06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Wii FW4.2Jの対策を回避してアップデートする

2009.10.05/Mon/16:00:00

『概要』
ハックしている状態を保ちつつ4.2Jにアップデートすることができます。
これで4.2Jの更新内容も使用可能で、最新ソフトもプレイ可能に。
引退したWaninkoko氏が緊急リリース!

『必要なもの』
・Wii本体(Homebrew Channel 導入済み)
・SDカード
Firmware-Updater_4.2

 
『準備編』
①Firmware-Updater_4.2を解凍し、フォルダにまとめます。
2009y10m02d_190647640.jpg
           
2009y10m02d_190658201.jpg

Firmware-Updater_4.2.dolboot.dolへリネームします。
2009y10m02d_191415741.jpg  2009y10m02d_191444102.jpg

③Firmware-Updater_4.2フォルダをSDカード内のappsフォルダへ格納。

『アップデート編』
①SDカードを挿入し、Wiiを通常起動します。

②HBCよりFirmware-Updater_4.2をLoadし、メニュー通り進みアップデートします。

③見た目には変わりませんが、HBCが削除されず更新されるはずです。
カテゴリ: Wii関係
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

3.3Jで実行しましたが
バージョンは変わらず3.3Jのままです

4.2になりません
URL | アンソニー #E6gQwxUc
2009/10/24 16:45 * 編集 *

表示はそのままでも、4.2Jの機能が使えるようになっていませんか?
URL | あれす@管理人 #-
2009/10/24 18:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/24 23:06 * 編集 *

ここの方法でアップデートし、NUSDによるショッピングチャンネル復活を試みた結果・・・

ショッピングちゃんねる、無事起動しました!
表示は変わってないけど、本当に4.2j状態なんですね^^
助かりました!ありがとうございました!
URL | じいや #hJD4MiRs
2009/10/30 14:13 * 編集 *

改造済みwiiを公式4.2JにアップデートしてしまいHBCなどが消えてしまいそれを復旧させた者です。
私はこの方法でショップチャンネルをアップデートさせたかったのですができません・・
このほうほうは4.2Jからでもできるのでしょうか?
SDからの起動、ネットワークインストールまでいくのですがショップチャンネルをインストールしているときに#81・・・で止まってしまいます。
どうか助言をくださぃ・・><
URL | こまっています #uVLJFLuo
2009/11/16 21:08 * 編集 *

これは4.2J未満のバージョンの方が、対策を回避してアップデートするものですので、4.2Jにアップデートしてしまった場合は、この方法を使うことが出来ません。
URL | あれす@管理人 #-
2009/11/17 18:00 * 編集 *

これって途中のIOSのとこ何番えらべばいいんですか?
URL | むきゅー #-
2009/12/08 18:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/632-3ab54193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




