07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ドラクエ日記②

2007.12.02/Sun/20:27:08

昨日ドラゴンクエストⅣクリアしました。
裏ダンジョンのボスも一応倒しました。
挑むまでは、天空の塔でメタルキングはぐれメタルをひたすら倒してレベルあげ。
どくばりがメタル系には使えます。
確実に1ダメージを食らわせますし、たまに一撃で即死されられます。(改心を同じ程度の確率)
魔人の金槌も使えます。
あたらない事が多いですが、当たれば確実に改心の一撃になります。
1ターンで逃げられるならこれで戦った方が倒せる率もあがるでしょう。
キラーピアスは必須です。
2回攻撃なので与えられるダメージもその分多くなります。(はやぶさの剣も同じ)


デスピサロに挑んだパーティとそのレベル
勇 者:47lv
アリーナ:48lv
クリフト:46lv
マーニャ:48lv

ちょっと育てすぎた感じでした。
40~45lvもあれば十分倒せたんじゃないかと思います。
・勇者とクリフトで回復はカバーできます。
 ベホマズンは相当使えます。クリフトのザオリクも必須呪文だと思えます。
 クリフトはスクルトなども使えるのでパーティに入れると戦闘が楽ですよ。
・アリーナはひたすら攻撃あるのみです。キラーピアスがいいんじゃないかと思います。
 改心もでやすいですし、2回攻撃なので結構なダメージを与えられます。
・マーニャはMP気にせず攻撃呪文連発。メラゾーマがお勧め。
 ルカニも使ったほうが吉。
・ブライを入れて、バイキルトを使うのもいいかもしれないですね。

まぁ何回も変身しますが、そんなに苦労しないでしょう。
凍てつく波動はちょっとウザイですが^^;
変身するたびにデスピサロにかかっている呪文も消えますので、かけ直すように。
とりあえずはこれでエンディングです。

裏ダンジョンはちょっと長いです。
途中に謎の教会があるので、一度セーブすることをお勧めします。(ルーラ可)
教会からボスまでは、まだ結構あるので体力的にきつかったら一回どこかの村や街へ戻ってもいいかもしれないですね。
裏ダンジョンを抜けた頃にはエッグラ&チキーラは十分倒せるレベルです。
ザオリクとかを使われないようにエッグラから倒しましょう。
倒したら、ピサロを仲間にしてエビルプリーストを倒しましょうね。
これで真のエンディングが迎えられます。

1クリックお願いします。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
URL | みんな の プロフィール #-
2007/12/04 14:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/53-ebdbee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




