09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

R4 1.14導入方法

2007.12.19/Wed/21:17:17

【変更点】
ファイナルファンタジーⅣの起動バグ修正
公式サイトより
Solved the 1834 problem
      ↓和訳
1834の問題を解決しました。
(1834というのはファイナルファンタジー4のシリアルナンバーのようなものです)

準備する物
①DS本体
②R4
③microSD
④ver1.14 → ダウンロード(公式サイト)
       → ダウンロード(英語版ミラー)
 ※①②③は既にR4を使っていた方はそれを使うので新しく用意しなくても結構です。

導入編

①ダウンロードしたEnglish-1.14を解凍します。

②解凍すると4つのファイルが出てくると思います。
   ・_system_
   ・moonshl
   ・_DS_MENU   
   ・_DS_MSHL.NDS 
  これをmicroSDにコピーします。(全て上書きします)

③これでアップデートは完了です。
  普通に起動すればバージョンのところがver1.14になっているはずです。

日本語化パッチは出ていません。
英語のままでも今までどおり操作すれば問題ないです。
パッチが配信され次第ブログにて解説いたします。

1クリックお願いします。
 

カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 18
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして

1.11から1.14にアップデートしたのですが、チート機能がつかえないのですが原因は何でしょうか。system フォルダ内にCHEAT.DATはあるのですがどのゲームも全く表示されません。よろしければ教えていただけないでしょうか。
URL | kenji #-
2007/12/31 13:05 * 編集 *

No title

状況をもう少し詳しくお願いしたいです。
①1.11の時はチート機能は使えたのでしょうか?
②CHEAT.DATは公式のものですか?
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2007/12/31 13:37 * 編集 *

No title

すいません遅くなりました、こんなにレスポンスよくありがとうございます。1.11の時は公式のチートが使えました、その設定は友人にやってもらいました。1.14英語版を公式サイトからダウンロードしてそのファイルをすべて置き換えでいれて今の状態になってます。カレンダー表示とかはなくなりました。
URL | kenji #-
2008/01/03 01:01 * 編集 *

No title

置き換えということは前回まで入っていたThemesとかは消えているということですよね。
そうなりますと、CHEAT.DATを入れなおしたほうがいいかもしれません。
念のため聞きますが、どのゲームにもチートが表示されないのですよね?
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/03 11:58 * 編集 *

No title

そうです、電源をつけると上の画面はR4という画面で固定されています。どのゲームにもチートは表示されません。入れ直すとはどのようにやるのですか?
URL | kenji #-
2008/01/03 12:36 * 編集 *

No title

公式よりもusrcheat.datという改造コードが多数入っているチートがあります。
これをダウンロードして_system _フォルダ内に入れれば使えるようになると思います。
ダウンロードできるサイトは載せる事ができないのでhttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=usrcheat+%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&lr=の一番↑のサイトがそうです。
左側のDATの下の日というとこをクリックします。
中ほどにある■最終更新日:×××× ※Link禁止というところを押せばダウンロードできます。
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/03 16:08 * 編集 *

No title

ありがとうございます!早速やってみたのですが、やっぱり何も表示されません、CHEAT.DATと一緒に入れたり単独でusrcheat.datをいれても双方だめでした。
URL | kenji #-
2008/01/03 20:21 * 編集 *

No title

そうですか・・・。
一度microSDをフォーマットしてから1.14を入れ直してみてはどうでしょうか?
私はこの手の症状になったことがないので、的確な答えは見つけられなくお役に立てませんが^^;
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/03 23:29 * 編集 *

ver1.14について

えっと…1.14のファイルをダウンロードしてもRARのファイルになっちゃうんですが、これはどうすればNDSファイルになるんですかね??
URL | 雲雷雪霧 #mXiz0HMo
2008/01/04 17:54 * 編集 *

No title

zip形式でダウンロードできませんか?
それを解凍すればいいので、RAR形式にはならないはずなのですが。
ちなみにどういう手順で行っていますか?
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/04 19:16 * 編集 *

No title

ありがとうございます、フォーマットしてみようと思うのですがセーブデータが消えるのが怖くて。セーブデータはソフトの rom自体に記録されているのですか?
URL | kenji #-
2008/01/05 14:14 * 編集 *

No title

セーブデータはゲーム名.SAVの形式でSD内に保存されていると思います。
それをパソコン内に移しておけば後で入れなおすだけでそのセーブデータで遊べますよ。
心配だったら全てを一度PC内にバックアップしてからやってみてはいかがですか?
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/05 20:10 * 編集 *

なるほど、そこにセーブデータが保存されているのですね。ありがとうございます、やってみます!
URL | kenji #-
2008/01/07 17:32 * 編集 *

がんばってくださいね^^
URL | 管理人:あれす #3NWDjgj2
2008/01/07 17:52 * 編集 *

ダウンロードリンクやミラーをクリックすると「HTTP 400 正しくない要求」って出るんですけど・・・
原因がわかる方いらっしゃいますか?
URL | はじめまして #-
2008/01/09 20:12 * 編集 *

DSR4の公式サイトへアクセスできないできない状況になっています。
ミラーサイトのものを更新しておきますので、そちらを使ってください。
URL | 管理人:あれす #-
2008/01/09 21:56 * 編集 *

ダウンロード1(English)を押してもzipじゃなくてrarになっちゃいます。
URL | 雲雷雪霧 #-
2008/01/20 15:28 * 編集 *

現在配信している圧縮形式がrarです。
解凍方法はzipと変わりませんが、もしも出来ない場合は↓の記事のソフトを利用してみてください。
http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-31.html
URL | 管理人:あれす #-
2008/01/20 17:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/61-1f91bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




