04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

訪れた方々

応援中

Amazonでお得にお買いもの

管理人の機器状況

新作タイトル

注目ソフト発売リスト

最近の記事

最近のコメント

ブログメニュー2


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新型DS 『ニンテンドーDSi LL』 発売決定

2009.10.29/Thu/21:00:00

先日一部リークされていた、新型DSの発売ですが任天堂より公式に発表がありました。
詳細は以下の通りです。

商品名 ニンテンドーDSi LL (ニンテンドー ディーエスアイ エルエル)
価  格 希望小売価格20,000円(税込)
発売日 2009年11月21日
特  徴 画面サイズが上下ともにニンテンドーDS Lite比93%増の4.2インチ(PSPとほぼ同等)
dsi ll

公式HPより → 発売発表特設ページ
この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを楽しみたいというお客様の声にお応えし、ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも画面サイズを大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、広い視野角で周りの人と画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。

カラーバリエーションは全3色
ワインレッド
dsi_ll01.jpg

ダークブラウン
dsi_ll02.jpg

ナチュラルホワイト
dsi_ll03.jpg

これでDSの4代目ですか。
DSiで問題だった駆動時間もDSliteには及ばないまでも、若干伸びているようです。
スペックを見る限りでは、DSiより画面がでかくなって、ほんの少しバッテリーが長持ちするんだなぁ程度にしか感じませんでした。
確かに、比較画像を見る限りではかなり画面は見やすそうです。
視野角の拡大もしたようで、画面部に力を注いだことはよくわかりました。
ですが、314グラムとDSiよりも100グラムも重量が増えたようです。
しかも、サイズも横幅がPSPとほぼ同等となり、全体サイズも大幅拡大されています。
携帯型ゲーム機なのに、駆動時間が短くてサイズがでかいんじゃぁ・・・。
値段はせめて据え置きしておいて欲しかったですね。
Wiiが19800円になったので、DSi LLの方が高いっていう状況になっちゃいますし。

まぁー結論はPSP Goと同様に全く必要性を感じないってことですね。
DS Liteで十分満足してます。
DSi専用ソフトを任天堂側が多発してきたら、普通のDSi買えばいいですし。
でもどうせ製造中止するんだろうね。当り前か。
カテゴリ: DS関係
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理人にだけ表示はコメントを見落とす場合があり、返信が遅れてしまう可能性があります。
管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathnote42850.blog9.fc2.com/tb.php/669-4a181aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 




