05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レジスタンスのインフラクチャーモードをプレイしてみた

2009.03.19/Thu/17:39:33

さて発売から数日経ちました、レジスタンス~報復の刻~のプレイ日記です。
今日は、インフラクチャーモードについて書きたいと思います。

レジスタンスには3つのモードがあります。
①キャンペーン   ・・・ ストーリーモード
②アドホック     ・・・ PSPのアドホック通信を利用して近くの人と対戦
③インフラクチャー ・・・ 無線LANを介してネット対戦

写真とかありますので、↓に書きます。
ついでにブログランキングに協力くださるとうれしいです。
 


インフラクチャーモードなので、自宅に無線LANがあればいつでも世界対戦が楽しめます。
FPSやTPSはコンピュータ相手より、実際に人と対戦したほうが断然スリルあります。

ちょっとした攻略法でも載せますね。
まずは武器について。
①オーガーが卑怯すぎる。
 壁を貫通するので、ずっと壁裏に隠れて攻撃されると結構痛い。
 実際チキンが多いので、まわり込めば案外瞬殺できる場合も多いですが。

②ビームのチャージショットを使いこなせればかなり最強。
 跳弾なので、隠れている敵を狙い撃ちするのに最適。
 接近戦でも通常のビーム弾で対応できるので、落ちている場所は確認しておきたい。

③シールドの展開タイミングが重要。
 ビームには固定式シールドで、チェーンガンは可動式シールド。
 チェーンガンの場合、シールド展開中は照準が自動では合わない。
 シールドは張った本人以外が撃った、弾やグレネードを全てガードできる。
 オーガーはこのシールドをも貫通する。

ゲームモードのルールについて。
①チームデスマッチ
 これは簡単。ただ多く殺したチームの勝ち。
 でも、実際やってみると途中で抜ける奴とかが多くて人数を公平でやれないことも多い。
 4vs2とかになると復活地点で待ち伏せられて、即死させられるからかなりきつい。
 死んだ仲間の上で十字キー↓を押すことで復活させることが可能。

②キャプチャーザフラグ
 相手の陣地から旗を奪って自分の陣地に持ち帰れば勝ち。
 注意点は、自分の陣地に旗がない場合は相手の旗を持ち帰ることはできない。
 チームワークが鍵を握ることになります。
 意思疎通ができないので味方の動きを見ながら、臨機応変に対応が求められます。

③コンテインメント
 冷却ノッドを奪い合って、早く相手のリアクターを破壊した方が勝ち。
 攻めと守りを両方ともこなさなくてはならないので、最短距離を移動することが大事。
 要するに、相手の色に光っているマークのところへ行き、その機械を破壊する。
 そして、左上のメーターが無くなった時点で負けとなる。

④アシミレイション
 1人がキメラになり、キメラに殺された人はキメラ化する。
 そして、最終的な得点が一番高かった人が勝ちとなる。
 マキを殺せば、20ポイント入るので決して最初1人だけ違うチームで不利なことはない。
 逆にキメラを殺しても5ポイントしかはいらないので、かなりの数を殺さなくてはならない。

こういうゲームですから、当然出てくるのがチート野郎ですね。
基本的に無敵チートと瞬殺チートが多いです。
無敵チートはどんなに攻撃しようとも、全く死ぬ事はありません。
ですけど、バグなのか知りませんが急に攻撃してないのに死んだ時もありました。

↓の奴は4人で総攻撃をしたのに一切死ぬ事は無く、こちらが4人ともやられました。
20090320124406.png

↓は開始2分くらいでやめたときの状況です。
手になにも持っていなくて、近づかれただけで死にました。
反撃に行って、LAARKを当てて吹き飛んだにも関わらず死にませんでした。
20090318145513.png

最後の現在の状況です。
勝利数は少し仕様上のバグ?があるみたいです。
途中でフリーズしたりして正規の方法で終了しなかった場合は、ゲーム数のみカウントされて勝利数がリセットされてしまうという現象が何度か起こりました。
20090320165448.png

おまけ
私のクランでもある酒井家の一族の長でもある、酒井大毅氏です。
20090320165504.png
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

旗って自陣にないとポイント入らないんですねw 説明ありがとうございます orz
URL | JAN632 #-
2009/03/25 09:28 * 編集 *

私も最初迷いました。
旗を持って帰ってもポイントにならなくて、どうすればいいのかと。
URL | あれす@管理人 #-
2009/03/25 11:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/470-8e395125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。