32 * 編集 *

Dark_Alex様が開発してくれたTimeMachineというソフトを使えば可能です。
ここでは紹介していませんが、リンクのげーむいんふぉ様のサイトで取り扱っています。
URL | 管理人:あれす #-
2008/03/02 18:22 * 編集 *

CFWが3・80なんですがラボコが起動できません・・・ログ?をみても同じ事が書いてあるので何か解決策はありませんか?
URL | ゆたか #-
2008/03/18 14:38 * 編集 *

新型で3.80の場合は起動ができないと思われます。
旧型の場合は1.50カーネルを導入し、1.50の自作ソフトを起動できる環境にすれば可能だと思います。
URL | あれす #-
2008/03/18 14:41 * 編集 *

導入してみたところ、データが壊れて起動できませんとでます。
どうしてでしょうか?すいません、初心者で
お手数かけます<(__)>
バージョンは3.93です
URL | 山椒魚 #-
2008/03/30 18:00 * 編集 *

CFWじゃないようですね。
PSP本体を改造し、CFWを導入していただかないと使えませんよ。
URL | 管理人@あれす #-
2008/03/31 14:23 * 編集 *

旧型pspで、4.01 m33-2なのですが、
1.50カーネルを導入しても起動に失敗します。4.01 m33-2では無理なのでしょうか
URL | puentu #m/XtA5gM
2008/12/26 10:58 * 編集 *

CFW3.52 M33-4以降のPSPでの起動確認は取れていません。
アップデートなどが行われない為、4.00からのPSPでは起動できないと思われます。
URL | あれす@管理人 #-
2008/12/26 13:04 * 編集 *

CFW4.01 M33 1.50カーネル入り
起動確認しました
URL | 通りすがり名無しLv62 #uCjMB7EQ
2009/01/17 23:25 * 編集 *

ご報告ありがとうございます。
記事に追加して、皆さんに紹介したいと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/17 23:50 * 編集 *

どうして

らぼこを起動しようとすると電源が切れます どうしてでしょうか
URL | kauo #SFo5/nok
2009/01/21 14:43 * 編集 *

PSPの詳細をお願いします。
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/21 16:19 * 編集 *

3,90M3-3のCFWを導入しています あと1,50カーネルも導入済みです
手間をかけてすみません
URL | kauo #SFo5/nok
2009/01/22 22:01 * 編集 *

対応確認済みの4.00M33にアップデートしてみてください。
電源が落ちるのは、不具合が生じてフリーズする為だと思われます。
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/22 23:19 * 編集 *

うごきました ありがとうございました
URL | kauo #-
2009/01/23 21:04 * 編集 *

error

ファイルに複合化を選択するとエラー反応が出ます。なぜでしょうか?
URL | yosizawa #-
2009/02/22 01:55 * 編集 *

らぼこが開発を中止しているので、新しいゲームに対応していないからだと思います。
Gamekeyというものを導入すれば、複合化が可能になるようです。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/22 19:11 * 編集 *

PSP3000でも使うことは可能でしょうか
URL | kauo #-
2010/02/06 14:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/38-9c236518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




