09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

要求FW5.55以上のゲームをISO起動 【Game Decrypter V4】

2009.10.09/Fri/17:30:00

『概要』
CFW搭載のPSPではまったく歯が立たなかった要求FW5.55ゲームが遂に起動!
Yoshihiro氏によるリリースでISOに直接手を加えて起動可能にします。
V2にアップデートで動作不安定だったソフトにも対応!

『必要なもの』
・CFW導入済みのPSP
・吸い出した要求FW5.55以上のISO
UMDGen_v4.00
Game Decrypter by Yoshihiro V4

 
『準備編』
①Game Decrypter by Yoshihiro V4を解凍します。
2009y09m30d_184234786.jpg  2009y09m30d_184248207.jpg

②GameZDecryptZフォルダをメモリースティック内に格納します。
  ms: / PSP / GAME / GameZDecryptZ

③UMDGenを解凍し、起動します。
2009y09m30d_184220575.jpg 
        
2009y09m30d_1842108252.jpg

④左上メニューのOpenで要求FW5.55以上のISOを読み込みます。
 2009y09m30d_184711619.jpg

⑤左側にISOの中身がツリー表示されますので、PSP_GAMEの中からSYSDIRを開きます。

⑥右側にSYSDIRフォルダの中身が表示されますので、EBOOT.BINを右クリックします。
  Extract Selectedを選択し、メモリースティックのルートへコピーします。

⑦左上メニューよりFileを選択します。
  File ListExportと進み、任意の場所へ.txtファイルを出力します。(ファイル名は自由)

⑧この時UMDGenは後から使う為、閉じないようにしてください。

『作業編』
①XMBよりGame Decrypter by Yoshihiroを起動します。

②黒画面に英語が表示されますので、×ボタンで複合化を行います。

③自動でXMBへ戻されますので、メモリースティックをPCと再度接続します。

④メモリースティックのルートにDECRYPTORフォルダが作成されていればOKです。

⑤DECRYPTOR 内の EBOOT.BIN を UMDGen へドロップし、上書きします。

⑥左上メニューよりFileを選択します。
  File List → Importと進み、先ほど出力しておいた.txtファイルを読み込みます。

⑦左上アイコンよりSAVEを選択し、ISOへ再構築します。

⑧メモリースティック内にISOイメージを移動します。
  ms: / ISO / イメージ.iso

⑨XMBよりイメージを選択し、起動可能になります!
カテゴリ: PSP関係
tb: 0 |  cm: 11
go page top

 

この記事に対するコメント

5.50GEN-Bで自作アプリ・ゲームの起動はどうやってすろんですか
URL | ザン #/Amn5WiM
2009/10/11 17:47 * 編集 *

M33系と同様に行ってください。
URL | あれす@管理人 #-
2009/10/12 13:49 * 編集 *

アンデットナイツをやりたいんですが、

psp-3000で5.03 GEN-A full

で上記の通りにやったら薄っすらとPSPと出て、

起動できません。

どうしたらいいですか?
URL | ななしのきのこ #SJrrqsN.
2009/10/15 18:17 * 編集 *

3000はこちらで確認が出来ないので、何とも言えません。
お役に立てずに申し訳ないです。
URL | あれす@管理人 #-
2009/10/15 18:59 * 編集 *

M33系と同様に行うにはどうしたらいいですか?
URL | ザン #mYbggkm6
2009/10/15 23:49 * 編集 *

遊戯王tf4でもやったんですけど、

2000の友達にはできて3000の僕にはできなかったです

やり方がまずいのかもしれませんが、

誰か知っている方教えてください
URL | ななしのきのこ #LkZag.iM
2009/10/16 18:21 * 編集 *

ザンさん
今までM33系で起動していたようにできないのですか?

ななしのきのこさん
2000では出来て、3000では出来ないということはよくあるようです。
まだ3000は完全に突破できたわけではないようですので、やり方が問題の訳ではないかもしれませんよ。
URL | あれす@管理人 #-
2009/10/16 19:23 * 編集 *

nba2k10出来ません
URL | nba #-
2009/11/01 19:37 * 編集 *

よくあることですので、そのうち出来るようになるまでは待つしかないですね。
URL | あれす@管理人 #-
2009/11/01 20:25 * 編集 *

非常に分かりやすかったです!


が、ひぐらしの哭く頃に 雀 が起動できません;;

解析スレに

5.00M33-6 + 再構築で起動可とありまして、早速ここの方法を試したんですが…

URL | おりこ #-
2009/11/15 23:08 * 編集 *

5.50GEN-D2で起動可能になるかと思います。
URL | あれす@管理人 #-
2009/11/17 18:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/641-6e8f273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




