07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キングダムハーツ 358/2 Days マジコンプロテクト回避方法

2009.05.29/Fri/18:27:36

キングダムハーツ 358/2 Daysのマジコン対策です。
もちろん対策が施されているだろうとは予測済みでしたが案の定ですね。
発売前ですがフラゲ等で既に確認されているようです。

CycloDS Evolutionの最新カーネルなら突破可能との報告がありました。
DSTTおよびR4などでもバイナリ変更や回避パッチにて起動可能になりました。
方法は続きに記載してあります。

プロテクト回避に関する参考記事
 ・バイナリ変更方法
 ・チートコードの適応方法

 

回避コードを適応

  今のところ不明

バイナリ変更
  各箇所の赤の値を青の値に変更

  00108FF9 0C37
2009y07m24d_122652585.jpg
                                  
2009y07m24d_122629715.jpg

回避パッチ

  1. パッチファイルをダウンロードし、解凍します。
  2. キングダムハーツ 358/2 DaysのROMを king.nds とリネームします。
  3. 先ほど解凍した Patch.exe と同じフォルダ内に king.nds を入れます。
  4. Patch.exeを実行し、king.ndsにパッチを当てます。(パッチ前ROMはking.OLDとして保存される)
  5. king.ndsをmicroSDに入れ、起動できます。(名前は変更して構いません)

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

いつもありがとうございます。

いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。
さて、今回もお世話になろうと思ったのですが、00108FF9のあとが「0C」ではなく「06」になっており、「0C」がありません・・
私はパソコンが苦手なのでどこかで間違っているのかもしれませんが、この場合はどうすればよいでしょうか・・・とりあえず、「06」を「37」に変えてみたところやはり動きませんでした。。。
URL | クルクル #-
2009/07/23 16:57 * 編集 *

多分見ているアドレスがずれているかと思います。
0Cを37に変えるのは間違っていないですので。
もしかしたら、違法DLしたソフトじゃないですよね?
その場合ソフト自体が違う可能性もありますからお気を付けを。
URL | あれす@管理人 #-
2009/07/23 20:13 * 編集 *

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・ちゃんと(?)ニューゲームを選ぶまでは動くのですが・・・
ちなみに、書き換えの「0C」は「0Cの列」って訳ではないですよね?
私が書き換えた「06」は、「0Bの列」だったのですが・・・
あと、クロノトリガーもお陰様で楽しませていただいたのですが、クリアした後に「強くてニューゲーム」を始めると、一周目ではすんなり行けたカエル登場シーンで絶対に止まるのですが・・・こんなことってあるのですか?
長々とすみません。。。
URL | クルクル #-
2009/07/23 23:48 * 編集 *

分かりやすいように画像を掲載してみました。
使用バイナリエディタはBzなので、同じものを使えば間違いないはずです。
クロノトリガーにつきましては、そのような情報は耳にしたことがありません。
お役に立てず申し訳ないです。
チートを使うのなら、改造しすぎた為という可能性もあります。
URL | あれす@管理人 #-
2009/07/24 12:39 * 編集 *

画像ありがとうございます!
やはり私のミスでした!ご指摘の場所で変更箇所を見つけました!
しかし、今度は正しく変更してもニューゲームから動きません・・・そもそも、上書き保存したはずのバイナリデータをもう一回見ると、変更箇所が記録されずに戻っているんです・・・
たびたびですみませんが、変更してから「上書き保存」でいいですよね??
URL | クルクル #-
2009/07/26 22:44 * 編集 *

それで構いませんよ。
microSDへの書き込みがうまくいってないのかもしれませんね。
一度microSDからキングダムハーツのROMを削除して、バイナリを変更したROMを再度入れ直してみたらより正確かと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2009/07/26 22:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/510-f4009486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




