08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

PSPで体験版の要求FWを書き換える

2009.02.22/Sun/21:05:38

『概要』
自分の持っているPSPのFWより高いFWを要求された時に、バージョンアップをせずにソフト側の要求FWを書き換えることで起動を可能にします。
CFW導入済みでも無改造のPSPでも体験版をプレイする時に有効な手段です。
書き換えを行う為に、ソフトに不具合が生じる可能性もありますので、自己責任でお願いします。

『必要なもの』
・PSP(起動さえできればどんなPSPでも可)
・メモリースティック(体験版が入るもの)
・要求FWを書き換えたい体験版のEBOOT.PBP
・バイナリエディタ

ランキングに参加しています。
 


※注意※
  ・今回使用した体験版は真・三国無双マルチレイド
  ・全ての体験版において、有効な手段とは限らない
  ・↓の画像のような注意が出た場合にそれを回避する手段となります。
  2マルチレイド

『書き換え編』
①要求FWを書き換えたい体験版のEBOOT.PBPをバイナリエディタで開きます。
  2009y02m22d_204646709.jpg

②要求FWが記されている箇所を探します。
  2009y02m22d_204711806.jpg
  これを自分のPSPより低いFWに書き換えます。  ↓
  2009y02m22d_204653917.jpg

③保存して書き換え作業は終了です。
  失敗するといけないのでバックアップを必ず取るようにしてください。

④PSPの所定のフォルダに格納した後は、通常通り起動します。
  起動に成功すれば、OKですが途中でフリーズなどする場合もあります。
  マルチレイド
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

超参考になりましたー!!
URL | seoq12 #-
2009/02/23 18:09 * 編集 *

助かります。
あるブログが閉鎖しちゃったんでここだけかもしれないっすww
URL | くるす #-
2009/02/25 17:57 * 編集 *

かきかえってどうやるんですか?
なるべくはやめにおねがいします
URL | くるす #-
2009/02/25 17:59 * 編集 *

http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-351.html
上記記事を参考にしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/02/25 18:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/433-9bd7b314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




