08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

モンスターハンター3(トライ)の最新情報 【まとめ記事①】

2009.06.13/Sat/18:42:22

公開まとめ記事を作成しました。
 
発売日は8月1日。
オンラインプレイにはハンティングチケットが必要。
30日券 → 800Wiiポイント(800円相当)
60日券 → 1500Wiiポイント(1500円相当)
90日券 → 2000Wiiポイント(2000円相当)

024.gif

新モンスターを全て画像付きで紹介!(画像公開モンスターのみ)
生態や分かっている情報をすばやく記載していきます。
既存のモンスターの行方も記載。

その他新情報はこちらの記事で → 最新情報 【まとめ記事②】

 

新モンスター 
ボス系モンスター
  ・ラギアクルス 【海竜】
広い海の食物連鎖の頂点に立ち 種を代表して"海竜"と呼ばれる。
海原の主として多くの船乗りに恐れられている存在。
外皮で発生させた電気を背部の器官に蓄え、海が沸くほどの大電流を放つ。
放電などの疲労を癒すため陸上で休息する姿も確認されている。
ragiakurusu.gif

  ・クルペッコ   【彩鳥】
独特な色彩を持った中型の鳥竜種。
胸元と頭部に備わる発声器官を使い、様々なモンスターの鳴きマネを行うことで有名。
危険を感じると、飛竜などの声色をマネて呼び、隙を見て逃げようとする。
可燃性の液体を吐きつけてくるので注意が必要 別名"彩鳥"。
kurupekko.gif

  ・ボルボロス  【土砂竜】
別名"土砂竜"。
暑さから身を守るためか、普段は泥の中に潜んでいる事が多い。
泥をまとう行動も避暑のためだという説が有力。
まとった泥は攻撃にも使われるため要注意。
また、泥沼を荒されることを嫌い、荒らす者には猪突猛進の勢いで襲い掛かってくる。
boruborosu.gif

  ・ウラガンキン 【爆鎚竜】
獣竜種のモンスターで別名を"爆鎚竜"という。
頑強な顎で岩盤を細かく砕き 主食である鉱石を摂取する。
また、溶岩を巧みに使い岩石や鉱石を体表面に付着させており。
彼のばらまく岩石は、自らが引き起こす振動で大爆発を起こす。
稀に希少な鉱石を落とす事も。
uragankin.gif

  ・チャナガブル 【灯魚竜】
体表を水底の色に同化させて擬態し、水草のようなヒゲを巧みに使って獲物をおびき寄せる。
その巨大な口を開けて周囲の水ごと獲物を吸い込んでしまうこともあると思われる。
腹の中から小型の草食竜が丸々1頭見つかったという驚くべき事例も報告されている。
獲物の目をくらませる発光体を頭部に持つことから、"灯魚竜"などと通称される。
便宜的に海竜種に分類されているが、研究が進んでおらず、生態にもいまだ不明な点が多い。
tyanagaburu.gif

  ・ベリオロス 【氷牙竜】
永久凍土の世界に君臨する迅速の飛竜。
巨大な牙と鋭い棘が特徴。
翼や尻尾に生えたスパイク状の鱗を巧みに使い、滑りやすい氷の上を自由自在に駆け回る。
その能力がある限り、彼の動きについて行くのは非常に困難であろう。
Ur317S785UBy6viSn53y122Z1F4tb89A.jpg
beriorosu.gif

  ・ロアルドロス 【水獣】
首にあるスポンジ状の鱗に大量の水分を含ませ表皮の乾燥を防ぎ、陸上での活動を助けている。
だが、スポンジが萎縮し始めるとその能力を失うため、水中へ移動し回復を図る。
また、特殊な粘液を吐きだし獲物の足元をすくって捕える。
roarudorosu.png

  ・アロデグス 【恐暴竜】
特定のテリトリーを持たず、餌を求めて常にさまよい歩いている。
非常に狂暴で、怒りの際には筋肉が大きく隆起し、古傷が浮かび上がる。
高い体温を保つため常に捕食し続ける必要があり、周辺の生物を絶滅に追い込むこともあるという。

  ・炎戈竜
硬い嘴と強靭な筋力を使って岩盤を突き破り、
地中から地上、さらには天井までをも縦横無尽に行き交う。
全身にまとう硬化した溶岩は非常に硬いが、
自らの吐き出すマグマや地中に潜った際の熱によって赤く変化し、柔らかくなるようだ。

  ・溶岩獣
火山に棲む炎戈竜の幼体。
腐肉食で知られ、大型モンスターの食い散らかしに群がる。
稀に自分でも狩りも行い、その際は地中から地上の獲物を突き刺すように急襲する。
近づく者には非常に攻撃的になることでも知られる。

  ・ギギネブラ
凍土に生息する飛竜。
生物の少ない凍土に生息しているためか、
毒で獲物を弱らせ氷漬けにし、洞窟に保存するという習性を持つ。
暗闇を好むため、目が退化しており、温度で獲物を感知すると言われている。
繁殖力は非常に強く至る所に無数の卵を産みつける。

  ・ドスジャギィ
小型の肉食性鳥竜種ジャギィ&ジャギィノス達を束ねるリーダー。
仲間を呼んだり、攻撃指令を出すようなしぐさを見せることも。
dosujyagili.gif

  ・ドスバギィ
凍土になじむ青白い皮膚の色と、大きく隆起した頭部の突起が特徴。
その狡猾な頭脳でバギィの群れを統率する。
狩りをする際には、集団で獲物を追い込み、特殊な体液で昏睡させて仕留める。
dosubagili.png

  ・大海龍
遥か昔の伝承にも登場し“深海に棲む光る巨人”とも"大海龍"とも伝えられている伝説の古龍。
伝説ゆえ近年までその存在が疑われていた。
モガの村を襲う地震は片方の角が異常発達し、
気が立った彼が地盤に角を打ち付けていた事が原因だったようだ。

  ・フェンシェンロン 【峯山龍】
"峯山龍"と呼ばれる巨大な古龍。
背中から希少な鉱石が採掘できることから豊穣の象徴とされる。
砂と共に無数の有機物を飲み込みながら泳ぎ、周囲にはおこぼれを狙うデルクスが群がっている。
そのため、漁師たちはデルクスの群れを元に峯山龍を目指す。

  ・煌黒龍
その姿は稲妻の様とも闇の様とも噂され"煌黒龍"と伝えられる古龍。
全身を鋭い逆鱗で覆われており触れる者全てを無慈悲に引き裂く。
また、自らに宿す属性が非常に不安定なため周囲の天候をも急変させてしまうという。

その他モンスター
  ・チャチャ
詳しくは最新情報 【まとめ記事①】に記載。
tyatya.jpg


  ・ジャギィ
小型の肉食性の鳥竜種のオス。
基本的に群れで行動している。
ハンターを見つけると集団で威嚇しつつ、1頭ずつ噛み付くなどの攻撃をしかけてくる。
ドスジャギィが一緒の時は、指示に従って、ハンターに対して集団で連続攻撃をするようになる。
攻撃的だが、火を怖がる習性を持つ。
jyagili.gif

  ・ジャギィノス
小型の肉食性鳥竜種のメス。
オスのジャギィよりも、体が大きく肉体も強靭で耐久力が高く攻撃方法も多彩。
火を怖がる習性を持つ。
2132367670_view.jpg

  ・バギィ
群れで狩りを行う高い知能を持った鳥竜種の肉食モンスター。
青白い鱗と鋭い目つきが特徴的。
集団で獲物を追い込み、特殊な体液で昏睡させて狩りを行う。
大の大人でも数秒で昏睡してしまう体液はハンター達の大きな脅威として知られている。

  ・エピオス
水中に生息し、水草や苔などを主食とするおとなしい草食竜。
しばしば水面にまであがってきて、日光浴を楽しむ様子が見られる。
また、大変臆病な性格で、身の危険を感じるとパニック状態になり、無茶苦茶に泳ぎ回る。

  ・ギィギ
ギギネブラの幼体。
熱と光に弱く、たいまつで照らされると逃げようとする。

  ・デルクス
砂漠地帯に生息する肉食モンスター。
大型のモンスターが狩りをする場に居合わせると、その獲物を取り囲むように泳ぎだし、獲物を追い詰め、おこぼれにあずかろうとする。
仲間が傷つくとその場から逃げようとすることもある。

  ・ルドロス
雌の水棲モンスター。
ルドロスは大型の雄を中心に完全なハーレムを作る。
雄が繁殖のために作ったなわばりに、多数のルドロスが集まってくるのである。
なわばりを侵す外敵に対しては非常に攻撃的になるので注意が必要。
別名"水生獣"。

  ・ブナハ
体験版で遭遇する前作のランゴスタに似た飛甲虫。
火を見ると近づいてくる習性がある。

  ・オルタロス
前作までのカンタロスに類似する甲虫。
腹部に素材を取り込んでおり、剥ぎ取ることが可能。

既存のモンスター
 ・リオレウス
 ・リオレイア
 ・ディアブロス
上記3体以外のボス系モンスターは全削除。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ティガレックスとかナルガクルガが出ないのマジショックです。v-293でも俺はモンハンファンなので金がたまったらすぐ買おうと思ってます。
URL | NーI #euxriJiA
2009/07/29 20:31 * 編集 *

確かに削除しすぎなのは気になります・・・。
自分もファンなので速効やる気でいますw
URL | しき@管理人 #-
2009/07/30 21:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/519-03c5e890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。