08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

1月放映のアニメを見てみた

2009.01.24/Sat/12:34:22

1月放映のアニメをいくつか見てみた。
勝手に批評や感想を書いてしまおうという企画。

屍姫 玄(しかばねひめ くろ)
昨年からの2クール目に突入。
前作は屍姫 赫だか内容は完全に続きもの。
屍という死んでなお未練を持ち動き続ける死体を倒す為に生きる屍姫の話。
戦闘と多少グロありですが、個人的には相応だと思いました。
絵はそんなに好きな訳じゃないんですけど、何故かずっと見続けてます。

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)
原作は90年代のPCゲーム。
内容は彼女が突然アイドルになって、主人公と周りの人間を描くラブストーリーですかね。
まだいまいち内容をつかみ切っていないのですが・・・。
内容も携帯がなかったり、風景なども全てが古いので好き嫌いが出ると思います。
見るきっかけは声優陣とOPとEDに興味を惹かれて見ることにしたんですけどね。
EDを歌うSuaraは最近のちょっとしたマイブームです。

宇宙をかける少女(そらをかけるしょうじょ)
これは完全にだまされました。
1番好きな長編アニメーションに時をかける少女ってアニメがあるんですけど。
リンクしてるのかと思ったら全くの別物でした。
こっちは一変して超未来の世界を描いています。
ストーリーははっきりしていません。未だに目的がよく分かりません。

はじめの一歩 New Challenger(はじめのいっぽ ニューチャレンジャー)
勿論最初から見る気満々でした。
幕之内一歩がフェザー級チャンピオンになって、初防衛に成功した後からの話。
コミックでみるのも面白いですけど、アニメ化されてとてもうれしいです。
前作のアニメは6クール分続いてDVDも発売されています。
ストーリーとしては、いじめられっこだった幕之内一歩がボクシングを始め、強敵と闘いながら日本屈指のハードパンチャーとなり強くなっていくという純粋ボクシングマンガです。

まだ見てない奴が数本あるので、それは後日ということで。
個人的趣向なので、1月期のアニメには他にも面白いもは多数あります。     by しき

カテゴリ: アニメ&マンガ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/401-11ad9bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




