07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

驚異のメモリースティック

2009.01.11/Sun/19:55:31

メモリースティックがすごいことになりそうです。
記憶容量2テラバイトのメモリースティックが発売されます!
SanDiskとSONYが共同開発しているようです。
年内にライセンスを取得する予定で、発売は2010年には実現しそうです。

「メモリースティックPRO」と「メモリースティック マイクロ」の拡張フォーマットを共同開発
サンディスクコーポレーションとソニー株式会社は、「メモリースティックPROフォーマット」を拡張し、最大2テラバイト(*1)の記録容量を実現する「メモリースティック高容量向け拡張フォーマット(仮称)」と、「メモリースティックMicro」の従来比3倍の転送速度60MB/s(*2)を実現する拡張フォーマット「メモリースティック HG Micro」を共同開発致しました。両フォーマットのライセンス開始は、2009年を予定しております。

2テラバイトと言えば、HDDでもまだまだ大容量で活躍していますね。
最近HDDの1テラバイトが8000円台で買えるようになったところなのに。
あんな薄くて小さいカードになぜ2テラバイトも記憶できるんだろう・・・。
価格などはかなり高額になると思いますけど・・・。
期待するのは、コレの発売に伴って8ギガや16ギガの大幅な値下げですね。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

に・・・2テラだと・・・!?
えっと、1バイトが何個集まればいいんだ?????笑
URL | nek #-
2009/01/11 20:59 * 編集 *

1バイトが1兆個ですねw
どうやってあの小さな記憶領域に保存するのか不思議ですね~…。
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/11 23:20 * 編集 *

2テラ・・・・。
2000ギガだと!!!
10万円位するんですかね~。
メモリースティックがそんなに容量多くても僕は使い道がないですw
URL | ルサ #55VXk/as
2009/01/12 20:47 * 編集 *

10万円くらい行ったとしたら…とても手出せませんね。
16ギガで1万円もするのに、2テラなんて想像できません。
使い道ないと言えば、その通りですw
URL | あれす@管理人 #-
2009/01/12 22:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/385-1677737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




