05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

WiiでDVDを再生する 【MPlayerCE v0.7】 日本語版リリース

2009.07.23/Thu/21:02:07

『概要』
Wiiでは通常DVD再生機能は搭載されていません。
今や据え置きでDVD再生が出来ないなんて、考えられません。
そこでハック済みWiiを使用してDVDを再生します。
日本語版を作成された方がおりますので、そちらの方を導入した方がいいかと思います。

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel 導入済み)
・SDカード
MPlayerCE v0.7
MPlayerCE v0.7 日本語版(wad同梱版)

 

『準備編』
①ダウンロードしたMPlayerCE v0.7を解凍します。
       2009y07m15d_205812504.jpg
                
2009y07m15d_205800820.jpg

mplayer_ceフォルダをSDカード内のappsフォルダへ格納します。

『再生編』
①SDをWiiへ挿入し、通常起動します。

Homebrew Channelを起動してMPlayer CE v0.7をロードします。

③メインメニューが表示されますので、再生したいDVDをWiiへ挿入します。

Open → DVD Video → Play DVD と進んでしばらくすれば再生されます。

⑤日本語版ですと、全て日本語表示ですのでそちらの方が扱いやすいかと思います。

カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

この記事に対するコメント

あの↑の通りやってもDVD再生できないんですけど。どうすればいいですか?
URL | むきゅー #-
2009/08/04 13:47 * 編集 *

どの辺が出来ませんか?
Play DVDと進んだ先でずっと真っ黒な画面のまま、とかですか?
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/04 21:12 * 編集 *

えーとPlay DVDを押したら一瞬画面が変わってまたPlay DVDのとこにもどるんです。
そのあとはボタン押してもたいした反応もなしです。ただ戻ることはできます。
DVDは崖の上のポニョを再生しようとしてます。
URL | むきゅー #-
2009/08/04 22:21 * 編集 *

そのDVDは通常のプレイヤーやPCなどでは再生できますよね?
ちなみに、崖の上のポニョは購入品のDVDですか?
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/05 12:07 * 編集 *

はいPCや普通のDVDプレーヤーでは起動できます。もちろん購入しました。
URL | むきゅー #-
2009/08/06 01:58 * 編集 *

cIOSは導入されていますか?
されていないようでしたら、まずは最新版をインストールしてみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/06 13:29 * 編集 *

cIOSをここの記事通り導入してみましたがだめでした。
もしかしてverとか関係あります?(うちのはver3.4jです。)
URL | むきゅー #-
2009/08/07 17:59 * 編集 *

こちらのcIOSを導入してみてください。
http://code.google.com/p/mplayer-ce/downloads/list
上記サイトにあります、USB2 cIOS Installer using IOS36 & IOS60 base to install IOS202をダウンロードして、インストールしてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/07 18:58 * 編集 *

インストールしようとしたらinitializing network...たいなのが出てそのままフリーズしてしまいました。
これはもうあきらめたほうがいいんですかね;;
URL | むきゅー #-
2009/08/08 04:52 * 編集 *

ネットワークに繋がらないんですね。
Wiiでネット接続できる環境は整っていますか?
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/08 09:33 * 編集 *

ネットにつなげる環境ないです;;買おうと思ってるんですが、なにぶん金欠で・・・。
お金がたまって買えたらまた試してみます。
長々と付き合っていただいてありがとうございました。
URL | むきゅー #-
2009/08/08 13:56 * 編集 *

いえいえ、とんでもないです。
Wiiをネットに繋げられるようになれば、何かと便利なのでお勧めですね。
ですが・・・金欠には勝てませんね><;
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/08 18:14 * 編集 *

従兄弟の父に相談してみたら、ネットにつなげれる環境を整えてくれました。
そして言われたとおりcIOS導入したら、DVD再生できました。
これでいちいち兄弟でどれを見るかで喧嘩がなくなりました。本当にありがとうございました。
URL | むきゅー #-
2009/08/12 19:19 * 編集 *

いや~よかったです^^
これでWiiも格段に便利になりますよね。
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/12 20:43 * 編集 *

ごめんなさい、教えてください。
USB2 cIOS Installer using IOS36 & IOS60 base to install IOS202
でのインストールも行い、DVDXのインストールも終わったんですが
DVD再生出来ないんです、もちろん市販のDVDです
URL | ・・・ #-
2009/08/18 22:21 * 編集 *

cIOSの最新版はインストールされていますか?
そちらもまだでしたら導入してみてください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/08/20 20:41 * 編集 *

CIOS250インストで見れました^^
感謝です。
快適です。
URL | ・・・ #-
2009/08/20 22:05 * 編集 *

SDカードにあるappsファイルはどこにあるのでしょうか。
ちなみにメーカーは東芝で1GのmicroSDカードです。
URL | t-t #nzdn0PDk
2009/09/01 15:50 * 編集 *

初めての導入でしたら新規作成してください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/09/02 21:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/549-88ec67f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




