09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レジスタンス~報復の刻~をプレイしてみた

2009.03.15/Sun/23:09:16

私にとっては久々のプレイ日記になります。
期待の新作のレジスタンス~報復の刻~をさっそくプレイしています。
PSPでFPSはメダルオブオナー以来だったので、操作方法をすっかり忘れてました。
△○×□で視点変更(銃先の向き変更)なので、慣れるまでは難しいかも。

キャンペーンをやってみました。(ストーリーモード)
難易度は最初なので、NOMALを選択。
敵はもちろんキメラ。まぁ怪物ですよね・・・改造人間ともいうかも・・・?
自動照準アシストが付いているので、かなりサクサク殺せます。
いきなり出てこられても直ぐに対応できるので、わりと初心者でも大丈夫ですね。
下記文で攻略もしてみようと思います。

中には少し厄介な敵もいます。
ヘッドショットじゃないと死んでくれない奴
こいつはすぐに1人称視点に切り替えて、確実に狙う。
FRで1発で射抜くのもかなり効率的。
地雷みたいに埋まってる奴
出てきたらすぐに発砲始めれば意外と楽勝です。
ほっとくと自爆して結構なダメージ受けます。

武器は少し微妙です。
FR(スナイパーライフル)
これは敵の速度が遅くなるのでかなり狙いやすい。
ボス戦には向いてませんけど。
オーガー
卑怯とも思えるほどの性能。
壁や障害物を全て貫通して狙撃できる。
そして、壁に隠れている敵もサーモグラフィーの様に透視できる。
レーザー
威力はそこそこだが、チャージがかなり強い。
敵の近くにチャージショットをぶち込めば、必ず跳弾してヒットする。
シュロットフリント(ショットガン)
一撃の威力は高いけど、近距離の戦闘にしか向いていない。
クモみたいな敵が大量に来た時は、かなり便利。
LAARK(ロケットランチャー)
ボス戦ではほぼ必須。
途中で進路変更ができるので、使いこなせれば強いと思う。

キャンペーンはそこまで進んではいません。
インフラクチャーでマルチプレイをして結構楽しんでました。
まだまだ雑魚ですけど、一応こんな感じです。
20090316215831.png

インフラクチャーの詳細は明日以降書きたいと思います。

カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

僕もやりましたけど、やっぱりFPSは苦手です。
難易度EASYでも結構死にますw
なにかコツのようなものはあるんでしょうか。
URL | ルサ #9WQtUI0E
2009/03/17 14:03 * 編集 *

正直言ってこの手のシューティングは慣れるしかないですね。
敵が出てきたときに、照準をすばやく敵に合わせて撃つのを鍛えるしか・・・。
インフラクチャーで特訓していれば、だんだんと動き方が身に付いてくるものですよ。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/17 17:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/07/08 17:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/465-bb028a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




