10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

1月放映のアニメ パートⅡ

2009.02.06/Fri/13:43:42

とある魔術の禁書目録(とあるまじゅつのインデックス)
昨年からの2クール目に突入。
個人的に好きな超能力とか魔法とかのお話。
インデックスという女の子が脳の中に10万3千冊の魔道書を持っていて・・・。
その魔道書の為にインデックスは魔術者に狙われるのです。
それでまぁ要するに主人公が魔術者達と戦うんですけど・・・インデックスを守るために。
良作には違いないので、初めの部分だけでも見てみてくださいな。
小説もコミックも出てますけど・・・小説はあまりお勧めできませんので。

TARES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)
ご存じ大人気RPGテイルズシリーズの中でもかなりの人気作のアニメ化です。
私的にはアビスはテイルズシリーズでは中くらいですけど、ストーリーだけみればとても深く練り込まれていて、かなり奥深い作品になっていると思います。
アニメの方はゲームをやったことのある人だと少しつまらないかもしれません。
ゲームを進める上での会話シーンをアニメ化したにすぎませんので・・・。
全部か分かりませんが、ゲーム中の会話内容と一語一句同じ場面すらありました。
結論は戦闘シーンをカットして、ムービーとか会話部だけをまとめたものですね。

黒執事(くろしつじ)
最初まったく興味ありませんでした。
絵もどちらかといえば嫌いなほうですし・・・。
何故か週2回放送されるんですよね。
それでちょっと見てみようかと思いました。(ただそれだけ・・・

黒神 The Animation(くろかみ ジ アニメーション)
コミックで出ているようですね。
ドッペルゲンガーって聞いたことある人も多いと思います。
それにまつわる話なんですけど、戦闘シーンもイケてるましたね。
今期からスタートの中ではかなりの良作だと、、、(今のところね。

RIDEBACK(ライドバック)
私が一番苦手なアニメがロボット系なのですが・・・。
これは見た目ロボット系かと思ったんですけど、そうでもなかった。
絵に魅かれて見始めましたが、割と面白い。
ただのレースアニメかと思っていたが、某CMのように車がいろいろな形に変身する。
次世代型の乗り物って感じ?
それがライドバックって言うんですが、主人公はそれに出会いライダーになるんですね。
                                                      by しき

カテゴリ: アニメ&マンガ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/402-6146a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。