07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

細々してるけど重要なこと

2009.02.19/Thu/22:51:08

1つ目は残念なお知らせです。
CFWを使用するうえでは、神ソフトとなっていたPSP Filerの開発が中止されました。

公式サイト(作者のmediumgauge氏より)
なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食*のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。
寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。


十分な寄付は集まらなかったようですね。
今まで寄付という形以外では無償で作っていただいていたので、文句は言えません。
最終バージョンは5.9ということで、ver6.0は幻のものとなりそうですね。



2つ目は個人的に特にどうでもいいことですが・・・。
シャイニング フォース フェザーが発売されましたね。
記事を書いたということは、無論マジコン対策のプロテクトについてです。
現段階では回避コードやバイナリ変更値などは未確認。
R4DS・・・通常起動ではエラーが起こるが、YSmenuの導入により起動可能。
DSTT・・・通常起動のみでも特に問題はない。(YSmenu導入でより良い)



3つ目はヤバそうな雰囲気の話。
本日発売されたPSPソフトのアイドルマスターSPにCFW対策が施されているようです。
現段階のCFW化PSPの最新が5.03なので起動できないだけの模様。
①CFW導入のPSPではISO起動はおろか、UMD起動すらも出来ない。
②FW5.05にアップデートする方法のみで、現在起動が確認されている。

CFW5.02 GEN-AでもCFW5.00M33-6でも無理なようでした。
通常使用できる、FWチェックの回避などでも同じく起動は無理なようです。
なんだか雲行きが怪しくなってきたのは気のせいでしょうか・・・。
SONYが本気でCFW対策をしてくるのなら、PSP3000のようになかなか破れないでしょう。
どうやらFW5.05の追加モジュールが必要なようです。
しかしFW5.05にはバグが存在するようで、公式サイトでの配布は未定。(FW5.06で配布?)
つまりFW5.05以上のバージョンのEBOOT.PBPが手に入れば起動できる可能性はあります。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

いままで寄付なんてものがあったなんて知りませんでした。誠に残念です。
アイマスには対策ですかぁ。ほんとに危ないかもしれないですね。
まあ僕の学校に改造してクレクレと俺は改造でも何でもできるぜと威張ってる人たちが居なくなるからそれはそれでいいですがw
長文すみません^^
URL | ルサ #9WQtUI0E
2009/02/20 18:55 * 編集 *

SONY側が本気で対策をたててくるのだったら、CFW時代も終わりかもしれないですね。
もう少し様子を見ないといけないですが、少なくともアイマスをCFWユーザーがそのままプレイすることは今後もできないんでしょうね。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/20 20:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/431-12ebaa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




