04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム マジコンプロテクト回避方法

2009.01.31/Sat/22:41:59

題名が異常に長くなりましたが、マジコンでFFCCを起動させる方法です。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムが発売されました。
当然ながら大型RPGですので、プロテクトがかかっていたようです。
私は購入していないので、起動確認をとることはできませんが方法のみ紹介します。

回避コードを適応

 ゲームコード:CFIJ

 ゲームID:F0AB5928

 020CAD90 E3A00000
 020CAD94 E12FFF1E
 020CB0F8 E3A00000
 020CB0FC E12FFF1E

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

 0009E4E0  0B → 34

プロテクトの方もかかっているソフトの量が増えてきました。
 ・バイナリ変更方法
 ・チートコードの適応方法

ランキングに参加しています。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 11
go page top

 

この記事に対するコメント

どうやら、セーブ不可のほかに
フリーズ多発するようになってますな・・・
URL | nek #-
2009/02/01 03:55 * 編集 *

確認することはできませんが、どうやらそのようですね。
対策側も本腰入れてきていますからね。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/01 10:28 * 編集 *

こんばんは。フリーズ解決策ってあるのでしょうか?
本当に困っています。
URL | moridako #-
2009/02/08 21:38 * 編集 *

そちらの方はどうやらプロテクトというわけではなかったようです。
ROM自体をマジコンがうまく起動できずに起こってしまう根本的な不具合といいましょうか。
ご使用のマジコンとmicroSDとの相性なども関係してくるようです。
1度microSDをフォーマットしたら治ったという情報もあります。
結果論といたしましては、完璧な打開策は無いに等しいようです。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/08 22:03 * 編集 *

ご回答ありがとうございます。
ゲームはできたのですが、プレイしている時に急に止まるのです。(炎の山のボス戦)
これもフォーマットしたほうがいいのでしょうか?
URL | moridako #-
2009/02/08 22:14 * 編集 *

使用してはいないと思いますが、ステータス変化などのチートなどは切ってください。
必ず治るとは言い切れませんが、フォーマットもしてみる価値はあると思います。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/08 22:31 * 編集 *

先ほどフォーマットして、再びゲームを始めてみたら、フリーズしませんでした!

本当にありがとうございました。
本当に感謝します。
URL | moridako #-
2009/02/08 23:14 * 編集 *

いえいえ、お役に立てたようで光栄です。
また遊びに来てくださいね。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/09 17:31 * 編集 *

バイナリ変更なんですが、0009E4E0のところを探しても0Bという値がありません;
本来なら+いくつと交わるところにあるのでしょうか?
URL | うぃず #-
2009/02/15 15:55 * 編集 *

ソフト自体を所持していないので、確認はとれませんが見方だけ。
0009:E4E0と+0が交わるところにあるはずです。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/15 16:11 * 編集 *

すみません、020CAD90 …などは回避コードを入れる場所ですか?
それとも回避コード自体ですか?
よく分からないので誰か教えてください。
URL | りあ #oPRqJcKY
2009/04/30 22:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/408-a8fcec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




